鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

50歳、男性、98kg、右下腹部痛です。

person 50代/男性 -

40日程前から右下腹部痛、チクチクした痛みがずっと続いてます。寝ている時と立ってる時は結構楽ですが、座ってる時や常用車やトラックの運転中は特に痛いです。 右足を上にして足を組んで座っても痛いです。 特質した点は、右下腹部痛の場所を触ると肌が麻痺している所です。 麻痺は痛い場所を中心に半径4センチくらいの範囲です。 痛い場所は腰骨とペニスの元を斜めに繋いだ辺り、ペニス側から9センチくらいの所が中心です。 20日目くらいからは、寝ていて起き上がる際やお腹に力が入る際に激痛があり、それが10日程続きました。 その後、別のケガ(左肩脱臼の手術)で4日間入院しましたが、その後は激痛はなくなりました。 受診した病院、1軒目の病院は検査としてCTのみを撮影して虫垂炎の診断でした。抗生剤をもらい散らすとの事。 しかし痛みが収まらず2軒目を診察。 血液検査、CT、MRI、超音波、尿の検査をして診断が付きませんでした。 虫垂炎でも鼠径ヘルニアでもないとの事。 現在は同病院の整形外科で末梢神経障害の疑いで薬をもらって試してますが全く痛みは引きません。 2日前に外科で超音波検査をした際に、虫垂の壁が少し厚くなってるかなぁ〜くらいで、虫垂炎の疑いは普通持たないと言われました。 GW明けに大腸カメラの検査をやって虫垂の入り口を見てみる事になってます。 最近は夜中の空腹時に物を食べると患部が内側からプクプク押される感覚が少しあります。 熱は毎日測ってますが平熱です。 夜は37.0〜37.2度くらいまで上がりますが寝る前は平熱に下がります。 同病院での血液検査は初回の一度だけです。 炎症はしてないと言われました。 虫垂炎でも血液検査で正常な事もありますか? それとも末梢神経の痛みでしょうか? 外科の先生はお手上げ状態です。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

右足付け根とへその真ん中あたりのひきつり

person 30代/女性 -

数ヶ月前から、右足付け根(鼠蹊部?)とへその穴の中間あたりのお腹の1箇所部分に引き攣り(ねじれるような感覚)を感じるようになりました。 もがくほどの痛みや違和感ではなく、あれ。。。またズキッと痛むな、、、なんか痛いな、違和感があるな、、、なんだろう、、、という感じです。今現在生理中ですがやはりひきつりを感じています。またふとした時にひきつりを感じることが多いのですが、驚いた時や性行為中、最近では排尿や排便をする時にもその部分がひきつる感じもするようになりました。お腹に力が入る時に引き攣りを感じやすいです。また、時に右足太ももあたりや、右腰裏に違和感もあり気付けば足や腰を手で押したりしてマッサージしています。 今までの生理では、1日目から焦茶の血が出て徐々に通常の色になっていたのですが、ここ数ヶ月は一日目に薄いピンク色の血が出るようになり2日目くらいから通常の色になります。これもなにか症状の一つなのでしょうか? この違和感が思い込みならば良いのですが、調べてみると、鼠径ヘルニアや子宮内膜症、卵巣がん、チョコレート嚢胞、大腸癌などと出てきて不安になりました。 先日受けた子宮頚がん検査は陰性、膣エコー検査では特に卵巣などの異常は指摘されませんでした。ですが、今後妊娠も視野に入れており不安でたまりません。 1、この違和感や痛みは何が原因なのでしょうか? 2.何科にかかれば良いのでしょうか? 3.大腸がんや子宮の病気は考えられますか? どうか、解決できるようなご回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

左下腹部〜下腹部にかけての痛み

person 40代/女性 - 解決済み

先月の中旬に左下腹部に痛みがあり数日続いたので婦人科に受診した際、内診·超音波をしてもらい1cm位の筋腫はあるが卵巣も異常はなく排卵が終わっているので排卵痛の可能性があるので痛みだした日から1週間くらいは様子を見てくださいとの事でした。 しかしその翌日に左下腹部痛が強くなったので内科を受診しCTを撮ってもらったのですが憩室炎を疑ったが何も問題は無い、だだリンパが少し腫れてるなと言われました。発熱も下痢·便秘も無く痛み止めを使用するほど我慢できない痛みでもなかったので腸炎ではないかということでその日は漢方(大建中湯·桂枝茯苓丸)とビオスリーを処方していただきました。 でも2週間服用してもうつ伏せになったり座っている時など左下腹部〜中央下腹部に鈍い腹痛が続いて症状が変わらなかったので再度受診し採血をしてもらい浮腫でリンパが腫れているかもしれないからということで薬も大建中湯から五苓散に変え服用していますが前回の薬より症状は緩和したと思いました。 採血の結果もCRPや腎機能等何も異常はありませんでした。 ですが2日前、1ヶ月前のような強めの左下腹部痛があり内科を受診したところ痛みの場所から鼠径ヘルニアかな?と。 押すと痛みはありますがCTではヘルニアの所見は見当たらないと。 その日は痛み止めをもらって帰ったのですがもしかしてリンパが何か悪いせいで腹痛が続いてるのか心配です。 その間も数回下痢はしたものの基本的に毎日便通は1~2/日あり発熱もありませんでした。 1ヶ月以上腹痛が続くことはあるのでしょうか?それとも他の病気の可能性があるのでしょうか?

