検索結果:10,000 件
また、去年の春にも排便時の出血があり(腹痛はなし)、胃腸科外科を受診しカメラで直腸まで見てもらった時も異常なしでした。 1.上記の状況から、大腸がん又は腸の重篤な病気の可能性はありますか? 2.現在の状態から考えられる病気は何がありますか?
4人の医師が回答
2年前に大腸癌を患い、今は 3ヶ月に1回の検診で病院に通ってます 5月あたりから、胃の不快感があり 消化器内科へ行ったところ 吐き気止めを 処方されました、薬を飲んでる間は 少しマシになってたんですが また、先週あたりから胃の不快感が出始めてます 先月の末に、通っ...
5人の医師が回答
胃の違和感なのか、胃のまわりの違和感なのか、肋骨の違和感なのかわかりません。そこでご相談です。 胃がん、大腸がん、膵臓がん、肝臓がんなど心配です。かかりつけの消化器内科では8月に胃カメラも大腸カメラもやってるからそんなに心配しなくて良いのでは、、、と言われました。
また出たと思ったら残便感があったりします。 お尻がヒリヒリするので 出血の原因は痔なのかなと思いつつ、 もし大腸がんだったらと思い不安です。 近々病院を受診する予定ですが、 この場合、肛門科に行くべきでしょうか?
12人の医師が回答
【部位】右下肺野 【診断】原発性肺癌の疑 なお、喫煙歴は全くありません。 あと、「原発性肺癌を疑う」とあっても、他臓器からの転移の可能性はありますか?大腸がんは否定され、胃がんはこちらの手違いで後日改めてバリウム検査を実施したので結果はまだ出ていません。
医師からすい臓がんだと言われたのですが、造影CTだけで癌は確定診断できるのでしょうか。きっかけは腹痛です。近所の内科を受診し、大腸がんやすい臓がんの腫瘍マーカーは陰性だと言われました。一度帰宅しましたが、翌日の明け方に激しい腹痛を起こして救急外来を受診しました。
3人の医師が回答
痔かと思っていましたが、ずっと細い便が出ていると聞いてかなり怖くなってここに相談をさせて頂きました。 大腸がんなどの大きな病気以外でもこのような症状はあるのでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。
それも、気づけば3年経ちます。 毎回ではないものの、流石に心配になりご相談させていただきました。 やはり大腸がんなどの可能性もあるのでしょうか?3年も血便が続いてるので、ガンの場合進行してしまっているのでしょうか?
9人の医師が回答
先月の健康診断の胃カメラで軽い胃潰瘍は指摘されておりますが、便の潜血検査は陰性でした。またここ最近仕事と育児が忙しく、ストレスもたまっています。 念のため大腸がんを疑って大腸カメラをするべきでしょうか?とても不安です。 よろしくお願いします。
1年前に胃カメラを行った際は、胃炎と食道炎があり、1年後に再検査となってます。 父親が39歳で胃がんに罹患し、祖父母は大腸がんに罹患しました。 がん家であるため、病気による体重減少ではないのかと心配です。 ご回答いただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療