検索結果:986 件
後頭神経痛が30年前からあり、5年程前からほぼ毎日、左後頭部が脈打つ突き刺さる酷い痛みです。痛い所を触りすぎて、髪の毛が切れてしまう位。左目が疲れ目の痛みがあります。ブロック注射も効きません。薬も色々試しました。リリカ、エペリゾン、プレドニン、セルテプノン、テプルノンバルプロ酸、デパケンR、サインバルタン、ゴシュウトウなど、痛みがおさまる薬にも、未だ見つかりません!手術でもなんでもいいので、この痛みを取り除きたい!
4人の医師が回答
今年3月より坐骨神経痛にて受診し、MRI検査も異常なしとの事でした。 タリージェ10mgとトラマール50mg、頓服としてロキソニンを処方されているのですが 痛みの方は効果をあまり感じていません。 タリージェの副作用なのか8か月で体重が9kgも増加しました。 この場合タリージェの服用を中止して他の薬に変更することで体重増加を止めることが できるのでしょうか?以前リリカは嘔吐が酷く中止しました。
6人の医師が回答
お世話になります。 坐骨神経痛で左臀部から足首まで痛みの為、リリカカプセル75mmを2カプセル 5年服用していますが全く改善なし。主治医に聞いたら改善なしでは飲まなくてもいいですよと急に言われ唖然としまして薬をやめる事に致しましたが、主治医からは耐性副作用もありませんから大丈夫ですと言われましたが、何のために服用していたのか疑問を持ちました。何か問題はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
三叉神経痛術後の後遺症で目元、口元や口の中に痺れが出ており、メチコバールとリボトリールを服用中です。以前タリージェを服用した際副作用が酷く直ぐに服用中止しました。先週リリカ25mgの少量を朝晩一錠ずつ飲み始め二週間経ちますが、少量のせいか副作用は出ていませんが痺れは強くなった気がするのですが、私には合っていないのでしょうか?このまま飲み続けた方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
右手の肘から下が痛みます。最初は痺れと成長痛の様な痛みがあったので、整形外科を受診。病的なものではない。と言われ、リリカカプセル25mgを1週間処方され、5日目辺りから痛みがひいてきたのですが、薬がなくなるとまた痛みだしました。成長痛の様な痛みがします。引き続き整形外科で診てもらうとよいのでしょうか。神経内科とか他の科がいいでしょうか?痛みの原因は自分でもよく分からず、小さい子が二人いるので、腱鞘炎ではないか、お医者さんにきいたのですが、腱鞘炎ではなかったようです。
7人の医師が回答
10月に入ってから左太ももの裏がだるいというか突っ張っているような感覚というかそういうような症状が出始めました。 最近になって足先が左足だけツーンと冷たくなる感覚やすねの辺りも違和感が出てきました。 昨日整形外科に行って、レントゲンを撮ってもらったのですが、腰の4番と5番の骨が少しずれてて坐骨神経痛と言われました。 子どもを3人産んでいて骨盤を治してなかったので歪んだり姿勢が悪いせいもあるかと思ったのですが、それは関係ないと言われました。 また坐骨神経痛というと痛みとかしびれだと思うのですが、私の場合痛みではなくつっぱった感じと言うかだるさというか説明しにくいですが、日常生活には支障はなくて痛みという表現ではないです。 ただ、同じ姿勢でいると血流が止まっている感覚というかだるさが出てきてずっと座っていられないので何度も姿勢を変えます。 調べてみると坐骨神経痛はレントゲンでは分からずMRIじゃないと分からないと書いてありました。 薬はロキソプロフェンとレバミピドとリリカの飲み薬とケトプロフェンの貼り薬を処方されました。 この症状は本当に坐骨神経痛に当てはまっているのでしょうか?
三叉神経第3枝の帯状疱疹と診断され、皮膚症状が出てからちょうど1ヶ月になります。皮膚症状が出る10日ほど前から歯茎や顎などが痛く、痺れ、かなりしんどい状態でしたが、唇に疱疹が出来てすぐに皮膚科にかかり、ファムビル2錠1日3回を1週間飲みました。4週間ぐらいで皮膚症状は治ったのですが、唇と顎、歯茎の麻痺感や痺れがまったく消えません。3日前からリリカが処方されましたが症状はあまり変わりません。星状神経節ブロック注射も3回ほど受けました。 少しずつましになっている気もしますが、口周りは喋るにも食べるにもよく動かす場所なので、痺れや麻痺感がついてまわり、とても辛いです。 これは帯状疱疹後神経痛でしょうか?お医者様は3ヶ月ほどリリカで様子をみないとなんとも言えないとおっしゃっていますが。あと、口元にカイロを当て続けていると少しマシになる感じもあります。 どうしても治したいのですが、今すべき治療はこれで良いのでしょうか?ご指導の程、宜しくお願いいたします。
お世話になります。最近左足臀部から足首にかけて夜中にズキンズキンと痛みま眠らません、日中は痛みはありますけどズキンズキンは感じません。6~7年前から整形病院5か所ぐらい受診,MRI検査3回,坐骨神経痛と言われて痛い時には神経ブロック4回、リリカ,メチコパール服用しいますが痛み改善に至っておりません、ある先生は整骨院に行って改善をしてはと言われ現在は整形外科受診はあきらめて4年整骨院が通院ですコロナの問題で整骨院2ヶ月通院止めております。改善されなければ神経内科受診を考えております,よろしくご指導お願い致します。
1年半前、大学病院で慢性陰嚢痛(左睾丸のいたみ)で痛みの神経を切除する顕微手術をしました、手術の効果はなく、リリカとトラムセットを服用し、ここ1月は、トラムセット8錠(最大量)で対応しています。痛みの原因の精査をし根本的治療をお願いしていますが、エコーの検査では全く正常なので、とかわされます。麻酔科の神経ブロックもききませんでした。この他に軽度の狭心症で内科から、ヘルベッサー、プレタールものんでいます。MRIなどを希望してもあまり意味がないと断られます。痛みで神経もまいり、ヘトヘトです。私はこれから、一体どうすればよいかと考えあぐねております。アドバイスをお願いいたします。
2人の医師が回答
宜しくお願い致します。7月7日に顔面神経麻痺になり11日から18日までステロイド剤点滴治療を入院して行いました。入院前から右耳の下が激痛で夜も眠れないくらいで何度も病院に相談しましたが相手にされませんでした。月曜にあまりにも激痛なので耳鼻科に受信したところ、三叉神経痛かもしれないって…言われリリカカプセルを処方されました。痛みはある程度緩和されてる感じですが、完治させるには手術が必要ですか?顔面神経麻痺との因果関係はありますか?とてもつらい毎日を送っています。どうぞよきご指導、アドバイスをお願いします。 薬を飲み続けていたほうがいいのですか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療