頭痛。大きな病気の心配。39歳・女。産後4ヶ月

person30代/女性 -

最近1週間〜10日前くらいより軽い頭痛(頭がすっきりしない感じ?)が寝起きによくあります。
割とすぐ治り、市販薬の鎮痛剤を飲んだり飲まなかったりです。(頭痛が軽いがひどくなる前に飲んだりもする時あり)
今も痛みの度合いが普通くらいの頭痛があり、寝起きの朝限定ではないのですが最近よくある気がして心配です。

しばらくあまり頭痛はありませんでしたが元々は病院で診断されたわけではありませんが偏頭痛持ちのような気もします。
スマホの気圧と頭痛のアプリを入れており、気圧や天気に左右されやすい気もします。

しかし、頭痛で検索すると朝の頭痛は脳腫瘍などと出てきて怖いのですが、ちょうど1年前の3月に近所の脳外科でめまいとその時も頭痛の症状で受診し、頭のMRIと血管の映像?を撮って異常はなかったのですが、1年間の間に脳腫瘍など大変な病気になっている可能性はありますか?
1年経っているので再度MRIを撮るべきでしょうか?

少し関係はあるかもしれませんが、現在ちょうど産後4ヶ月でまだ夜中・早朝の授乳(完全ミルク育児)が続いており慢性的な疲れ・寝不足はあります。
早朝の授乳時の頭痛ではなく、一旦授乳を終え再度寝るのですがその1〜2時間後起きたときにスッキリしない軽い頭痛がよくあります。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師