検索結果:1,011 件
歯の治療でカロナール、ジスロマックを昨日まで飲んでいました。カロナールは2回くらい服用です。ジスロマックの服用で下痢、寒気、微熱、吐き気が出たので、内科でネキシウムをもらいました。歯の治療からの慢性疼痛があり、また出てきたので、ペインクリニックでサインバルタをもらいました。マクロライド系の抗生剤とサインバルタの飲み合わせとかないですか?ジスロマックは昨日までの服用でしたが、1週間効くみたいなので。以前、夏前に1カ月くらいサインバルタを飲んだ時に動悸がすごかったのですが。サインバルタで動悸の症状とかありますか?吐き気眠気くらいかと、、。 あと更年期で加味帰脾湯を飲んでいますが。 これも飲んで大丈夫ですか?
13人の医師が回答
ここ数週間、幻聴が聞こえるような気がします。あくまでも気がするというだけで実際に声が聞こえるわけではありません。ですので、どんな声とも表現することはできません。不安障害で通院中でしたが、ここ1年は落ち着いていて加味帰脾湯とリーゼ(頓服)を飲んでいる状態でした。ただ、上記のような症状を感じて、自分は統合失調症になりかけているのかと不安になってしまいました。統合失調症の本を読んでみましたが、幻聴が聞こえる気がするというのはリスク期と書いてあるものがあったり、聞こえる気がするだけでは統合失調症の幻聴ではないと書いてあるものもあります。ご見解を宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
いつもお世話になります。37歳、妊娠を考えていますし、妊娠したら奇形についての不安も正直あります。家事の後に資格の勉強をするため深夜1~2時に床につきますが、頭痛と花粉症と思われる鼻水鼻づまり、眠らなきゃというあせりでなかなか眠れず結局朝になってしまうというパターンが多いです。妊娠を考えているため頭痛薬はカロナール錠300mg朝昼夕方2錠を内服しています。不眠症と鼻水鼻づまりのためロート製薬の加味帰脾湯錠とロート小青竜湯錠とカロナール錠を就寝前に同時に内服しても大丈夫でしょうか?また、妊娠奇形に影響しないでしょうか?よろしくお願いいたします。m(_ _)m
1人の医師が回答
現在、低音性難聴の治療中です。(発症して1ヶ月半強です。) 当初は耳閉感と自覚は無かったのですが低音が聞き取りにくくなっており、その後耳鳴りが現れました。 先週末の聴力検査では異常なしになっていました。耳鳴りも20日ほど前に治まりましたが、声や音が2重に聞こえ(普通の声と機械音みたいな音がします)たり、少し耳閉感と逆に音が大きく聞こえる時もあります。聴力検査でも聞こえたのですが音がボワンボワンするというか、ん?と思いながら聞こえる感じでした。 今はイソバイドを昼をやめ朝夕、加味帰脾湯とアデホスを服用しています。 自分的にはすごくゆっくり良くなっている感じですが、治療が長期になる事もありますか?
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。 私は、自律神経が乱れやすく、 今は、耳管解放症が自律神経の乱れから、 ひどくなって居るため、 加味帰脾湯を処方してもらって飲んでいます。 幾つか気になるので教えて頂きたいです。 元々肩凝り、首懲りもひどいのですが… 一つ目は、 最近、座っていて立ち上がるときに、 ぎゅうーと締め付けられるような頭痛があります。 二つ目は、 排便前、排便後に動悸がするときがあります。 三つ目は、 寝不足が続くと、左側の頬の辺りが痺れる感じがあります。 これは全て、自律神経の乱れからと 考えていいのでしょうか? それとも他の病気の可能性はありますか? 貧血かな?とも思ったりしますが、、、 ちなみに、血圧はどちらかと言うと低い方です。 以上ですが、宜しくお願いします。
子宮線筋症、PMS症状、生理痛の為にジエノゲスト1mgを服用して1ヶ月半ほど経ちました。ここ数年、生理の量や日数もだいぶ減少してきていますが、今までなかったPMS症状、生理痛や頭痛が出てきました。普段からだるさや眠気も酷く、更年期も心配しましたが、35歳で更年期は早すぎと言われました。子育て中のイライラもあるとは思いますが、性格が変わるほどの状態に自分でもコントロールが出来ません。ジエノゲストの服用で症状が増したのかはわかりません。加味帰脾湯や抑肝散の市販漢方はどうかと考えているのですが、合ってますでしょうか。 既往歴は帝王切開時にチョコレート嚢胞の切除あり。
3人の医師が回答
現在、いろいろな科にかかっており、 以下の薬を服用しています。 ○風邪 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg カルボシステイン錠500mg エピナスチン塩酸塩錠20mg ○不安 加味帰脾湯 ロフラゼプ酸エチル錠1mg ○整形外科 ロキソプロフェンナトリウム錠60mg レバミピド錠100mg エペリゾン塩酸塩錠50mg ○過活動膀胱 べオーバ錠50mg 内科でとくに夜に咳がひどくなるとお話ししたところ、フルティフォーム125エアゾール56吸入用を処方されました。 薬局でお薬手帳は提出しておりますが、吸入は初めてですし、薬も多く不安に思い質問させていただきました。 吸入をすることで、何か別の症状が出ることはありますか?
知り合いの子どもの事なのですが4歳、身長99cm、13キロでリスペリドンを処方されたようです。最近自閉症診断され自傷、他害、脅迫性障害もあるようです。睡眠障害もあったりして加味帰脾湯も服用中だそうです。 リスペリドンは、リスペリドン細粒1% 0.05g 朝食後1回飲みのようですが、知り合いが調べたところ5歳以上に処方されるのが一般的なようですがまだ4歳で13キロの子どもに飲ませても大丈夫なのか心配しているようです。そのときに聞ければ良かったんでしょうが、多動や他害などのお世話をしながらの受診で思うように聞けなかったようです。 4歳で体重が軽い子でも飲んで大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。漢方薬に詳しい先生よろしくお願いします。 もともと軽いめまいや頭痛、胃痛など調子が悪かったんですが、12月(先月)から動悸、ふわふわしためまい、不安感、不眠、胃痛、頭重感、だるさ、のぼせなどの症状が強く出だして過呼吸も2回起こしました。 去年一昨年と続けて流産したこと、それから妊娠できないことが大きなストレスになっていると思います。 今は漢方薬局で逍遥散・釣藤散・加味帰脾湯を調剤してもらってますが、昨日から半夏厚朴湯も追加されました。(喉の違和感、不安感が強いため) こういった症状にはどれくらいかかって落ち着くのでしょうか? ちなみに漢方薬を飲み初めて12日目、半夏厚朴湯は2日目です。 毎日日替わりで症状が出てくるので不安です。
2人の医師が回答
今通っている病院を変えるかどうか悩んでいます。通って1ヶ月以上経ちますが未だにどこが悪いのか言われていません。薬は漢方薬で加味帰脾湯と六君子湯、ナウゼリンを服用しています。しかし一向に改善しません。先日薬がなくなった事とコレステロール値が高いということで悪玉か善玉かを調べるという事で病院に行きましたが、先生が勉強会があるとかで会わずに採血と処方のみでした。漢方薬は効き目に個人差があると聞きますがこのまま続けていたら改善されるのでしょうか?またきちんと判断されていないのは不安です。薬を飲んでいるのに治まらない吐き気も不安です。どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療