6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

胎嚢の成長が遅いです。

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠中で初期の状態なのですが、胎嚢の大きさが小さいと言われて不安です。 最後の生理は11月21日からでした。 生理の周期は基本は32日ですが、1週間遅れる事もあります。 主人と性交渉があったのは12月6、8、10日です。 12月の生理が無く、妊娠検査薬で確認したところ陽性だったので、1月8日に受診しました。胎嚢が確認できたのですが5.5mmと小さく、先生から「もしかしたら育たないかも」と言われました。 その2週間後の22日に再受診したところ、胎嚢は8.2mmで心拍が確認できました。 先生からは「大きさが小さいから分娩予定日が決められない、また2週間後に来てください」と言われました。 今回、二人目の妊娠なんですが、一人目のこの時期の胎嚢の大きさは倍くらい大きかったのに、こんなに小さくて大丈夫なのか不安になりました。 先生にも、小さいのは問題がありますか?と聞いてみたのですが、排卵が遅れたためかと思うので問題ないと思います、と言われました。 でも最後に性交渉があったのは12月10日なので、そこで妊娠したとしたら、いつもの排卵日よりも何日も遅れたとは思えないのですが…。こんなに小さくて無事に育つんでしょうか。 同じような質問が他にもあるのにすみません、ずっと不安でモヤモヤしてしまい質問させていただきました。

4人の医師が回答

初期流産でしょうか

person 30代/女性 -

前回3月16日に、病院受診した際、3度目受診にて ようやく胎嚢確認。 大きさ→4、5ミリ・2、8ミリと小さく、不安があり、 前回、ご質問させて頂きましたが、 1週間後の、本日、4度目の 受診をして参りましたが、胎嚢は、前回は、小さいながらも、はっきりと見えたのが、今日は、全体的に、 ぼやけていて、はっきりと映らず。 前回の胎嚢確認と同位置に胎嚢と思われる、ぼやけたものが映り、先生いわく、 これだと思う、、、との事。大きさは→5、5ミリ、6、3ミリと、殆ど大きくなってはいませんでした。 先生からは、普通の成長度ではなく、週数から言えば胎嚢の大きさは、全然、 合わない。初期の流産の 可能性が大きいと言われました。 昨日、初めて、茶色いおりものが、ごくごく少量でしたが見受けられましたが、今日の診察時の検査では、出血はないとの事でした。 また、1週間後に受診予定。その時には、はっきり (今の段階では、悪い方の。流産の)するとの、 お話でした 。 やはり、現段階でも、 初期流産に、間違いありませんでしょうか。 胎嚢が、小さいですが、 今後、考えられる事としては、どのような事がありますか? ご回答、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)