乳首摘むと痛いに該当するQ&A

検索結果:615 件

左胸の乳首から黒っぽい分泌物がでる

person 20代/女性 -

長文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。 四年程前に出産をしたのですが、半年もしないうちに母乳の出が悪くなり、早々に粉ミルクに切り替えたのですが、切り替え後半年〜1年経ってから現在に至るまで、左胸の乳首から黒っぽい分泌物が出るようになりました。 自然に出てくる事はありませんが、強くつまむとプクッと出てくる感じです。 右胸は全く出ません。 (しこり等に関しては、両胸共にコリコリ?したものはあれど、それがしこりなのかどうか自分で判断がつきません) 半年程前に右胸に強い痛みが出て、乳腺外科の先生にお世話になった際に分泌物の事についてお聞きしたのですが、「その歳(25)で乳がんの心配無い。産後3年(正確に言うと3年半)なら、まだ母乳?みたいな分泌物が出るよ」との事で、特に左胸を検査をする事もなく終わりました。 (受診時は右胸の痛みだった為、右胸のみ超音波検査をしています(異常無し)マンモと触診はしておりません) 先生に問題ないと言われて安心していたのですが、ネットなどで調べると黒っぽい色をした分泌物は危険等のワードが沢山出てくるので、本当に大丈夫なのだろうか?という不安に襲われ、こちらでご質問させていただきました。 黒っぽい分泌物で考えられる病気、再度病院へかかる場合は乳腺外科で良いのか?等、お答え頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

乳首から緑色の分泌物が出ました

person 40代/女性 -

乳房に時々圧迫痛があり 昨日 緑がかった色の分泌物が出て心配しています、お返事宜しくお願いします。 3年半前に出産し(帝王切開)、母乳は出があまり良くなかった事もあり毎回さく乳しながら混合であげていましたが生後3ケ月で断乳しました。現在43才です。 1年程前からだったと思います、始めは左乳房に時折圧痛を感じていました。例えば俯せになり乳房が圧された時に、向きにより痛かったり全く痛くなかったり..。しこりは感じないし発熱や発赤等もなし。ただ生理前などの張る痛みとは違う感じなので少し心配はしていましたが子育てに追われ受診に行く余裕もなく様子を見ていました。 ここ2ケ月程前から気が付くと その圧痛が右の乳房に変わっていて(左の痛みは消えました) 先月半ば辺りから痛みが強くなり何かにぶつかると『痛っ!』っと2~3秒引くのを待ってしまう感じになりました。炎症でも起きているのかと乳首を指で摘んだところ 以前母乳が出ていた3ケ所の穴のうち 2ケ所からは白い母乳様の分泌物、もぅ1ケ所からは緑ががった色の分泌物が出たんです(ティッシュに採ると黄色っぽくなる)。 ガンだと赤~茶色の分泌物が出るとの事ですが 緑色もやはり悪い物でしょうか。 断乳も何も考えず、ただいきなり搾らなくしてしまったので、それがいけなかったのかと反省しています。 受診するには乳房外来と乳腺外科、どちらに行くべきでしょうか。 もしも悪い物だったら..と考えるとまだ子供も小さいし不安で今夜はあまり眠れないまま朝になりそぅです。 お返事宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

右胸(小胸筋)がゴリゴリする、乳がんが心配

person 30代/女性 -

すみません、間違えて質問を終了してしまったので再度同じ質問で失礼いたします。 32歳女性です。出産、授乳経験はありません。 去年8月に乳がん検診(超音波、MRI)を受けて何も異常なしだったので、一年後でいいだろうと思っていたのですが、「5か月前に健診で異常なしだったのに乳がんのステージ4を宣告された」という芸能人の方のブログをみて心配になり、自分で触ってチェックしてみたところ、右胸上の方(鎖骨やわきのすぐ近く、小胸筋?)がゴリゴリすることに気付きました。首や肩をマッサージをすると凝っていて筋がゴリゴリすることがありますが、それと同じ感触で筋のようなものがゴリゴリします。 右の肩と首がかなり凝っていて痛みもあります。ただの凝り(小胸筋か乳腺を触れている?)なのか、乳がんのしこりなのかわかりません。左にも同じような感じのものがありますが、右のほうがよりゴリゴリして、痛みもあります。 しこりなのか確かめようとして強く押すと骨に当たり、結局よくわかりません。 乳首をつまんでも乳汁は出ません。 乳がんのしこりがこのように触れることはありますか? 心配なのは、フリウェルULDを飲んでもうすぐ一年になるのと、大叔母(祖母の妹)が卵巣がんで亡くなっており、乳がんのリスクが高いのではないのではないかということです。また、心療内科でパキシルも飲んでいるのですが、ネットで調べるとパキシルを飲んでいて乳がんになったというような記事を見てしまいました。 8か月前に異常なしでも筋のようなしこりが触れるほど大きくなることもありますか? わかりづらくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

