5週5日で胎嚢確認ができない

person30代/女性 -

人工授精をして妊娠検査薬で陽性となりましたが、5週5日で胎嚢を確認できませんでした。病院ではほぼ化学流産でそのうち生理がくると言われましたが、まだ受け入れられません。たまたま発見できなかった等、妊娠継続の可能性はないでしょうか。病院では尿検査も行ったのですが、検査薬の反応が薄かったため、上記判断と伝えられました。ただ、自宅で検査してみるとそこまで薄いとも思えません。1週間後に病院を受診予定ですが、不安で仕方ないので、多くの方のご意見を伺いたいです。

また、妊娠前からチラージンを服用しています。妊娠後は服用量を変更する可能性があるため、通院するように言われていましたが、胎嚢も確認できていなかったので、通院できていませんでした。こちらは胎嚢が確認できないことに関係しているのでしょうか。

・2/19 最終生理日
・3/3 人工授精
・3/31 5週5日 胎嚢確認未、妊娠検査薬陽性

よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師