検索結果:2,993 件
白目が充血するようにもなり 脳外科に行くと 軽い水頭症だと言われました 利尿剤をもらい服用していますが この処置は正しいですか? また この利尿剤はラシックスというらしいのですが先生たちなら 何を処方されますか?
7人の医師が回答
心房細動、不整脈などで、肺に水が溜まり、利尿剤にて回避してすごしてました。 以前も入院したことがあり、今も入院勧められてますが、とりあえず、かかりつけの病院と話して、利尿剤にての回避で過ごしている状況です。 二日前、左半身が、きついので、足や胸など、自分で...
3人の医師が回答
肺にも水が溜まり、苦しそうです。最近利尿剤を服用していますが、もともと腎臓機能もあまり良くないので心配です。 あまり利尿剤を服用すると血圧も低くなりすぎて良くないかと…冷や冷やしながら服用させています。
七歳の娘ですが来月で手術をして一年になります。ずっと利尿剤を服用していますが左の肺の白いのが治りません。 肺の病気ではないかと不安を感じます。
2人の医師が回答
初めまして。看護学生です。今、痛風の患者さんを受け持ちにさせていただいてます。サイアザイド系利尿剤を痛風の患者さんでは注意しなければいけないのか調べても見つからないので教えてください。
1人の医師が回答
就寝前にアローゼン顆粒を6g、ビューラックを50錠、朝、昼、晩、食前に防風通聖散料3,75gを5本。18,75g。 利尿剤、朝昼、フロセミド20mgを服用しています。 病院で採決したところ、カリウムが足りないとの事で、アスパラカリウム300mgを処方されました! ...病院で...
17人の医師が回答
心筋梗塞と診断され カテ-テル手術を行い成功しましたが、その後心不全になり、利尿剤 などで内蔵に溜まった水を抜いてますが、回復する、可能性は あるのでしょうか?
お腹は、腹水が溜まり、利尿剤を飲んでいます。 今年の夏に、異常なほど、お腹が出てきました。病院で、門脈がおかしいと言われました。腹水は、1回に、9リットルぐらい。3日もたずに、苦しくなるみたいです。利尿剤も最近、効かないそうです。
歩くと足の裏が痛い、ふくらはぎが張って痛いと訴えてきます。 浮腫は利尿剤の量が増えてから少し収まっている状態です。 15年程前に脊柱菅狭窄症の手術を受けて成功しています。 高血圧、カリウム除去、利尿剤、痴ほう症、血液サラサラ、デバス、便秘などの薬...
66さいの実母が、NSIP 疑いみたいです。 咳に労作時に呼吸困難があるみたいです。 心不全もあって、今は、利尿剤飲んで入院してます。予後は、悪い病気なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療