コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

先月、29日にワクチン接種をしました。

person 50代/女性 - 解決済み

母が先月、29日にワクチン接種をうけて 一週間がたったのですが、今月入って木曜日から熱(38.8度)と寒気と下痢、頭痛、がある状態です。 金曜日にかかりつけ医に行き、トラネキサム酸錠250mg、ミヤBM細粒、カロナール300mgを処方してもらいました。そこのお医者いわく、ウイルス製の咽頭炎とおっしゃったのですが。。。。それでも何も改善されず 別の病院で診察してもらったら虫垂炎の可能性があるかもしれないと言われました。そこの病院で夜間に緊急外来で点滴を500打ってもらい、カロナール500mgを飲みました。今現在も熱が上がったり下がったりで鼻から呼吸できず口呼吸の状態で苦しそうです。熱が38度以上あるとどこも受け入れてもらえず、悩んでいます。 コロナの検査は陰性だったのですが コロナワクチン接種による副反応なのでしょうか?鳩尾が痛く、熱が高くて睡眠がとれていない状態なので今日また病院へ連れていきたいのですが、どうなのでしょうか? 水分はなるべくとらせて、少しですが、リンゴやさつまいも、スープなど食べさせています。 本人曰く、食べたものがそのままでいるそうです。 このまま様子を見たほうがいいのでしょうか? ワクチン接種と関係があるのかわからないのですが、このご時世ですので質問させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

3日前から喉の痛みがあります

person 20代/男性 -

20歳の大学生です。3日前の夜中、寒気や喉の痛みがあり、明け方5時に熱を測ると38℃を超えておりました。7時には39℃になり自宅保管のコロナ抗原検査をしましたが、陰性。カロナールを服用し10時半ころ発熱外来を受診しました。熱はカロナールを服用していたため、36℃台まで下がっておりました。病院でインフル・コロナの検査をしましたがいずれも陰性。喉の痛みがあったため、トラネキサム酸錠を処方していただきました。その日は喉の痛みが強く、時間を空けて3回ほど、カロナールを服用しました。その後高熱にはなりませんでした。翌日の朝、家でドラッグストアで購入のインフル・コロナ抗原検査を2回しました。いずれも陰性。熱は37℃ちょうどでした。 熱は上がらず、一日中喉の痛みで、どんどん痛みが強くなり、唾を飲み込むのも痛いほどとなりました。発熱外来で受診の病院に電話で相談しましたが、処方された薬を飲みきり、それでも痛いのであれば、再度受診してくださいと言われました。痛みが強く、通学できずにおります。処方された薬を飲み切るしかないのでしょうか?違う病院を受診したほうが良いでしょうか?アドバイスを よろしくお願いいたします。

18人の医師が回答

一昨日から熱 悪寒があります

person 30代/女性 -

一昨日のお昼か夕方より、発熱があります。 お昼頃からずっと悪寒がしており、夕方前ぐらいには熱が38.6℃ありました。 病院にてコロナ、インフルも陰性。 頭痛があったためロキソニンを服用し、就寝。 朝は熱が下がっていたんですが、悪寒は残っていました。 夜にはまた38.4ぐらいまで出て、頭痛がしたのでロキソニン服用し、就寝。 今日は朝はねつが下がっていましたが、お昼ぐらいからまた38℃を越え、38.9℃まであがりました。 薬はまだ飲んでおらず、ずっと寒気がします。 そして今日から咳、鼻水鼻づまりくしゃみがひどくなってしまいました。 3日目で熱が下がらないのは風邪じゃなくて重大な病気の可能性はありますか? いつも体重は43~44ぐらいなんですが、こないだ久しぶりにはかったら40~41キロ代になっており、怖いです。 実家に帰って体重が少し増えましたが、風邪をひいてまた減ってしまいました。 食欲は普通にあり、普通食を食べています。 今も少し悪寒があり、38℃代です。 ロキソニンを飲んだ方がいいのか、寝れるのであれば免疫に頑張ってもらうため薬は飲まない方がいいのでしょうか? いつも娘から風邪をもらうのですが、今回は私しか症状がないため、白血病とかがんからくるものではないかと怖いです。

3人の医師が回答

不明の高熱が5日続いている

person 20代/女性 -

13日の夜から激しい寒気があり、 14日の朝から発熱がありました。 その日から、日中に下がっては 夜中から朝まで38度台の熱が出る、という毎日が続いています。(この時点では、のどの痛みやせき、鼻水等 熱以外の症状はありませんでした) 病院には、14日、15日に行き インフルエンザやコロナの検査をして貰いましたが、陰性でした。 そして熱が下がらないので、今日再度同じ病院に行きみてもらいました。熱以外の症状がないということで、血液の何かかもしれないとなり、大きな病院を紹介してもらいました。 ただ、病院でも伝えたのですが、昨日から熱以外の症状も少しでてきています。 昨日は軽い下痢と胃のムカつき程度だったのが、今日は下痢が悪化して、今も水下痢が数分おきに襲ってくるので寝れません。 また、熱が続いて体力が無く、脱水になっていますが、経口補水液をのんで数分後に下痢になるため、苦しいです。 血液内科でみて貰う前に、セカンドオピニオンで近くの内科に行った方がいいでしょうか? また、今日気づいたのですが、上半身前後ろ、太ももあたりに赤い湿疹のようなものができていました。(痛みや痒みはありません) これも何か関係しているのでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)