検索結果:1,735 件
7月に断乳し、9月に産婦人科で血液検査をして、排卵しずらい。とのことで、クロミッドを服用しています。周期12日目の9月16日に卵胞チェックしてもらったところ、『排卵済み?なのかな?』と『排卵には1週間以上かかる』卵胞が確認出来ました。 子供が夜中起きる事もあるので、正確かは怪しいですが、20日から高温期に入り、24日まで下降25日に上昇、また29日30日も下降し、また今日上昇…を繰り返しています。(高温期の範囲内ギリギリです) クロミッド未使用であれば、高温期11日なので明日生理予定日になります。 24日、27日に検査薬を使用したところ陰性でした。 今は生理前症候群のような、悪阻のような不快感があります。(過去2人妊娠時は、生理予定日前から悪阻がありました) このような場合、いつが排卵日で、またいつ検査薬を使用するのが早く正確ですか?陰性が出たという事は、今回は期待がもてないのでしょうか?
1人の医師が回答
本日、高温期12日目です。 体温は37度台で普段は38〜9度までしかあがらず、今回は体温が高いので期待していましたが、本日、白い粘りけのあるのびるおりものが出ました。 毎回、生理前はこのおりものが出てリセットしてしまいます。 流産から2年たち、なかなか授からず、今回も白いおりものが出たので生理がきてしまうのでしょうか? 高温期に白いおりものが出るのは、着床できなく生理前の症状と聞いたことあるのですが… 白いおりものはなんなのでしょうか? これが出ると妊娠できなかったというおりものでしょうか?
8月31日に生理、9月13日頃排卵日、10月8日検査薬で陽性反応がでました。いまだに高温期が続いています。何かに3週間ほど続くとありましたがもう4週間位続いています。今妊娠6週目位ですがいつまで続くのでしょうか?
妊娠反応はありましたが2月の後半に出血が始まり(5週目)何度か病院に通い3月中旬に初期の流産と診断されました。それから今日まで基礎体温をつけています。3月21日に流産後初めての生理が来ましたが、基礎体温があまり良くないようです。いっきに高温期に移行せず高温期が9日しか続かず今日低温期に入りました。なのに生理が来る様子もありません。流産後はホルモンバランスが崩れて黄体機能不全になると聞きましたが私は不妊なのでしょうか?強く妊娠を希望しているのでとても心配です。回答宜しくお願い致します。
35歳、3人の子供(中1女・小5女・3才男)がいます。主人は42歳です。8月7日が最終月経でした。4人目が欲しいな・・・?と思っております。生理周期は40〜60日と不順です。8月15日から数回ほど夫婦生活がありました。主人は「中出しをしてないと言うのですが・・・?」昨夜から吐き気と胸の痛みがあります。8月21日から普段の高温期(36,35)になりましたが、9月9日には、それ以上(36.69)の高温期になりました。これって妊娠の可能性があるのでしょうか???妊娠してたら嬉しいのですが・・・? もう少し、様子を見ていたほうがいいのでしょうか? お忙しい時間とは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。
2月28日より生理で3月11日と13日(排卵日検査薬陽性)に仲良くしました。生理周期は26〜28です。基礎体温が人より低く通常低温で35・8又は9、高温でも36・5又は6くらいですが、高温期6日目から体温が一気に36・8度台になって今日でまだ三日ですが保っています今までこんなに高温になった事はありません、着床時期頃に体温が上がる事はありますか?少しムカムカもありますが妊娠の可能性ありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
10/29くらいが排卵日だと思います。 タイミングは、 10/26.28 初めての人工授精は10/30 ※10/30 ・病院ではタイミングはバッチリ レトロゾール内服もあり 2つ卵胞が育ち2つ排卵している ・10/28-29の未明にかけて おりものあり ・10/29-30の未明にかけて強い 排卵痛 基礎体温は10/28にガクっと下がり 10/29から高温期を維持しています。 ※10/31より名前は忘れましたが 朝夕一錠ずつのホルモン剤のみ処方され飲んでいました。 もし叶わなければ11/13あたりが 生理予定日との事でした。 本日11/11 早いのは重々承知なのですが、ネットなどで生理予定日2日前でも反応が出るなど見まして 初めてクリアブルー →生理予定日一週間後から使えるタイプをしましたが 陰性でした。 まだ妊娠の可能性はありますか? 自覚症状はほぼありませんが。 11/9の夜、ほとんど飲酒してないにも関わらず胃がもたれる感じと 11/11本日は下腹部が少し重だるい感じと腰が少しだけ重だるい感じがするくらいで。 基礎体温は36.51でした。 ※因みに高温期は今日で14日目ですが、最高値36.93、 最低値36.34 →高温期5日目でした。 よろしくお願いします。 →高温期5日目 でした。
2人の医師が回答
ずっと基礎体温をつけています。だいたい30周期で生理がくるのですが、今月は今日で37日たっているのに、今だくる気配がありません。基礎体温は2層になる月もあればならない月もあります。今回は9日前にガクンと下がり高温期っぽくなって8日目です。高温と言っても36.68度前後です。こんなに間隔が開いたのは初めてです。何か病気でしょうか?妊娠希望なので妊娠できなかったらと思うと不安です。 よろしくお願い致します。
お忙しいところ申し訳ありません。質問させてください。 先日妊娠検査薬で陽性が出たので受診してきました。その際高温期の血液検査の結果が出たので教えてもらったのですが、E2…89、P4…14で少ないと言われてしまいました。今のところ目立った下腹部痛や出血は無いのですが、確認された胎嚢も5週で7mmと小さめで…。2年程治療をしているのですが(一年前にも流産をしています)また流産になるのかと不安で仕方がありません。 高温期の血液検査が悪いと(卵子の質等)やはり相当良くないのでしょうか?E2の基準値は100以上で成熟度を表すと聞いたのですが、未熟卵だった場合どうなりますか?(因みにクロミッド5日×2粒服用、周期24日目、卵胞23mm前後、内膜9mmでの排卵でした)また、おそらく高温期5日目前後であると思うのですが、4日目や6日目では数値に差が出るのでしょうか?高温期半ばに検査していたら100以上だった可能性もありますか? 質問ばかりですみません。気にしてはいけない、信じて次の診察を待つ事が最善だと分かってはいるのですが、どうしても心配になってしまいます。お返事をいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。
8/24に人工授精しました。 こちらは高温期18日目の9/11の画像です。 次回病院に行くのがあと4日先で、居ても立っても居られず、毎日のように検査薬をしてしまいます。 9/8に海外製の早期妊娠検査薬を試して薄い陽性だった為すぐに病院に行き、妊娠しているとは言われたものの胎嚢確認は1週間後にまた来てねと言われました。 9/9に日本製の検査薬をしましたが、それは生理予定日1週間後に試すものなのでまだ早すぎたので薄かったです。 9/11同じ海外製の検査薬で数日前より薄くなってしまい、怖くなって日本製で検査しました。 日本製のものは先週よりは濃くなっていましたが(画像)、高温期18日目にしては薄いような気もしますがいかがでしょうか… もちろん、数日おきに検査薬を試して、だんだん濃くなる、薄くなるなど比較すれば良いのは分かっているのですが、18日目の濃さとしては、どうなのかなと思って質問しております… よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療