強力ポステリザン(軟膏)に該当するQ&A

検索結果:624 件

喉の痛み 口内炎 吹き出物

person 30代/女性 -

先週はじめ頃から喉の痛みがはじまり、木曜日頃から喉の痛みがひどくなり、悪寒、発熱がはじまりました。 金曜に内科に受診し、フロモックス、トランサミンカプセル、ムコサールを処方してもらい、痛み止めのイブと月曜に痔で強力ポステリザン座薬とヘモナーゼ配合を処方してもらっていたので、併用して飲みました。 本日朝に飲み切りましたが、熱は下がらず、舌にかなり大きい口内炎、また、頭や顔、膝に膿をもった吹き出物が出始めました。 また同じ所に受診し、今度はクラリスとトランサミンカプセル、ノイターゼ、ハイボン、セレキノン、デキサルチン軟膏を処方されたので、イブを併用し、家で大人しくしてますが、喉の痛みはとれないし、熱も38度までは行かないものの、相変わらず下がりません。 こんなに熱は続くものなのでしょうか?また吹き出物がひどく、きになります。 食欲はありますが、便が出ないのでお腹が張って気持ち悪いし、内痔核がひどくなるのではないかと心配です。 溶連箘検査、インフルエンザの検査は陰性でした。 血液検査、尿検査はしていません。 また生理中でしたが、血の色が茶色になってびっくりしました。 何か悪い病気なのではないかと悪い方に考えてしまい質問しました。

1人の医師が回答

陰部の痒みが続く事について

person 40代/女性 - 解決済み

去年夏頃から陰部、特にクリトリスと肛門周りに痒みがあり、毎月数日出ていました。いつも痔になった時にボラザgを注入し、その翌日に強い痒みが出る事に気付き、パッチテストを行いやはりかぶれたので、現在は肛門科の先生に話し、強力ポステリザンを頓服で処方してもらっています。昨年12月中旬からボラザはやめています。 一昨日までは、痒みも落ち着きやっと気にならなくなっていたところです。 が、昨日からクリトリスのみ、じんじんする感じで痒いような、とにかくずっとじんじんしています。腫れたりはしていません。昨年11月に、皮膚科からフェキソフェナジンとコレクチム軟膏を処方され、落ちついていました。 半年以上、ボラザのかぶれに気付かず使っていました。使わなければ治ったのかと思っていましたが、使っていなくてもまたぶり返す事はありますか? 今は、生理前です。何か関係ありますか?じんじんするのが、本当にイライラしてしまい、またかと気持ちが沈みます。コレクチムではあまり効かないので、一番ひどい時にアンテベートを処方され塗っていました。アンテベートは、2ヶ月程使っていません。またクリトリスに塗っても大丈夫でしょうか? 長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

腸がいつもより活発、排便時の鮮血下血

person 20代/女性 -

数年前より切れ痔で、病院を受診した際に見張りイボがあると言われていました。 切れて出血して肛門痛がある時期もあれば、そうでない時もあり、便が硬い際には頓服で漢方を使用するなどしていました。数年ほど専門の病院には行ってなかったのですが今年の3月あたりから排便時に便器が真っ赤になるくらいの出血があり3月半ばに肛門科を受診して肛門鏡で診てもらい、「荒れてるね、出血してる」と言われて、強力ポステリザンを1ヶ月分処方されて、これで良くならずに気になるなら一度内視鏡をするように言われました。 その後軟膏を数回使用すると排便時の大量の出血と肛門の周囲の粘膜の荒れてるような感じは無くなって現在はたまに排便時に鮮血が少し出程度です。それも毎回ではないです。 病院に行った日あたりから腸蠕動が亢進してこぽこぽ言っていたり、なんとなく便が緩かったり、ガスが多く出る時があるようになりました。初めは軟膏の副作用かなと思っていたのですが、辞めた後もそのような日があります。 もう一度受診して診察してもらって内視鏡を受けた方がいいのでしょうか?その場合、前回行った病院はもうなくなっているので、別の病院にかかることになります。 お腹の調子が気になって心配です。 思い当たることといえば、最近小麦を取りすぎていることくらいなのですが、以前からよく摂取していたので違う気もします。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

