検索結果:10,000 件
43歳妊娠18週に入ったところです。 妊娠前に長期にわたってメトホルミンを摂取しておりました。 今回、顕微受精で妊娠した際に、移植日の3、 4日前までメトホルミンを摂取していた事による胎児への影響はありますでしょうか? また、顕微受精に使った卵子は37歳の時に凍結したもので、当時はメトホルミンは全く摂取しておりませんでしたが、肩凝りのためデパスを毎晩1錠0.5ミリのものを(採卵周期は避けていた記憶がありますが、その前後は)服用しておりました。こちらも胎児への影響はありますでしょうか? 今更ながら心配になりご相談させていただきました。 先生方の貴重なご意見をいただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
産後3ヶ月が経ち、疲れが溜まってしまってきているせいか気分が落ち込みやすく自分に自信がなくなってしまっている状態が半月ほど続いています。 色々なことが不安になり何度も同じことを確認してしまったり、寝る時に思い出して気になってしまいなかなか眠れず寝不足になってしまっています。 そのような状態が続いている中で、今日は立ちくらみや頭痛、吐き気、肩凝りの症状が出てきてしまいました。 5年前に、うつ病で治療していましたが妊娠を期に薬も辞めて暫くはなんともなく生活していました。 心療内科の予約はとってみましたが、受診できるのはまだ先になりそうです。 自分でできる対策等があれば教えていただきたいです。
4人の医師が回答
7日前からふわふわしたような目眩?があります。 目を動かすと脳が振動したみたいにガクンっとなります。 ずっとではなく良かったり出たりしてて 今日は酷い気がします。 それ以外に頭痛や耳の違和感などはないです。 目の疲労感も凄くて肩凝りもガチガチです。 昨日飲みに出てましたがそんな時は出ません 何か家にいてたらよくなります。 目を見開きたくなるような感じで それにプラスふわふわする感覚 目を動かしてると脳がボワンと振動したみたいになる時あります。 血圧は116の76で脈は73 トラベルミン飲みましたが全く変わりません なので耳ではない気がします。 自律神経ででしょうか? それとも脳腫瘍とかもありえますか? 頭痛、痺れもないです。 脳外科で検査するべきですか? それとも心療内科ですか?
6人の医師が回答
4月15日の朝目の見え方が変だなと思っていたら稲妻のようなキラキラしたものが両目に見え始め10分ぐらいしたら消えたのですが、また2.3回そういうことが起きて、その後きつい片頭痛がおきて2時間ぐらい寝ました その後はキラキラは出ないのですが、数日間頭が痛かったりスッキリしません 睡眠不足や、肩凝りもひどいです 今日までキラキラは出現してませんが、50代でこういうことが初めておこったら受診する方がいいとネットで見たのですが、検査に行っておいた方がいいでしょうか? 今日の時点で他に変わったことはありませんが、ものすごく首、肩が重くて辛いです よろしくお願いします
12人の医師が回答
うつ病と診断されている者です。 主治医と相談の上、数年前退職をして、自宅療養をしています。 退職した時期も殆ど横になっているのにも関わらず心身共に疲れ切っていました。 時の経過と共に、身体の倦怠感や、疲れやすさは無くなっていました。 しかし今年の梅雨頃からまた、心身共に衰弱する様になりました。 一旦治ったと思っていたのに、またこの様な状態になってとてもしんどいです。 シャワーもまともに浴びれません。 毎日肩凝りで肩の痛みもあります。 主治医にも話しましたが、1000歩程のウォーキングを勧められましたが、横になっててもしんどいのに、そんな体力ありません。 どうしたら良いのでしょうか? 又、原因はなんなのでしょうか? 凄く困っています。
2人の医師が回答
数年前から時々耳鳴りはありました。 毎日、24時間ある訳ではありませんでした。 ここ数週間前からは右の耳鳴りがピーピーピピピ、と高い機械音みたいな音で静かな時に常に聴こえ煩く感じます。 そして、数日前から朝起きた直後に今度は左耳がボーっと数十秒間鳴るようになりました。 耳鳴りの件では耳鼻科にはまだ行っていませんが、一年前に頭痛外来で頭のMRIを撮った時は耳の異常も無いと言われました。 耳鳴りも更年期症状の一つと思い込んで放置していたのですが、耳鼻科受診への緊急性はありますか? 首、肩凝りの持病?もあるので、耳鳴りもそれに関係したりするのでしょうか? 両耳症状が出始めたので心配になって来ました。
3人の医師が回答
60代の女性です。 昨日、歯痛のため歯科を受診しました。お薬を入れて仮詰めをしてあるようで治療後にセフゾンカプセル100mg ボルタレン錠25mg を毎食後3回で処方されました。昼食後と夕食後に服用したのですが、その後軽いめまいがおこりました。そのまま寝ましたが、今朝は首から肩にかけて肩凝りのような感じがあります。お薬の副作用でしょうか。今日は病院がお休みのため問い合わせをすることもできず困っています。そのまま服用するべきか、今日は服用をやめ明日病院に連絡をする方が良いのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
お世話になります。3、4日前から、 特に右を向くと首が痛く、上を向いても 右首筋から肩にかけて痛みが出ます。 昨夜、何気に肩コリ用のローションを 首に塗布してましたら、表面の感覚が 違和感があり、麻酔の切れかけの様な 気持ち悪い感じがありました。 今朝起きても同じ症状でしたので、 指を立てて首筋をかくようにしてみましたが、やはり昨晩同様に、感覚が鈍くなっています。このまま広がらないか、若しくは 脳などに関係が無いか心配です。 ただ、腰も全て右側が痛いです。 ちなみに今迄首の痛みは定期的には訪れます。 後、仕事も肉体労働で、残業も多くハードです。 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
お世話になります。 2ヶ月くらい前から ⚪️左の腹部膨満感 ⚪️唾液過多 ⚪️やや食欲不振 ⚪️体重やや減少 ⚪️ゲップ過多(お腹揉むとゲップ沢山出る) の症状があります。 吐き気や胃痛はありません。 ストレス、肩こり首こりあり。 やや便秘気味 2年前にもよく似た症状があり、病院で過敏性腸症候群と言われました。 漢方薬を処方され、治りました。 その時は腹部膨満感だけの症状で、他の症状は無かったです。 何度か胃カメラはしてますが、軽い胃炎はあります。ピロリ菌無しです。 今月に入ってから症状が悪化していて以前病院で処方されたのと同じ漢方薬を飲んでいますがあまり効果が無いです。 症状からは過敏性腸症候群でしょうか?
7人の医師が回答
先週あたりから首から首にかけて肩こりがあり湿布を貼っていましたが 急に痒くなりヒリヒリ都痛みも出てきて湿布をやめました 患部のあたりが痒くなり急に赤みと痒みヒリヒリ感がありお風呂で患部をこするとヒリヒリしてまいます 内科の病院に行きアンテベート軟膏を処方され塗る前痛みも痒みも治まり塗らなかったのですがまた、急に痒み痛みヒリヒリ赤みが酷くなり、病院は年末年始で休みになり行けず アンテベート軟膏を塗っても平気か?ネットで見ると首回らはダメとか書いてあったので 冬になると乾燥し生え際も痒くなり赤く湿疹ができ 帯状疱疹とかも心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療