39w6dで3292g男児で出産、現在生後7日目です。
入院中に黄疸が出て24時間の光線治療をして予定通りに退院しました。
その後自宅で観察していると白目の部分がどんどん黄色くなってきました。
黄疸がまた酷くなっているのでしょうか?
また、寝ている時は血色がいいのですが起きる直前や、泣いた時には手足がとても冷たく青紫になります。
沐浴後も、足は血色が悪くなくても手が冷えていて青紫です。
冷えが原因ということもあるのでしょうか?
チアノーゼかどうか判断できますか?
チアノーゼだった場合、どんな病気が考えられて、治療は必要でしょうか?
普段は大体4時間おきに起きて、長い時では6時間ほど寝ている時があります。
寝過ぎていて心配です。
授乳は3〜4時間おきに、60ml程のミルクを追加しています。
飲んでいるときは途中寝てしまうことが多く、起こしながら飲ませています。
顔色は生まれた時から赤黒い気がします。
また私はGBSが陽性で抗生剤を投与しながらの分娩となりました。ベビーも出生後に少し数値が高かったらしく、毎日抗生剤?の注射をしていました。
長くなりましたがご回答お待ちしております。