4人の医師が回答

亀頭のに赤み、鼠径部の圧痛があります

person 30代/男性 -

【症状と経緯】 水曜日午前3時の就寝時には何もありませんでしが、午前9時に起床してシャワーを浴びているときに、亀頭の赤みと鼠径部の痛み(触ったら押すと痛い)を確認しました。赤みは亀頭全体で一部赤くない部分もありました。痛みなどはありませんでした。 詳しくは、亀頭の赤み、できものなどは無し、痛み無し、排尿時の痛みもなし、鼠径部の圧痛、軽い倦怠感です。 木曜日、金曜と日が経つにつれ、赤みも引き、鼠径部の痛みも軽減しました。 日曜日現在、赤みもほとんどひき、傷やできものなどよありません。また鼠径部の痛みもありません。 【質問1】 これらの症状からどのようなことが言えるでしょうか?亀頭包皮炎のような症状でしょうか?症状が出る日の前日と当日は少し亀頭を擦ったりしてオナニーをしていました。左手で触りましたが、赤みも亀頭の左側がより強かったです。 【質問2】 上記の症状に加えて、硬化性リンパ管炎のような症状も出ています。亀頭から1センチほど下の皮辺りに無痛の長細くコリコリと動くというものです。今回の症状と何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

リンパに伴う病気でしょうか?

person 30代/女性 -

7月末あたりから内鼠径ヘルニア部位に、しこりを発見し鼠径ヘルニア?と思い総合病院の外科を受診しました。 先生の判断で CTとエコーを撮りましたが、 CTにもエコーにも映らずでした。 2名の医師立ち会いの元、確認して頂き、 立って移してみたり先生自身もしこりに触れてくれて確かに確認。 ですが、異常があるしこりはもっとプニプニ柔らかいと。私のは硬いそうです。 とくに異常点はなく終診扱い。 今36歳ですが、 5歳くらいの時に鼠径ヘルニアをしまして 5センチくらい切って開腹手術をしていますが、 今回のしこりのある部分が丁度、手術した部分なんです。ですが、あくまでも30年前です 何か関係があるでしょうか? 現時点での症状は ・右側内鼠径ヘルニア部分に硬く 丸くなく、2、3センチの横に太線のようなしこり。 ・違和感というかたまにチクチクする ・鼠径部がピリピリする ・鼠径部(下着のVライン)気になってマッサージの様に押したりしています。 ・外見からは全くポコっともなく触ると分かります。 ・横になるとしこりは触れないです。 あとは ・排尿、歩行、発熱やむくみ、しびれも一切なく通常通りです。 たまに違和感、痛みがあるくらいです。 あとは、悪性リンパ腫の可能性というのはありますか? 不安で仕方ありません。 外科に行って異常なしとなれば、次は何科か…… 何度か相談させて頂いてます。 先生の文面からの診断が知りたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

風邪後の下腹部痛が1週間以上続き、場所が移動する

person 30代/男性 -

30代男性です。約1週間前に風邪を発症し(発熱→喉の痛み→鼻水の順)、その後から下腹部を中心に腹痛が出始めました。 過去に同じような痛みの感覚が初めての腹痛です。 風邪の数日前から排便後に軽い違和感がありました。 今現在は、下腹で右側に痛みを感じることが多いですが、 右の股関節?鼠蹊部あたりにも痛みではなく違和感?(写真は添付します) なんか押されている感覚があったりします。 ※痛みを感じたり、違和感を感じる部分に赤で線と丸をつけてます。全ての部分が常に痛いわけではなくバラバラです これまであった症状を簡単にまとめると、 【症状の特徴】 ・下腹部を中心に、右下・左下・真ん中・横腹・腰側・鼠径部付近など痛みの場所が日によって移動する ・激痛ではなく、ずっと軽く押されているような鈍い痛み・違和感 ・おならを出したいが出にくい ・しゃがんだり座ったりすると右下に違和感が強くなる 【排便の状況】 ・最初は便の回数が普段より多かった ・その後便秘になった ・急な腹痛と下痢が2回ほどあった(便秘と下痢の波がある) 【その他】 ・食欲は普通にある ・押して離したときの反跳痛はなし(どこを押しても同じ程度の痛み) 【現在の服薬】 ・カロナール(処方)、ガスコン(処方)、ビオスリー(処方) 【お聞きしたいこと】 1. この症状から考えられる疾患は何でしょうか?腸間膜リンパ節炎や右側憩室炎の可能性はありますか? 2. 虫垂炎の可能性はどの程度ありますか? 3. 早急に血液検査やエコー・CTを受けるべきでしょうか? 4. 毎日飲酒しながらカロナールを服用していますが、問題ないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)