一昨日から熱 悪寒があります
person30代/女性 -
一昨日のお昼か夕方より、発熱があります。
お昼頃からずっと悪寒がしており、夕方前ぐらいには熱が38.6℃ありました。
病院にてコロナ、インフルも陰性。
頭痛があったためロキソニンを服用し、就寝。
朝は熱が下がっていたんですが、悪寒は残っていました。
夜にはまた38.4ぐらいまで出て、頭痛がしたのでロキソニン服用し、就寝。
今日は朝はねつが下がっていましたが、お昼ぐらいからまた38℃を越え、38.9℃まであがりました。
薬はまだ飲んでおらず、ずっと寒気がします。
そして今日から咳、鼻水鼻づまりくしゃみがひどくなってしまいました。
3日目で熱が下がらないのは風邪じゃなくて重大な病気の可能性はありますか?
いつも体重は43~44ぐらいなんですが、こないだ久しぶりにはかったら40~41キロ代になっており、怖いです。
実家に帰って体重が少し増えましたが、風邪をひいてまた減ってしまいました。
食欲は普通にあり、普通食を食べています。
今も少し悪寒があり、38℃代です。
ロキソニンを飲んだ方がいいのか、寝れるのであれば免疫に頑張ってもらうため薬は飲まない方がいいのでしょうか?
いつも娘から風邪をもらうのですが、今回は私しか症状がないため、白血病とかがんからくるものではないかと怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





