検索結果:2,460 件
3回流産し、ヘパリンとバファリンで、3回出産した者です。1年半前に3度目の出産をしたのですが、その後特になんの治療もしていません。 妊娠していなければ、もう治療をする必要はありませんか?その後も治療が必要ですか?もしそうであれば何科に行けばいいのか、教えて頂きたいです
2人の医師が回答
はじめまして。早速質問させてください。 妊娠を希望しています。生理予定日一週間位前から普段の生理前症状があり、落ち込んでいたのですが予定日5日過ぎた現在も生理がありません。検査薬を使用したいのですが、早期使用は科学流産がわかってしまう等の話しを聞くと躊躇してしまいます。 もし妊娠していたとして、こんな初期に腹痛があるということは、問題がありますでしょうか。 一度流産した事があり、その時は腹痛はありませんでした。その数年後の長男妊娠時にも腹痛はありませんでした。とにかく不安です。 ちなみに普段の生理周期は正確です。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
37歳 4歳の男児の母をしています 去年7月より 二人目を意識した妊活を始めましたが 自己流のタイミング法で 3ヶ月 頑張ってみても 妊娠に至らず… 10月より 通院を始めました 無排卵の心配があったため 調べていただいた所 卵胞期のLH 7.2 FSH8.6 と 正常の範囲内と言われました その後も 自然排卵で タイミングをみていただきましたが 出来ず 12月に 初めてクロミッドを 私から希望して 処方していただきました 1月に妊娠が確認出来ましたが 2月に8wで稽留流産してしまいました 流産後 5月から また自然排卵のタイミングを指導していただいています 6月末の生理予定日に 妊娠検査薬陽性でしたが 高温期17日目に急落して 18日目の今日 生理が始まってしまいました 医師からは 化学流産と言われ 次回は排卵予定日の ちょっと前に受診して 卵子のチェックをしようと言われました 高温期への移行が ゆっくりで 時には2段階に上がるので 黄体機能不全を疑い 血液検査をしていただきましたが 黄体期のプロゲステロンは 11.6と言われました そこで質問なのですが… 1.自然排卵からの タイミング療法で 1年近く 続けていた場合 次のステップと言えば 人工受精になってしまうのでしょうか? 2.クロミッドは 卵子の成熟度を上げると聞いたのですが 希望したら処方していただけるのでしょうか? 服用すれば 妊娠率や着床率は上がりますか? 3.稽留流産や化学流産が続いたのは やはり卵子の質が下がっているからでしょうか? 年齢が年齢なので どう進んでいっていいのか分からず また 稽留流産に続いて 化学流産でしたので ホントに妊娠 出産できるか心配です どうぞ ご回答 宜しくお願い致します
40歳、不妊治療中です。 2022年に自然妊娠、胎児心拍確認後、9週で流産しました。 その後妊娠には至らず、2023年10月から体外受精にステップアップしました。 1月に2回目の胚盤胞を2個移植をし、その後妊娠確認、6w2dに胎児心拍を確認し喜んでいたのですが、6w5dから毎朝ティッシュにつく程度の少量出血が続いていました。ひどい腹痛は無しです。 昨日(7w1d)から、親指の頭くらいの大きさの赤黒い塊もおりものと共に排出されたので、本日(7w2d)受診しました。すると胎児心拍が確認できず、流産の可能性があるとのことでした。3日後に再確認予定です。 ちなみに、ワンクリノンとエストラーナテープを移植前から続けており、ワンクリノンをいれてから、ずっとグレーから黒の塊が出ています。 質問したいことは下記です。 1. 胎児心拍が確認されたら流産の確率は下がると聞いたのですが、2回連続で胎児心拍確認後の流産は、何か母体側の問題でしょうか? 2. 医師からワンクリノンで黒い塊は問題ないと言われていましたが、親指の頭くらいの大きさのものが出るのは異常でしょうか? 3. 仕事が獣医療系で、立ち仕事、重たいものを持つ、防護服を着てレントゲン撮影などしています(日に1回程度)が、体調も悪くなく、職場にまだ話していなかったので通常通り続けていました。もっと抑えて仕事するべきだったのでしょうか?出血が出た時点で仕事を休んで安静にするべきだったのでしょうか? よろしくお願いします。
