検索結果:706 件
ゲップもよく出るので、逆流性食道炎の可能性もあるとネットで見ましたが、今まで横になって吐き気を感じたことはなく、今回風邪をひいたタイミングだったので、風邪から逆流性食道炎になったりするのでしょうか?(いつも食後2〜3時間くらいで子供の寝かしつけで横になります) また、ストレスを溜...
4人の医師が回答
24歳の女です。 1年前から右上腹部の鈍い痛みが続いています。 痛くなるタイミングは一定ではなく、食前食後、朝昼晩関係なく、どこかのタイミングで疼くように痛みます。 思い出したように痛む時もあれば、一日中痛む時もあります。
1人の医師が回答
2歳、男児です。既往歴はありません。 先日、食事をしていた時のことです。食後のデザートに、いつも食べる大好きなゼリーを出したところ、一口しか食べずに抱っこを求めてきました。抱っこをしたところ腹痛の訴えがあり、その後すぐに嘔吐(量はやや多めでした。
5人の医師が回答
3,4日は症状が改善したのですが、服用期間が過ぎ、薬を停止したらまた下痢が始まってしまいました。 症状としては、●食後2時間くらいすると腹痛がして下痢になる。●数分おきに2,3回トイレに行く。 ●最後のほうは消化しきっていない状態のものが出てくる。
2人の医師が回答
先生も仕事に行っていいといってますので明日からいきたいのですが、熱が不安でたまりません…。 薬は朝タケキャブ、毎食後にセレキノン、ストロカイン、のんでいます。あとは熱時にカロナール 腹痛時にブスコパン、貰っています。
6人の医師が回答
先週、便に鮮血が今までより目立つようになりましたのですぐに病院へ向かいましたが主治医不在で復帰は1週間後とのことで食事制限も続けながら同薬で1週間様子見のおとついは赤い便でした。何かを口にするとすぐに腹鳴や食後腹痛もあり左下腹部も少しチクチク痛むように思います。仕事してる事もあり食...
3人の医師が回答
そういう日には1日に4回くらい大便に行く時もあります。 また、空腹時に痛んでいた時期もあったのですが、最近はなぜか食後の方が痛むようになりました。 満腹になると、かなり痛むので、腹八分目くらいで食事を終わらせるように心がけていますが、それでもやはり少し痛みます。
大人になるにつれてそういった症状は無くなってきましたが、最近(ここ3年)は 【胃】 ・空腹時の胃痛 ・食後、胃から何か喉あたりに込み上げてこらえると「うっ」とひゃっくりのような声が出て胃が大きく動く(ゲップを出せない体質なのでもしかしたらそれの反動?と考えていました) ・たまに胃がチクチクする 【腸...
7人の医師が回答
怖さはありましたが自分では呼吸は落ち着いてできているつもりでしたが、過換気症候群だろうということで、リラックスする薬をもらいました。念のため撮った脳のCTも異常ありませんでした。 今朝になって食後しばらくの後、下痢のような腹痛となんだか血の気が引くような感じがしたので脈を図る...
1.1~2週間前ぐらいから、以下の症状があり 残便感。便はころころとしていている。 食後に左下腹部の腹痛あり。差し込むような感じが多い。 ガスはもともとたまりやすいのですが最近とくにひどい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 706
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療