コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

腹部に熱を感じる

person 30代/女性 - 解決済み

2019年12月から2020年2月までともかく忙しく、土日や深夜までひたすら仕事をしている感じでした。 2020年1月の気づいた時には下痢が続いているなという感じだったのですが、いずれ治るだろうと特に気にしていませんでした。 2月半ばになってようやく下痢が毎日(起床後にほぼ毎日)続いているという事に気づいたのですが、体がひどく疲れていたのと、胃に優しい食事に変え、1日数杯飲んでいたコーヒーも止めました。 3月半ばになっても状態は改善せず、かといって緊急性もないと思って本日まで過ごしております。 ただ、2週間ほど前から昼夜を問わず腹部表面側が熱を持っているのを感じています。 ときおり、おへそから左上5cmほどの部分にズキンとした痛みを感じることがあります。 痛みの長さは数分程度なのですが、不安です。 この1か月半はストレスも特になく、アルコールやは普段から飲みません。 コロナが終息後まで症状が続いていた場合、どんな病気が疑われ、どの診療科を受診するのが良いでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------- 下痢:4か月ほど前から毎日ある 腹部の熱:2週間ほど前から毎日ある へその左側5cmの位置の痛み:2週間ほど前から数日に一度ある

1人の医師が回答

下痢が続き、病気か心配です

person 20代/女性 -

汚いお話で申し訳ありません。ここ3日くらいずっと水下痢をしています。 物心ついた頃から便秘症で今まで快便!といった感じになることはありませんでした。ここ数ケ月、フォースコリー(ダイエットサプリ)を服用していた事もあり緩い感じの便でした。もともと(中学生の頃から)体型を気にしてダイエットを繰り返していて今は164センチ 50キロをキープしています。それも食べないダイエットに近いことをしているんです。朝はグレープフルーツと甘いお菓子、昼はまたグレープフルーツとコーヒー、夜は少しのオカズとご飯です。(子供のお茶碗少し) 下痢をしてからサプリもやめています。あとダイエットの反動からか土日だけ過食になるのが習慣で月曜日にはお腹がはち切れそうになる程膨らみ、酷い状態です。身体に悪いことばかりしているのは解っていて暴飲暴食も止めたいのですが…食べたらスッキリ…でも罪悪感でまた月曜から食べない…の繰り返しです。せっしょく障害の恐れもありますよね。無理に吐いたりはしてませんが、食べ過ぎの罪悪感からかカロリーを消費しようと過度の運動をする傾向があります。 少し病的かもしれません。 ミズゲリはなにか大きな病気の症状でしょうか?痛みはなく、オナラかな…と思うと下痢が出そうになる。みたいな感じです。

1人の医師が回答

バリウム検査2日後急激な腹痛、下痢、吐き気

person 40代/女性 - 解決済み

今現在腹痛と吐き気あり、どう対処したらいいか困っています。 経緯は下記の通りです。 ●11/1の15:30ごろバリウム検査 検査後すぐにコップ2杯の水と下剤 気にせずコーヒーと食事 その夜排便あり 白というより黄土色だったが、前回もだったからそんなものかと気にせず ●11/2も同様の排便あり1回 便秘ではないので、とくに気にせず、意識的に出そうとは思っていなかった ●11/3の昼食に濃厚ラーメンを食べた後から急激な腹痛に! なんだろう?食あたり?と思っていたら、 しばらくしてたくさん排便し(黄土色)、そこでやっとバリウムのせいだと気付きました。 少量の嘔吐もあり、その後4.5回下痢のようになっていきました。 そこで正露丸糖衣を飲みました。下痢止めというより、整腸の作用があると思ったので…。ですが、本来出さなければいけないのに逆行してしまってますか? 正露丸を飲んだ後も下痢のような排便あり。波がありますがお腹が痛いし、たまに吐き気をもよおします。自宅にはビオフェルミンもあります。 質問】 1.正露丸飲んでよかったのか 2.このあと、どのように過ごせばいいでしょうか。薬は何を飲む? 3.明日には落ち着いていても、病院に行くべきですか? 4.バリウムから2日後にこんなに症状悪化することありますか ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)