ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

中絶後の性行為、アフターピルの服用について。

person 20代/女性 -

はじめまして。 私は9月17日に中絶手術を受けました。 出血もおさまり、10月5日の深夜2時頃に性行為をしました。それ以前もそれ以降もしていません。 コンドームをつけていると思ったらつけておらず、すぐやめてもらいました。 射精はしていませんが、中絶後は排卵がいつになるかわからないということ、妊娠しやすいということをネットを見て知っていたのでとても不安になり、手術をした病院とは別の病院で、6日にアフターピルのプラノバールを処方してもらいました。こちらの病院では、中絶したことは伝えておりません。以前の生理開始日を聞かれ、中絶した日を答えたところ、排卵日は過ぎていると思うと言われましたが、どうしても中絶の事実をつげることが出来ず、上記の術後は排卵がいつになるかはわからないというのが不安で、薬を処方してもらい、夕方6時半に二錠、7日の朝7時に二錠服用しました。 副作用が酷かったですが、吐いてはいません。 もう望まない妊娠、中絶はしたくありません。中絶した病院でピルの説明はありませんでした。先生方のコメントなどをみて、ピルを服用しようと心の底から思いました。 しかし今回は、ピルも服用しておらず、射精はしていませんがコンドームもなく、とても不安です。 アフターピルは、間に合ったでしょうか。私のした対応で良かったでしょうか。 妊娠している確率は高いでしょうか。。。 ちなみにまだ消退出血はしておりません。2日前から生理がきそうな下腹部の違和感、おりものが増えたかな?という感じはあります。

1人の医師が回答

ピルとアフターピル 排卵の仕組みについて

person 20代/女性 -

初めまして。不安な事があるので 先生方にご相談に乗って頂きたいです。 マーベロン21のピルの服用を始めて 今2シート目の半分以上飲んだくらいでした。 基本的に夜の10時に飲んでいましたが、 たまに飲み忘れて朝飲んだり(おそらく12時間以上経過ではないです) していました。 この間、膣内射精をしてしまい、 朝11時ごろ起床し、その時に 昨日10時のピルを飲み忘れた、、、、事に気付き慌ててアフターピルを処方してもらいました。 飲み忘れ分のピルは飲まず、 頂いたアフターピルをお昼3時頃に飲んで その翌日からまたピルを再開しました。 考え過ぎかもしれませんが、アフターピルを飲んで1時間半くらいで強いゲップをしてしまい、喉まで上がってきたような気がしたので アフターピルがしっかり吸収されてなかったような気がしてとても不安です、、、、、 また、ピルに関しても飲み忘れや 大幅に服用時間がズレないようにしていましたが 実際、ピルの飲み忘れなどをしてしまうと 排卵は2.3日ですぐ再開してしまうのでしょうか? ネットを見ていると、ピルを飲み忘れると、2-3日で排卵再開するので妊娠するかも、、 という意見もあれば ピルをやめても排卵再開までには10日ほどかかる と言う意見もあり どちらが正しいのかわかりません。 妊娠の仕組みにつきましても、 射精した時点で排卵してなければ 精子は流れるのでしょうか? それとも精子は3-5日生きるとも聞きますし、 射精してその時に排卵していなくても 膣内で3-5日待機しているので 後々の排卵で受精するのでしょうか? 無知で本当に情けないのですが、 本当に困っています、、、、 先生方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)