内痔核、現状維持か治療(ジオンか結紮)か迷っています

person 60代/男性 -

昨年11月に肛門からプクッとしたものを発見し肛門科へ。 うっ血とのことで座薬((ボラザG坐剤/単軟膏ホエイ )と軟膏(強力ポステリザン)を処方。朝・夜使っております。 内痔核2度との診断で、以降8ヶ月は月に一度通院。 触診と肛門鏡での診察の上、薬を継続中。 当初は便もコロコロ便が多かったのですが、今春辺りから便通は良くなりました。 座薬と軟膏によって潤滑作用があるため、と伺いましたが、それなら当初から同じ現象ではないかと思いますし、その頃からの診断で「2度⇔1度半ばを体調によって行き来しているようだ」とのことなので、良く言えば、加えて痔核が柔らかくなったか小さくなったかではないかとも思っています。 鏡で自己確認するようになりましたが、パッと見て肛門外に出ていることは排便後でもありません。 その状態で少し開くと、中(奥)にブクっとしたものを確認することは時々あります。 また、痛み、出血はありません。 生活に支障はないのですが、この“時々見るプクっとした物”が痔だと思いますし、 薬で完治することはないとの事なので、気にしながら生活することと、状況によっては悪化して状態が悪くなる可能性も考えますと、処置したほうが良いのかなと思っています。 先生にジオン注射も含めて手術の相談したところ、まったくその段階ではないということ。 ジオン注射については、術後に固くなって違和感が残るためおすすめしない。 どうしてもと言うなら手術はするが、切除(結紮?)になりますとのことでした。 また他に気になる点として、座薬と軟膏、もう8ヶ月続けていますが、長期間続けても良いのかなと言うところです。 結紮か結紮切除で根治するのがベストのような気もしますし、できるのであればジオンでの対処を選択肢にしたい考えもあり、今後のアドバイスを頂きたく存じます。

2人の医師が回答

痔の手術1ヶ月後の肛門に腫れ

person 40代/女性 - 解決済み

5月末に、日帰りで痔の結紮手術とジオン注射の処置を受けました。 3週間過ぎた頃、痛み滲出液、出血ともにほぼなくなり、お薬で排便コントロールを続ける以外は大きい心配もなく過ごす事ができるようになってきました。 ところが4日前から、肛門の入り口にポコっと小さい豆の様なものが出来、痛みが出る様になりました。 朝起きた時は何でもないのですが、お通じをすると少量の血が付く様になり、腫れ感と痛み、特に歩くたびに腫れに触るのか痛みがあります。 肛門を閉める時も、擦り傷を触った時の様な痛みが出ます。 ちょうど昨日、術後1ヶ月の検診があり主治医の先生に診て頂いたところ 「腫れてるだけだよ。注入軟膏を続けてね。手術後は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら少しずつ良くなるからね」 と仰って頂きましたが、特にどう過ごすと良いかのアドバイスについては、 気にせず普通に過ごす事。 との事でした。 痔の手術は回復に時間がかかるというのは理解しましたが、年明けに痔がもの凄く腫れて2ヶ月近く家事も何も出来なかった時期があり、どうしてもそこに戻ってしまわないか不安になります。 お通じがある度にシャワーで洗う、 朝お通じの後に浴槽で温める 朝晩注入軟膏を塗る(強力ポステリザン) 家事は普通にする。横になる時間はなし 出来るだけ外出しない 今は上記をしているだけの生活ですが、腫れは治りますか? 少しずつ大きくなっているのと、動くと痛むので心配です。 しない方が良いこと した方が良いこと 他にもありましたらご教示頂けますでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。

2人の医師が回答

妊娠後期での内痔核悪化

person 30代/女性 -

現在妊娠32週で9ヶ月になりました。 元々痔持ちで三度です。 今までは薬を使用しながら付き合ってきたのですが、やはり妊娠した事で排便時に内痔核が出てくる大きさも悪化しました。 自分で戻せるのですが、以前より戻すのが大変になりました。 つい先日胃腸炎のような症状で1日に3回下痢があった事で、負担が大きかったのか、下痢があってから肛門が痛く、下痢から4日後には出血が結構ありました。 便器は赤くなるほどで、手袋で出てきている内痔核を戻そうとしたらやはりその内痔核から出血しており、戻したら出血は治りました。 そしてその日のうちに肛門科受診しやはり内痔核が妊娠により悪化しているので、強力ポステリザンを1日に2回注入するようになりました。 今までも使ってたのですが、出血や痛みが無かった為排便後出てきた内痔核を戻す時だけしようしていました。 痛みは段々と引いてきて病院に行った次の日の排便時はティッシュに少し付くくらいの出血で安心してたのですが、その次の日は痛みはやはり引いてきたものの、排便時硬いわけではないのに再度出血しました。 まだ内痔核自体の炎症みたいなのは治っていない感じなのでしょうか? 注入軟膏で注入してどのくらいで出血等の症状が落ち着くものでしょうか? 水分はよくとり酸化マグネシウムでコントロールは出来ていると思います。

