胎嚢確認後流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,218 件

胎芽確認と稽留流産

person 30代/女性 -

胎嚢が確認できません。 最終生理から数えると7週4日ですが、生理が28〜35日周期であること、基礎体温も測っていないことから排卵日が特定できません。 生理予定日の一週間後に妊娠検査薬をしたところ薄い陽性反応がありましたが、病院では胎嚢は確認できませんでした。 二週間後に受診すると17.8ミリの胎嚢を確認することができました。 排卵が遅れたのかなと思っていました。次は二週間後の診察の予定で、その頃には赤ちゃんが見えてくると思うと院長はおっしゃっていました。 本日、前回の診察から4日しか経っていませんが、茶オリが出ていたので受診しました。 いつもと違う先生ではありましたが、内診してもらうと胎嚢は22.2ミリになっていましたが、胎芽は確認できませんでした。 この大きさのなら胎芽を確認できていい頃だし、卵黄嚢もはっきりしないから流産の可能性もあると言われました。 出血や腹痛が酷くなったら受診してくれと言われましたが、基本的には来週末に受診することとなりました。 もっと早く来てもいいですか?と聞いたところ、そんなに早く結論づけるものでもないからと言われました。 赤ちゃんは育つ可能性が低いのでしょうか。 排卵が遅れただけで、来週末には赤ちゃんを確認できるんだろうなと思っていた時に、流産ということを言われて戸惑っています。 覚悟が必要なのでしょうか。

7人の医師が回答

流産とホルモン補充の薬について

person 30代/女性 - 解決済み

先日、妊娠9週で自然流産をしました。 ホルモン補充周期で凍結卵を移植しての妊娠でした。 血液検査で陽性反応 4週…胎嚢確認 5週…胎嚢のみ確認 6週…胎嚢の中に大きな卵黄嚢のみ確認 7週…大きな卵黄嚢の隣に3ミリくらいの胎芽と心拍を確認。 この時に担当医師より卵黄嚢が大きく胎嚢が小さいため、あまりいい状態ではない(染色体異常の可能性が高い)と言われました。 8週…全ての大きさが変わらず成長が見られないが心拍は確認 9週…少量の出血があり早めに受診すると成長は見られず心拍は弱まっているため99%心拍はとまるでしょうと医師からいわれ、翌日大量に出血して流産しました。 妊娠後も8週目まで、移植前と同様に ウトロゲスタン膣座薬を一日3回 エストラーナテープ4枚 を2日おきに張り替えていました。 はっきりといつだったかは覚えていないのですが、妊娠6週から8週ごろにエストラーナテープの夜張り替え忘れ、翌朝になってしまった事が一回。 ウトロゲスタンを入れ忘れ一日2回になってしまったことが2回ほどありました。 当時は忘れに気づいたらすぐに次の分を入れていたのであまり気にせず、医師にも報告していません。 今になって流産の原因になってしまったのかと罪悪感でいっぱいです。 この件が流産に繋がった可能性は大いにありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)