検索結果:10,000 件
男性57歳。昨日仕事後に9時頃にスポーツジムに行って平行感覚を失うようなスポーツマシンを使用したらめまい(乗り物酔い)のような症状が発生しました。トイレに行きスタッフに助けを求め少し横になったら回復しましたが体温が34度代でしたが30分後には35度代に戻りました。血圧は上が158、下が90でした。スポーツは無理だと自転車で帰宅致しました。自宅で乗り物酔いの薬を服用し現在は何でもなく普通に対応していますがこれは何の病気でしょうか。多分ストレスだと思われますが。低体温症でしょうか。仕事が現在ハードですから少し休もうと思います。今後の対応も含めてご教授いただければ幸いです。
9人の医師が回答
土曜日に虫歯の治療をしました。 深い虫歯だったとのことで左下奥歯辺りを麻酔をかけて治療しました。 帰ってから6時間近く麻酔が効いていたため、感覚が鈍って舌をかんでしまった部分が白く口内炎ぽくなっていて痛みますが、それより治療した歯の下?辺り、頬ずえをつくと鈍痛があります。歯ではなく、歯の下?の手で触れない辺りです。 歯医者では、帰ってから痛むようであれば神経の治療をしないといけないから予約外で来てねと言われています。 じっとしていれば痛くなく大丈夫なのですが、頬を触るといたいです。これは放っておけばよ くなりますか?明日歯医者にもう一度行った方が良いでしょうか? 特に薬などは処方されていません。
1人の医師が回答
一週間ほど前から口の中のが乾いて、舌が擦れる違和感や痛みが収まりません。 朝が特に乾いている感じはするのですが、日中も舌や歯茎周り、下顎の部分が乾いて酷い違和感と舌先がピリピリする痛みを覚えます。 水を飲んでも治らず、口に含めば渋いお茶を飲んでいるような感覚でずっとそのままでいれません。 唾液はでるのですが、少ないようにも感じます。 食べ物によっても、摩擦が酷く感じてとても食べられないものがあります。 歯磨き粉はしみます。 軽く調べると色々原因があるようなのですが、歯医者で見てもらえるのか、内科に行ったほうがいいのか悩んでいます。まずはどこの医者に行けばよいでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の夜から足の裏の左足だけにジーン、ビーン?のような軽い電気を流してるしびれ?よのうな感覚が1秒くらいを間隔を空けながら1秒から2秒遅ければ30秒程開くときもあれば繰り返して皮膚に違和感です。痛くはなく普通に眠れます。朝起きて治ったかな?と意識を向けるとまたジーンと間隔を空けながらしてきます。歩いてるときなどはしてるかもですが分かりません。仕事は一日椅子に座ることが多く足を組んではいます。過去にも太ももと太ももの付け根とかにジーンと同じようなしびれを間隔空けて感じることがありました。その時母4日ほどで治りました。 これはなんでしょうか? 病院へ行ったほうがよてすか? 病院へ行く目安はなんでしょうか? 少し気になりすぎています よろしくお願いします
5人の医師が回答
10月21日に尿道口からの痛みと思いかかりつけの泌尿器科で見てもらいましたが異常なしでした。尿もきれいでした。 痛みは少しづつ良くなってはいます。 また春に子宮がんと大腸がんの検診は異常なしでした。 痛みの感覚としては右側の尿道口だと感じていましたが今は子宮かな?かわからない感じです。 鈍い痛みがあった時はトイレに行きたくなり行くと収まる感じです。 今は痛みはたまにありますが軽くなってる感じです。病院を受診したほうが良いでしょうか?また何科を受診すれば良いでしょうか? 痛みが少しづつ軽くなってるのでどうしたら良いかアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
3週間ほど前に、自分の声や周りの音が響く感覚がし始めて、耳鼻科へ行きました。耳管機能障害だから放っておけば自然と良くなると言われなんの処方もされませんでした。しかし、何もせずにはいられなかったため、鼻うがいを始めたのですが、間違って飲んでしまい、そこから低音の耳鳴りが始まってしまいました。 別の耳鼻科へ行ったところ、低音型難聴との診断を受け、薬を処方して貰い、1週間飲み続けました。 耳の聞こえは良くなったのですが、耳鳴りだけ悪化してしまいました。 耳鳴りでよく寝れていないことや、月経が始まったことによる貧血も、耳鳴りが治らないことに関係しているのでしょうか? せめて寝る時だけでも耳鳴りがしないようにしたいのですが、何か方法があれば教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
2/3の夕食にイワシを食べたところ、喉の右側奥に骨が刺さってしまいました。 特に痛みはなく食事も普通に取れるのですが、違和感がずっと残っています。 2/5に耳鼻咽喉科に行き、口からのスコープ?で喉元まで見てもらったのですが、見えませんでした。4日分の薬を処方してもらい様子見となりました。 その後も違和感は変わらず、首を左に傾けたり下を向いたりすると、喉奥に骨が触れる感覚があります。 イワシの骨は細くて見つからないことが多いとのことですが、1週間近くそのままなので心配です。 刺さっていないということはないかとは思うのですが、、別の耳鼻咽喉科に行った方がいいのでしょうか。まだ様子見でよいのでしょうか。
6人の医師が回答
2年前に、片手で腕立て伏せをするような動作をした翌日から肘の内側に炎症が有り、懸垂等をしても痛いので、症状としてはゴルフ肘に近いと思っています。2年間、鍼灸院で特種電気を当ててもらったり、鍼もしていた時期も有ります。2年前よりは良くなりましたが、完治はしていない状態で「もう少しで治る?」な感覚です。その鍼灸院との契約(3カ月単位でした)がそろそろ終わるのですが、契約更新するか、敢えて整形外科に行くか悩んでます。 「治し切る」「肘の炎症にトドメをさす」ために、何かしらの注射は有効でしょうか? 病院で湿布だけ処方されても意味が無いので、病院に行く場合、適切な治療を受けるためにはどのような説明をしたら良いでしょうか?
7人の医師が回答
37歳。一昨日、夫がコロナ陽性へ。翌日、私と一歳児が発熱し、コロナ陽性診断される。 今日のお昼くらいから、腹痛、便が固く途中で吐き気がきて、少し嘔吐。一旦、トイレからでたが、腹痛便意あり再度トイレにいくと下痢。 その後からずっと軽い腹痛、吐き気が続いてる。21:30ごろトイレに行ったら、下痢の残りかな?という感覚のが少しでたので、拭くと血が着いていた。少し泡だってる?感じもあったので粘血便?昨日から39度近く熱が出ていたため、昨日の18時、今日4時、18時でカロナール500を内服している。 救急とかで行ったほうがいいのか、明日でもいいのかわからない。
今日昼過ぎから右脚の脛と言いますか、内側の足首上あたりがなんとなく痺れる感覚がありました 痛みはなかったので、そのまま水中ウォーキングに行き小一時間ほどプールで歩きました 夕方頃から強くはないのですが、ずっとしびれを感じます サワサワと触られているような感じです そして今見てみますと、なんとなく腫れているようです 熱感はありませんし、痛くもありません 二三日様子をみて、続くようであれば整形外科に行こうと思うのですが、その間出来るだけ歩かないほうが良いでしょうか?水中ウォーキングもやめたほうが良いですか? また市販の湿布を貼ると効果はあるでしょうか?貼るとすればこのなんとなく腫れて見えるところでしょうか? 教えていただけると助かります 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療