2013に二度流産。7週と9週、稽留流産でした。掻爬手術をうけました。 34という年齢もあり、はやく子どもほしいので、理由があるなら知りたいと思い、不育外来のある病院へ。夫婦の遺伝子検査までしましたが、結果以上なし。5月から妊娠してOKでましたが、毎月生理きてしまいます。医師曰く、基礎体温きれいに分かれている方とのことでした。 排卵日近辺を狙おうとは思っていますが、そのためにすると気が引けてしまいそうなので、普段通り仲良く…という感じにしています。 でも偶然排卵予測日ピッタリだったり、排卵予測日1~2日後と、いいんじゃないかな?? と思われる日にできていました。 ●反復流産してしまうと、つぎの妊娠しづらくなるのでしょうか?? 一度めのときは、 子宮が綺麗になるから、 むしろ妊娠しやすいよ、といわれましたが。 ●最後の流産から早くも一年。まだ望みはあるのか、不妊治療に移行したほうがいいのか、なやんでいます。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。
ちょうど一年前位から避妊をやめて、今年に入って1月末に妊娠しましたが、胎嚢しか確認できないまま、8週で流産しました。 4月に、流産後初の生理がきて、 今回5月、 5/15 排卵検査薬陽性 5/27(高温期10日目) 妊娠検査薬陽性を確認 6/2(高温期17日目) 順調に高温期 6/3(高温期18日目) 朝、体温が36.3℃台まで低下、午後には初期流産?生理??となってしまいました そこでお尋ねしたいのですが、 ・6/2の夜(体温急低下前夜)に、旦那と大喧嘩し、少し暴れたりしてしまいました。流産(生理)になってしまったのは、これが原因の可能性も考えられますか?大喧嘩後、なんだか子宮あたりが痛い気がしました。。 ・またもダメになってしまいましたが、不育症の可能性も考えられますか? ・着床後に流産しにくい体質にするための漢方など、治療の余地、必要性はないのでしょうか? 今日一応病院へ行き、今後着床後に流産しにくい体質にするための漢方など治療のため何かできないか、処方してもらえないか、と伺いましたが、まだ特に治療とかする必要ないのではないか、そんな作用の漢方はないと思うと、言われました。 以上、何卒よろしくお願いいたします。 ・・・
8/2に流産手術をしました。その後10日後に排卵検査薬陽性となり手術後24日目にいちもより3日ほど早めの生理がきました。手術後は体温が下がらず心配したのですが、生理日に体温も下がり安心しました。しかし、生理から16日後の今日もまだ体温が上がりません。いつもは11,12日後に排卵検査薬陽性になり、体温もその辺りに上がります。年も40なのでもう妊娠は望めないのでしょうか。ここ2年ほど基礎体温をつけてますが、こんなことは初めてなので心配になりました。
一年前に化学流産しました。その後子づくり始めて一年になります。排検でタイミングを合わせても妊娠しません…時々sexやバイブで一人えっちをするとポロポロとしたカスが出る事があります。カンジダ?トリコモナス?と調べましたが痒みも腫れも無く、普段のおりものは粘っとした汁みたいな感じです。膣の中にカスが溜まってるのでしょうか? 不妊の原因に関係あるのでしょうか?どうか教えてください。
こんにちは、生理が一週間早くきました。いつもは遅れてばかりで、早まるのは何年ぶりかです。 腹痛もなく、腰が少し痛むていどです。 ですが、出血が茶色で今、三日目なのですが微量というか無いに等しいです。 生理痛や出血は酷い方なので明らかにいつもと違い着床出血かと思い検査薬を夜中してみたものの生理予定前だからか反応はありません。 ですが朝みたら見えないていどに線があるような無いような… 妊娠していたらもう流産したくありません。なんとしても守れる方法ありませんか?? 着床出血してたら流産しやすいですか? 前回も前々回も流産してしまいました。妊娠の可能性はありませんか? あと、もし妊娠してても病院に行ったとこでまだ赤ちゃんは見えないと思うので、どうやって確かめたらいいですか? ちなみに着床出血は5日~10日と聞きました。 心あたりはあります。
3週間ほど前から親指の第1関節くらいの大きさのしこりみたいのが膣の入口左にあります。生理予定日を6日ほど過ぎても生理痛みたいのはあるけど出血はありません。2018年に流産をした時に頸がんの疑いがあると言われて検査と経過観察で通院してましたが次男を妊娠中にした頸がんの検査で病変とかは見られずとくに治療などはしてません。あとこれも関係があるかわかりませんが胃痛が凄くて気持ち悪くなる事も最近あります。 2017年に長男を出産していて2018年4月.2019年4月に流産をして今年7月に次男を出産しました。 検査薬もやってみようとは思ってますが妊娠以外に病気の可能性などはありますでしょうか。うまく文章が作れずに申し訳ありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療