検索結果:3,834 件
小学生の子供ですが 昨日遊んだお友達の弟がヘルパンギーナで 療養中だったのですが 今日になってそのお友達が 弟からヘルパンギーナが うつっていたようで発症したようです。 昨日家の中で1時間ほど遊んだだけですが 発症していないお友達から息子にうつる...
1人の医師が回答
一歳七ヶ月の娘が、元旦の夕方6時前に、9度5分の熱を出しました。インフルエンザの検査はマイナスでした。多分、ヘルパンギーナだろうとの事です。今日は、7度まで下がり、少し食欲も出たみたいです。質問は、今三ヶ月の息子がいるのですが、うつるでしょうか?...質問は、今三ヶ月の息子がいるの...
二日前に熱が38度出たため小児科へ受診したところ口の中にたくさん潰瘍がありヘルパンギーナと診断されました。日中は熱もなく元気なのですが、急に今日の夕方一度吐き 夜から母乳もあまり飲めずに吐きそうな感じで寝ましたが何回か泣いて起きます。
大人がヘルパンギーナにかかる場合もあるのですか?もしあるのでしたら何科に行けばよろしいですか?どんな治療方が一番聞きが良いでしょうか?例えば点滴とか・・・
10ヶ月の娘が1日にヘルパンギーナの診断されました。 熱は2日ほどで下がったのですが、 母乳、離乳食(離乳食はもともとあまり食べません)を全くうけつけてくれません。水分は辛うじてとれています。 このまま様子をみるべきでしょうか?
7人の医師が回答
5日ほど前から上アゴに炎症と口内炎ひとつあり、3日前から高熱を出し、翌日からノドに口内炎が出来はじめ、ヘルパンギーナと診断されました。 熱は昨日から下がったままですが、先ほど歯をみがいたときに、さらに唇の裏にも三つほど口内炎ができていました。 ヘルパンギーナの...
一歳半の男の子です。今週水曜23日から39度~40度の熱があり、病院で喉に水泡がありヘルパンギーナと診断されました。座薬使用すると、38度台になりますが、またすぐ上がります。機嫌は39度越えると悪く、それ以外は普通です。
先週末子供達が次々と39℃以上の熱が出てその後喉の痛みを訴えて小児科を受診したところヘルパンギーナと言われました。熱が下がった頃に従兄弟と遊ぶ機会があったのですが、うつった可能性はありますか?潜伏期間はどれくらいであるのですか?
一歳七ケ月の女の子です。昨日から熱が出て受診したところ、喉に水泡があるのでヘルパンギーナの可能性大と言われました。 そして昨晩は高い熱が出たので、念のため今受診したところ、昨日より水泡がはっきりしてきたから間違いないでしょうとの事。 ...ただ水泡の場所が通常とは違うと...
1歳8カ月の男の子です。先日、友人の子供と遊び、そのこが遊んだ翌日に熱を出し、病院でヘルパンギーナと診断されたそうです。ヘルパンギーナの感染力は熱が出てからの方が強いと聞いた事があるのですが、どうでしょうか?熱性痙攣になった事があるので、心配でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療