生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

ディナゲスト服用中の出血と下腹部痛について

person 30代/女性 -

第一子を出産してもうすぐで3年が経とうとしている37歳です。 妊娠前は気絶してしまうくらいの生理痛でした。妊娠時にわかったのは子宮後屈ということでした。出産後、気絶するくらいの痛みではなくなりましたが、きっちり7日間ある生理1日目〜5日目までは痛み止めが必要だったため、ディナゲストを飲み始めました。 生理4日目あたりから飲み始めたディナゲストですが、飲み始めてちょうど半月後くらいに、いつもどおりの排卵痛と腰痛がきまして、さらに半月後くらいに、生理?不正出血?がきました。 こちらは17日くらいつづきました。 (17日間あるうちの後半10日間は生理と同じような塊がでたりしました) そして、その生理?不正出血が終わってから 25日後(現在)、3日前くらいから生理?不正出血がまたきており(塊が出ることもあれば、トイレのときにティッシュにつかないというときもあります) 下腹部痛もひどいです。 ↑この間はずっとディナゲストを朝夜服用しています。 これは、不正出血なのでしょうか?生理なのでしょうか? この痛みなどから解放される日は来るのでしょうか… 第二子を考えたいところですが 排卵痛や生理痛、ディナゲストを服用しても不正出血に悩まされているので なかなか難しいです。

1人の医師が回答

乳がん術後 化学閉経後の下腹部痛と腰痛について

person 40代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 3月に左乳房全摘出手術、リンパ郭清、同時再建手術を受けました。 病理結果は、浸潤経0.9センチ、ホルモン陽性HER2陰性、ki67:10.4%、ルミナルAのステージ2aでした。 センチネルリンパ節1つのみにマクロ転移があったためレベル1まで郭清、郭清リンパに転移無し。 オンコタイプDXでRS16低リスクと出ましたが、閉経前のためAC療法4回を選択、先月終わりました。 AC療法4回目前後より腰痛が出現、整形外科を受診しレントゲン上では問題なしでしたが、 1ヶ月以上すっきり治らずにいます。 また、10日ほど前から生理痛のような下腹部痛と骨盤周りの重い腰痛に悩まされています。 酷い時は横になっていることしかできず、カロナール、ロキソニン、イブ、いずれも効き目がありません。 生理はAC1回目後より止まっています。婦人科で内診エコーをしてもらいましたが異常なし。(卵巣機能は止まり、内膜は薄くツルツルですとのこと) 主治医に相談しましたが、下腹部痛と腰痛について特に原因も示唆されず検査もされず、以前服用していた加味逍遙散を再開してみてはと言われました。 今日よりタモキシフェンを始めることになりました。 ・腰痛が治らないのですが、主治医が検査もしないのは骨転移の可能性は無いからでしょうか。 以前も質問させて頂きましたが、ALPの値が基準値ならばほぼ確実に骨転移は否定されますか? ・生理が止まっているのに酷い下腹部痛があるのは、更年期症状と関係がありますか?他の疾患の可能性はありますか?(生理が止まってからホットフラッシュがあります) 苦しかった化学療法を終え、せっかくスッキリきた気持ちになるはずが体調不良により前向きな気分になれません。 可能性のある疾患や、対処法などご教示頂けましたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)