低音障害型難聴について
person50代/女性 -
去年会社の健診で聴力検査でB判定になり、念の為夏に耳鼻科を受信しました。その時に診断されました。
イソバイドを続けていて、9月頃に耳塞感が出たので加味帰脾湯を追加で飲み10月頃には良くなり薬は終わりました。12月にまた耳塞感が出たので再び同じ薬を続けていますが、今回はなかなか良くなりません。詰まる感じがあるのは左なのですが、聴力が悪いのは右です。
詰まる感覚は慣れるしかないのでしょうか?耳鳴りは常にあるけれど、慣れました。たまに強く出るの事がありますが。今回のお薬は1ヶ月処方されていますが、飲み終えたら再受診した方がいいのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





