Q

GIST治療中の浮腫みと湿疹について

手術不可のため、グリベックによるGIST治療3月経過の六十代の夫です。初め2ヶ月ほどはほとんど副作用もなかったのですが、3か月ごろからむくみが出、入院中でしたので、利尿剤とメドマーという器具での脚マッサージをし、解消しました。
利尿剤をやめて少ししたらまたむくみが現われてきました。退院しておりましたので、外来で利尿剤を頂き、一週間たちますが、あまり効果がはっきりしません。まだ効いてないと判断するには早すぎますか。
また、むくみより少し遅れて湿疹が出来てだんだん広がり、今は全身に形、大きさ不定の赤い湿疹があります。わきの下も赤くなっています。あまり痒くは無いといってます。これも副作用でしょうか
グリベックのほかにデュロテップを使い、胃薬と下剤を飲んでいます。外来のとき湿疹を見た主治医は
変わった薬飲んで無いよねと言ったきりでした。
むくみと湿疹についてどうしたらいいかご見解をいただければ幸いです。

質問者:こひつじ さん

1人の医師からの
回答があります

ドクター キリコ 先生

ドクター キリコ 先生による、こひつじさんのGIST治療中の浮腫みと湿疹についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。