1人の医師が回答

幼児の便秘と切れ痔

person 乳幼児/男性 -

二歳の男の子です。 4ケ月ほど前から急に便秘になり、排便のたびに出血するようになりました。 最初は 小児科で軟膏(ポステリザン 強力)をもらい 塗っていたのですが 全然効果がありませんでした。 それどころか 出血の量がだんだん増えてる気もします。 子供も痛いみたいで排便を我慢するようになってしまい、ますますウンチは固く 量も多い感じのがでます。 最近では 小児科で浣腸や座薬(テレミンソフト座薬 2mg)で出しています。 先週土曜日にウンチが出てから 今日まで出なかったので 小児科に座薬をもらいにいったところ 浣腸と言われしたのですが なにしろ1週間も出なかったからか ものすごい量のウンチが出ました。 (拳2個〜3個ほどの塊) そのあと肛門を見たら 今まで見たこともないような感じでびっくりしました。赤く腫れ上がり 肛門がひどく切れているのがわかりました。 慌てて看護師さんに説明したら 診察しますとのことで待っていたんですが、待ってる間に落ち着いたのか 診察時には腫れもひいて普通の肛門になっていました。 (エキザルベという薬をもらってきました) 先生には、こんなにためないで 3日に一回くらいは 座薬で出してあげてリズムをつけてと言われました。 でも 座薬も入れると 毎回冷や汗をかきながら お腹が痛いと泣いてます。 水分や野菜と言われますが、子供が、出そうなウンチを我慢している限りなにをやってもダメなような気がします。 座薬や浣腸で無理やり出してもいいのでしょうか?座薬や浣腸でも毎回冷や汗を流している子供を見るのがつらいです。 座薬も半分くらいに切って使うべきでしょうか?あまりきついのを使って腸などには問題ないのでしょうか? 出血も、ウンチが固いから出血するのでしょうか? 違う病気ではないですか? 心配でなりません。 教えて下さい。

1人の医師が回答

切れ痔の鈍痛と漢方の飲み合わせについて

person 40代/女性 - 解決済み

何度か質問させて頂いてます。現在は、切れ痔と内核痔(今年1月肛門科受診しレベル2でした)が良くなったり悪くなったりしています。 私は便秘ではなく、下痢が多いです。便通を整える事はしていますが、どうしても生理前から排卵期まで軟便が続きます。勢いよく出て、1日3回から4回ぐらい出ます。 2週間前に生理が始まり、切れ痔になったようで座ると肛門が痛いです。ズキズキではなく、座っていると鈍痛のような感じがあり、1日中、座って少しすると痛みが出て、立ったりしてまた座って少しすると痛い感じです。立ってる時は痛みません。また出血はなく、自分では排便時に痛みは感じませんが、排便後に肛門がヒリヒリするような感じはあります。内核痔の症状とは違うので、切れ痔だと思います。またウォシュレットが苦手で、つい何度も拭いてしまいます。切れ痔にはそれも良くないですか? 生理からちょうど排卵期までの2週間が、ようやく過ぎたところです。その2週間で下痢軟便を繰り返してしまい、切れ痔が中々治りません。今年1月に肛門科を受診した時は少し切れ痔があると言われ、鈍痛が1日続く事はないとも言われました。このような痛みは、切れ痔ではないのでしょうか? また疲れがひどく、家にある漢方の当帰芍薬散を飲みたいと考えています。 今、フェキソフェナジンを朝夕1錠服用中です。また頓服薬として、イリボー、ロペラミド、コレクチム軟膏、強力ポステリザン、市販のイブA、セルベールを持っています。それら全てと当帰芍薬散の併用は可能でしょうか? 長々と失礼しました。どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)