亀頭のに赤み、鼠径部の圧痛があります
person30代/男性 -
【症状と経緯】
水曜日午前3時の就寝時には何もありませんでしが、午前9時に起床してシャワーを浴びているときに、亀頭の赤みと鼠径部の痛み(触ったら押すと痛い)を確認しました。赤みは亀頭全体で一部赤くない部分もありました。痛みなどはありませんでした。
詳しくは、亀頭の赤み、できものなどは無し、痛み無し、排尿時の痛みもなし、鼠径部の圧痛、軽い倦怠感です。
木曜日、金曜と日が経つにつれ、赤みも引き、鼠径部の痛みも軽減しました。
日曜日現在、赤みもほとんどひき、傷やできものなどよありません。また鼠径部の痛みもありません。
【質問1】
これらの症状からどのようなことが言えるでしょうか?亀頭包皮炎のような症状でしょうか?症状が出る日の前日と当日は少し亀頭を擦ったりしてオナニーをしていました。左手で触りましたが、赤みも亀頭の左側がより強かったです。
【質問2】
上記の症状に加えて、硬化性リンパ管炎のような症状も出ています。亀頭から1センチほど下の皮辺りに無痛の長細くコリコリと動くというものです。今回の症状と何か関係があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





