肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

アミラーゼの高値について

person 30代/女性 - 解決済み

5月9日に受けた人間ドックのアミラーゼの結果について、ご相談させてください。 判定項目 膵系が 血清アミラーゼ 128(前回23年11月 86) 尿-アミラーゼ 1162(前回23年11月 793) と基準値より高い結果でした。 リパーゼは43(前回23年11月33)です。 父親を膵臓癌でなくしているため、膵臓癌なのでは?と不安です。 腹痛は特に感じていませんが、肩や腰、背中の痛みというか疲れは感じておりますが、乳幼児二人を育てているため、育児疲れなのか消化器の痛みなのかが不明です。 また、ここ数ヶ月過度の飲酒をしている自覚はあります。 腫瘍マーカーは全て正常値でしたが、膵臓癌では進行しないと腫瘍マーカーの数値は上がらないという記事を見たので、なおさら心配です。 ・この数値で膵臓癌の可能性はありますか? ・検査結果には「血清・尿アミラーゼが高値です。経過観察し機会があれば再検査を受けてください」と書かれていました。半年後に再検査を受けようかと思っておりますが、膵臓癌の場合が怖いので、すぐに再検査したほうがいいでしょうか?それとも生活習慣を見直して半年後でも大丈夫でしょうか? ・アミラーゼの数値は飲酒量や生活習慣の見直しで、改善されますか? なお、前回から脂肪肝と高血圧もあり、今回空腹時血糖も105で初めてB判定となりました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

57歳母親、肝臓がん骨に転移?

person 50代/女性 - 解決済み

57歳の母親が肩の痛みがひどくて、 さ整形外科を受診し、 MRIをとり骨の色が変わっているとのことで、すぐにガンセンターに紹介状書くから行ってくださいと言われて、ガンセンターを受診したところ肩の骨が壊れてて改めてレントゲン、血液検査を行ったところ、肩の脆くなっているところが、折れてて、血液検査も肝臓の数値がはるかに悪いと言うことで、緊急入院になりました。 入院の必要なものを用意するため、一回帰宅し病院に戻ったとき僕だけ呼び出されて、主治医と話をしたところ、「先ほどCTをとりました。その結果、肝臓が半分以上がんにおかされています。今の体力では抗がん剤ができない状態で、このまま抗がん剤ができなければ、一月持つかわかりません、短くて一週間・二週間だと思って覚悟しておいてください」と言われて、頭が真っ白になっています。 次の日から母親は食事をしっかりとっているみたいで、顔色もよくなってきた気がしています。主治医の先生も希望が見えてきたかもしれませんねと言っていました。 ガンセンターでの最初の診察で、先生が血液検査が出たときに、「最初見たとき、黄疸で顔が黄色いと思ったけど、数値的には黄疸で黄色い訳じゃなくて、貧血で黄色く見えてるのかな」と言われてました。 今も僕、不安で不安で毎日寝れず、落ち着きません、ガンセンターは専門なので、言ってることは確かだと思うんですが、他に何かないかと思いここに投稿しました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腕が上がらない、がんの可能性はどう調べたらよいですか?

person 40代/女性 -

昨年春頃、朝起きたときに変な姿勢になっていたことがきっかけで左肩を痛めて、様子をみていてもよくならず、9月に整形外科を受診。MRIもうけて、腱板損傷はなし。四十肩との診断。半年くらいでよくなると言われましたが、痛めてから8ヶ月、診断から5ヶ月、いまだによくなりません。痛みはありますが意識して動かすようにしており、可動域は少し広がっていますが、関節拘縮が起きているかもしれません。 関節拘縮は凍結期間がすぎると徐々によくなるという情報もありましたが、投薬や手術なしでよくなるのでしょうか? また、つい先日、四十肩で腕が上がらない、痛いと思っていたらがんだったという患者さんの情報を知りました。がんは疑っていなかったのですが、これだけの期間肩の状態がよくならないのは、がんも疑うべきでしょうか? 去年8月に人間ドック、乳がん検査、1月に子宮がん検査をうけており、がんの可能性は言われていません。他の体調不良としては、貧血(子宮筋腫経過観察中)、めまい(耳鼻科で薬服用中)があり、どちらも1年以上服薬しています。 年齢的に、更年期障害かも?とは思っていますが、昨年夏はホルモン値はまだ更年期とはいえない値と言われました。 四十肩かと思ったらがんだった(がんが転移していた)というのがわかるのは、どのようなときでしょうか?今から、検査してもらう必要はありますか?また、検査するとしたら、何科にかかるべきですか?

5人の医師が回答

左の首の奥にしこり?のようなものと左肩だけが凝る

person 20代/男性 -

一年前ほどから喉の奥の痛みなのか、首の奥の痛みなのか自分でも分からないような痛みが続いてます。 一年前から症状はあるものの、痛みが強くなってきたわけでもなく、ずーっとその違和感というか痛みがあります。 じっとしてて痛いなぁってこともあれば、燕下したときに痛みがあったりするのですが、その痛みは染みるような感じもなく、筋肉痛に近いような痛みです。 以前こちらにも何度か相談させていただいのですが、最近、首を左に向けるときだけ肩に痛みがあり、左肩だけが凝ってます。 痛みが強くなったりというのはないのですが、首が左を向くときだけ痛かったりとそう言った症状が出てきているので、心配になってきました。 また、痛みのある首の左側を触っていると、しこり?のようなものも見つけました。 外見からでは分からず、注意深く触ると、よく動く、楕円形のようなコリコリしたものがあります。 ここで質問なのですが、 一年前から左の首に違和感というから痛みを感じており、最近そのしこりのようなものも見つけたのですが、悪性だったり、癌のような病気の可能性はありますでしょうか。 いろいろ調べていると、癌の場合はしこり は動かないとありましたが、 癌になった方のブログなどを見ていると、動くし、硬くなくても悪性と言われました。。と書いてあり、何が正しいのか分かりません。 実際によく動くけど悪性だったというケースもあるということでしょうか。 その辺も教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)