ヘルパンギーナについて
person乳幼児/女性 -
お世話になります。今日、遊びに行った家の子供が金曜から発熱しヘルパンギーナと診断を受けました。日曜の朝まで元気はなかったのですが昼からは元気になり食事もしっかりとれ、本日より登園しています。遊びに行ったときはヘルパンギーナに感染していた子供は登園しているのでおらず、7ヶ月の子供のみでした。その子は発熱など特に症状はなく元気でした。家族につい昨日までヘルパンギーナにかかっている子供がいるとは知らず遊びに行ってしまいましたが、感染する可能性は高いですか?7ヶ月の子供が潜伏期間の場合はうつりますか?小学生の子供と3歳の子供、妊婦がいたので心配です。どれくらいたって症状がなければ大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





