検索結果:1,790 件
いつもお世話になっています。2歳2ケ月の娘なのですが 23.24日に下痢まではいかないのですがゆるい便が出ました。翌日には普通便になったのですが 26日に38.5℃の熱を出し受診したところ『腸炎かもしれない』との事で 整腸剤を処方してもらいました。
1人の医師が回答
ぐったりという程ではないと思うのですが、元気はなく玩具もすぐ落としてしまってはぐずぐずしています。 あやしてもニヤッとする位で、2ヶ月位逆戻りしたような感じです。 嘔吐、下痢はありません。 先程気がついたのですが、いつもやや凹んで柔らかい大泉門が、やや膨らんで張っているよ...
4人の医師が回答
31週でうまれ、いま2ヶ月の双子の子供です。今回は弟のことです。未熟児のため、入院中は呼吸を休んだりしてました。 今日、NICU から退院して6日めで二日めから熱が37,4~37,8をいったりきたりでした。
以前、突発性発疹で初めての熱性痙攣を起こしました。 痙攣時間は、2分位だったかと思います。 左右対称でした。 その2ヶ月後、鼻水くしゃみの風邪をひいてしまい発熱、 39.5度を計測して2~3時間後だったでしょうか、 2回目の熱性痙攣を起こしました。
2. 期待できる効果は、咳止め、痰の排出がし易くなる、であり、鼻水には効果はないでしょうか。 3. 2ヶ月前に処方された解熱の坐薬があります、使用期限は過ぎておりません。使用目安を教えてください。 4. 一般的な話になりますが、早めに回復するために大事なポイントを教えて頂けます...
9人の医師が回答
2ヶ月半の乳幼児育児中です。 入浴で顔を洗う際に、口か鼻から水を吸い込んでしまったようで顔を真っ赤にしてむせて泣いてしまい、その後着替えさせるために横にしたところ泣き止んだものの、息が詰まったような感じで苦しそうになり、動きがぐったり鈍くなりました。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。今回も1歳2ヶ月の娘の事で相談させてください。 今月15日からくしゃみ鼻水の症状があり、16日朝から熱があったので病院に連れて行き、風邪と診断されました。薬を飲んで17日朝には熱も下がり食欲も少しずつ出てきたようです。
生後三ヶ月の子供です。 生後二ヶ月ちょっとから、咳が約一ヶ月続いています。ひどく咳き込むのではなく、一日数回、カハッ・ケホッという咳です。 三週間前にワクチン接種のための診察を受けた際には、喉に赤みがあること・前日に軽い下痢があったことから、風邪と診断されました。 ...
我が家には1歳0ヶ月の男の子と4歳2ヶ月の女の子がいます。 12月16日から息子の方が熱と咳があり、18日に熱は下がり、23日の今日には少しゼーゼーゴロゴロは残ってますが大分元気です。小児科では軽い風邪で少し喘息が出てると言われています。
5人の医師が回答
生後2ケ月になる娘の事で質問です。今日お昼頃ミルクを40cc飲んだ所でむせたような咳のような拍子に鼻と口からミルクをダバっと吐きました。わたしの服までベタベタになる量でした。その後本人はケロッとしていてまたミルクを欲しがったので50cc飲んだくらいで眠ったのですが、先ほど目が覚めた...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療