36.9 37.2 37.4に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理不順?病院へ行くタイミングについて

person 20代/女性 -

27歳です。先月も生理、排卵の事でご相談させていただきました。 1年弱基礎体温を測っており、先月排卵日がなく、高温期がないまま、生理予定日に生理が来ました。ちょうど卵巣嚢腫の検診があったので、先生に相談すると、生理がちゃんと来てたら大丈夫だよと言われて様子を見ることに。 先月は6/3から生理がはじまり、今月は7/6が生理予定日でした。排卵日付近は、寝付けず眠りも浅く自律神経は乱れてるなと感じており、今月も排卵日付近からの高温期はなく、体温はガタガタです。生理予定日が過ぎたあたりで体温が少し上がり今高温期だと思うのですが、中々生理が来ません。なお妊娠の可能性はありません。生理がいつまでに来なければ受診した方が良いでしょうか。また、生理が来た場合来月の生理も観察し来月の生理が正常にきたら様子見でよろしいでしょうか。生理が来ずモヤモヤしてこります。 簡単ですが、基礎体温を記載しておきます。 6/3〜6/11まで前回生理 6/3〜17まで未計測 6/17〜7/3は、基礎体温がガタガタ低い日は36.1高い日は、36.7 7/4は、36.65 7/5は、36.61 7/6〜今日は、36.80〜37.05までで安定しています。

3人の医師が回答

1歳 風邪症状あり発熱6日目

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳1ヶ月の男の子です。平熱は36度台後半です。 【症状の経緯】 - 6/13(午後〜):鼻水・咳が出始め、発熱38.5度。飲水・食事摂取は普通。咳き込みによる嘔吐1回。 - 6/14:38.6度。飲水普通、食事はいつもの8割ほど。13〜14日にかけての夜間に朦朧とする様子があり、痰絡みの咳で3秒ほど息が止まるなど苦しそうなため休日受診。帰宅後、頻回に下痢あり。 - 6/15:37.8度。鼻水が黄色になる。痰絡みの咳あり。下痢頻回。受診前の朝は食事5割ほど摂れていたが、昼から食事を嫌がって食べず。ゼリーや果物などは食べた。飲水は普通。 - 6/16:37.7度。下痢なし。鼻水、痰絡みの咳。飲水普通。食事は主食を3口ほど、ゼリーや果物中心。 - 6/17:37.8度。下痢なし。鼻水、痰絡みの咳。飲水いつもの倍くらい。食事は普通の食事が摂れるようになり5割ほど。 - 6/18(現在):37.9度。 【現在の体調】 - 6/14以降は活気に波があるが、ぐったりする様子はない - 排尿はやや濃い気がするが、概ねいつも通り出ている - 顔色が悪くなることはなかった - 鼻水や痰絡みの咳で苦しそうで夜間も頻回に起きる(適宜鼻水の吸引はしている) 【受診・診断歴】 - 6/14(休日受診):何らかの感染による気管支炎と診断。解熱剤・去痰薬を処方される。 - 6/15(かかりつけ小児科受診):整腸剤・軟膏(おしり用)を処方される。 - いずれも血液検査などは受けていない 【服用中の薬】 - 解熱剤 - 去痰薬 - 整腸剤 【相談したいこと】 5月初めから保育園に通い始めたところで、生まれて初めての風邪なので心配しすぎなのかもしれませんが、このまま様子を見ていいのか心配です。保育園で流行しているものはありません。かかりつけに再受診するべきでしょうか?再び小児科でいいですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)