初産の出産後授乳での乳首からの黒っぽい出血について

person 20代/女性 -

至急お尋ねしたいのですが宜しくお願い致します。 一昨日(15日/日曜)娘が急きょ硬膜外麻酔を15ml使用し(痛みが強かったため)無事男の子を出産しました。分娩室で初乳を少し飲ませたそうですがオレンジ色とのことでした。 その日は休ませて頂き、本格的な授乳は翌日(16日正午)より始まりましたが、両胸とも黒っぽい出血があり授乳はせず搾乳もなく、粉ミルクを哺乳瓶で上げることになりガッカリした様子でした。その後の3時間おきの授乳でも、年配の授乳指導の方が娘の乳首を直接つまんで血の混じったお乳をビュービュー出してくれて…「真っ黒な血だから、最近出血したんじゃなくて、かなり前の出血だね。それをとにかく出せば3日~1週間くらいで普通のお乳を出せるんじゃないかな?」と説明されたそうです。 実はお産の主治医の先生が16日より1週間出張とのことで、先週の13日から陣痛促進剤を使用しての出産でしたので、ただ今不在ということもあり娘は今の状況をとても心配しております! こちらの病院は、産婦人科と小児科のみの地域周産期母子医療センターで、乳腺外来とかはございません。退院は20日(金曜)となり、退院後他の総合病院で新生児を連れての診察は困難と感じてもおります。 入院中に他病院での検査をお願いすべきか…授乳指導員の仰るように1週間様子を見た方が良いのか(搾乳は出血しやすくなるのでしないとのこと)… どのようにした方が良いのか不安な思いでいる様子です。どうか早急にご意見を頂けましたらとお願い申し上げます。

5人の医師が回答

60代男性 乳がんの疑いが晴れず気になります

person 60代/男性 - 解決済み

62歳の男性です。数ヶ月前に乳首下にしこりを感じ、つまんだり、押されたりすると痛むので乳腺外科に行きました。エコーをとり、女性化乳房かもしれない、しこりが大きくなるようだったら再診するよう言われました。1ヶ月後にしこりが大きくなったようだったので再診し、細胞診をしました。その結果は「良性悪性の鑑別ができない」とのことでした。ただ担当医からは、エコーでは癌のような所見は見られないと言われました。3ヶ月後に改めてエコー検査をして、必要であれば再検査をすると言われました。また、セルトラリン25mgという抗うつ薬を数年前から夕食後1錠服用しています。調べると、この薬の副作用が「女性化乳房」の原因になることがあるとのことだったので、担当医に伝えたところ、「この情報があれば細胞の検査まではしなかった、増大傾向があったので細胞の検査をした」とも言われました。 正直なところ、がんの可能性も否定できず、不安が残ります。そこで、アスクドクターズの先生方のお見立ても是非知りたく投稿させていただきました。細胞診検査報告書を画像で添付しておきます。 (1)私としては、女性化乳房の可能性が高いと思っているのですが、今までの情報で先生方はどのように判断されるでしょうか?(がんの可能性がどの程度あるのか等) (2)仮にがんであった場合、このような状況では初期の段階でしょうか? (3)私が服用している「セルトラリン25mg」の副作用が、女性化乳房を引き起こしている可能性は実際にあるのでしょうか? (4)女性化乳房であった場合、今後、乳がんに悪化することはあるのでしょうか? (5)女性化乳房では、しこりができたり、痛みがあったり、しこりが大きくなったりすることがあるのでしょうか? 以下の点につきまして、先生方のご意見をお伺いしたいと思います。 以上よろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳首に出来た白い出来物について

person 50代/女性 -

夜お風呂に入る前に左乳首の一部に小さな白い出来物があるのに気付きました。 お昼や夕方は無かったです。痛みやかゆみなど一切無く、最初ゴミが付いているかと思い取ろうとしましたが取れませんでした。お風呂の中で指こすって表面の白い皮のような物ははがれはじめ、最後に爪でコリコリしたら鼻の角栓が取れるように白い塊のような物が取れました。 取れた後は小さな穴が開いたままになっていました。その後、乳首をつまんでみましたが特に分泌物などは出ていません。 次の日には穴は見えなくなるぐらい小さくなっていました。それから気にしてか乳首の他の小さな突起物が痛いような気がしてリンデロン軟膏を3日ほど乳首に塗ってます。 あれから4日経ってますが見た感じは白い物が出来る前の乳首と変わりはないです。 ただ今になって乳首の癌などじゃないか怖くなって相談させて頂きました。 関係あるか分かりませんが今ダイエットをしており10キロほど痩せた所、先月200日ぶりにちゃんとした生理が来ました。ですがここ2年の血液検査で女性ホルモンがほとんどなく更年期に入ってると言われています。 また1月にマンモの検査を受けて異常なし、先月の内科の定期血液検査もなんの問題もなしです。 このまま様子見でいいのか病院へ行った方のがいいのか教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左乳房痛み、膿のようなもの、マンモトーム生検

person 50代/女性 -

一週間くらい前から左乳房の痛み左乳首の痛みがあり、下着が触れても痛むような状況でしたが、生理前かと思い我慢していましたが 今朝乳首を摘んでみたら白い消しゴムのカスみたいなのがありその後ゴマ粒くらいの黄色みかがった白い粘り気のあるものが出ました。もう一度押すと透明な液体にピンクが少し混ざったゴマ粒くらいの大きさの液体がでて、痛みが半減しました。 でも気になり乳腺外科を受診してエコー、マンモグラフィ、をしましたが癌の可能性があるから明後日マンモトーム生検に来て欲しいといわれました。 血液検査と予約をして帰宅しましたが、毎年8月に他の病院でマンモグラフィを3年くらいかかさずにしていること、今月の上旬に検診で乳房エコーをしていて乳腺症はあるけど異常なしだったこともあり、マンモトーム生検は必要なのか迷っています。病院でも検査にまわすとのことで乳房をだいぶ絞り出され、今は痛みは楽になっています。 毎年8月に必ずマンモグラフィをして毎年3月にエコーをして、膿が出るほどの癌がある可能性はあるのでしょうか? 25年くらい前に高プロラクチン。現在高血圧アムロジン飲んでいます。漢方飲んでいます。花粉症のためビラノアのんでいます。まだ生理はあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)