妊娠検査薬の使用時期
person30代/女性 -
7月に断乳し、9月に産婦人科で血液検査をして、排卵しずらい。とのことで、クロミッドを服用しています。周期12日目の9月16日に卵胞チェックしてもらったところ、『排卵済み?なのかな?』と『排卵には1週間以上かかる』卵胞が確認出来ました。
子供が夜中起きる事もあるので、正確かは怪しいですが、20日から高温期に入り、24日まで下降25日に上昇、また29日30日も下降し、また今日上昇…を繰り返しています。(高温期の範囲内ギリギリです)
クロミッド未使用であれば、高温期11日なので明日生理予定日になります。
24日、27日に検査薬を使用したところ陰性でした。
今は生理前症候群のような、悪阻のような不快感があります。(過去2人妊娠時は、生理予定日前から悪阻がありました)
このような場合、いつが排卵日で、またいつ検査薬を使用するのが早く正確ですか?陰性が出たという事は、今回は期待がもてないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





