子宮内膜症と子宮腺筋症でレルミナを処方されたが本当にそれしか方法がないのな

person30代/女性 -

生理10日前から生理前独特の腰痛や子宮の痛みでいつもと違うなと思っていて、生理が実際来ると、日に日に今までにない子宮の痛みや肛門、下腹部痛がひどくなり今日婦人科へいきました。

内診、エコー等してもらったところ、
子宮内膜症と子宮腺筋症の併発とのことで軽度から中軽度なので、4ヶ月ほどレルミナを飲んでそのあとピルに移行しようとの話でした。

帰ってレルミナを調べていたら、副作用がひどいようで怖くなり、レルミナを飲んでる人は結構重い症状のひとばかりでした。

私は、下腹部痛、満腹感、子宮がおもだるくて痛い、肛門の違和感、で耐えられないほどではない痛みです。生理の血が3日目から極端に少なすぎてそれも相談しましたが、関係ないといわれました。

それも含め、この症状でレルミナを飲むのは適正なのか、をご質問させていただきます。

ほかに手段はないのでしょうか?強い薬ときいたので夜飲むのが怖くてためらっています。

月経過多でもなく、不順もありません。

産婦人科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師