検索結果:6,433 件
ご質問があります。5ヶ月の赤ちゃんなんですが夜中のミルクの間隔がわかりません。赤ちゃんが夜中に起きればミルクあげているのですがたまに起きずに朝まで寝ていることがあります。寝ていると8〜9時間くらい寝てしまいミルクの間隔が4時間以上あいてしまいます。自然と起きてくれればいいのですが、ずっと寝ている場合は途中で起こしてミルクをあげた方がいいのか寝かしてあげるべきか悩んでいます。(前に抱っこしてミルクをあげようと思い哺乳瓶を口に入れましたが全く飲まずそのままずっと寝ていました。また、飲んでも80とかしか飲みませんでした。) 夜中に起こしてミルクを飲ませるのは何ヶ月くらいまで続けた方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
質問お願いします。 2ヶ月半の子供なのですが夜8時間位ぐっすり寝ることがあります。ぐっすり寝てしまってその時間はミルクを飲んでいません。8時間も飲まなくても大丈夫ですか? 脱水とかが心配なのでどのくらいの間隔であげればぃぃのかも教えてくださいm(_ _)m
2人の医師が回答
生後3カ月(100日)の女児です。出生体重3240g、1カ月健診(36日目)4205g、そして現在6100g台[自宅の体重計で測定]です。体重は順調に増えていますか。ここ最近、ミルク缶に書かれてある標準調乳量ほどミルクを飲めていません。機嫌はいいです。夜から朝にかけてぐっすり眠っています。8時間もミルクを飲まずにいて低血糖になりませんか。寝起きのミルクはあまり飲めていません…。たくさん質問してしまいましたが、アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
8ケ月と10日の男の子です。 元々あまりミルクの量飲む方ではなかったのですが、最近ますます飲まなくなりました。 混合ですが完ミといっていいくらいほとんどミルクです。 母乳は寝る前(お昼寝も含む)くらいです。
9ヶ月の男の子がいます。夜の8時ごろミルクを飲んで9時ごろ寝ますが、朝起こすまで泣くことなく寝ています。冷房や扇風機は使っていないので部屋の温度は25℃はあります。ミルクを12時間も飲まずに寝ていて脱水になっているのではと毎日心配しています。夜中に起こしてミルクなどを飲ませた方がいいのでしょうか?
8月8日で1ケ月になる赤ちゃんがいます。 ミルクや母乳を飲んでいるときと沐浴以外は常に泣いていてほとんど寝ません。 母乳が足りていないのかと思いミルクもほしがるだけ与えてみました。 飲んでいる最中はうとうととするのですが 寝かせようと動かすと号泣しさっきミルクを飲んだばかりなのに母乳をほしがる仕草をします ミルクを飲みたいだけ飲ませても必ず母乳をほしがる仕草をし母乳を与えるまで泣き止みません 実家にいるのでミルクを飲ませたあと父→母→私と抱っこして寝かせようとするのですがうとうととするものの結局最後は泣き出し母乳を与えてようやく泣き止み少し寝ます 常に母乳も与えている状態ので母乳も足りないし寝不足の悪循環に陥っています もうすぐ1ケ月になりますが新生児がこんなにも寝なくて大丈夫か心配です どんなに飲ませても満足しない身体も心配でなりません。 何か原因があるのでしょうか? 寝不足ですし精神的にも辛いです。何かアドバイスお願いします
8ケ月の赤ちゃんなのですが 水を飲ませるといつもむせてしまいます。ミルクではあまりむせないのですが、 喉に何か詰まってるのかなと心配です。離乳食はよく食べます。
今月16日で3ヶ月になる息子います。母乳からミルクに切り替えて一ヶ月半たちます!ミルクが嫌いなのかミルクを口にふくむとぐずります。ミルクのメーカー変えたり、 乳首変えたりしても ダメでした,!5分~30分ぐずぐず、泣いたりして飲みはじめます。飲みはじめるとグビグビ飲んでご機嫌です!ウンチも1日4~8回(ちょびっともいれて)で快便です!体重も7キロ近くあります!ミルクも寝ながらじゃないと飲みません。ダッコはギャンナキ。飲む時のグズリは仕方ないでしょうか?何か病気かと思ったんですが、飲みはじめるとグビグビ勢いよく飲んでニコニコしてるから、この子の性格的なものか諦めてはいるんですが、いちよ心配で質問させていただきます!
8ケ月の子どもです。ミルク以外の飲み物(湯冷ましや麦茶)を飲ませるとむせます。哺乳びんでミルクをあげる時にむせることはありません。離乳食も上手にごっくんすることが出来ます。 ただ、ミルク以外の飲みものは、哺乳びんに入れて飲ませるとむせます。
ミルク量についてです。 7ヶ月半の赤ちゃんを完全ミルクで育てています。 離乳食は6ヶ月から始めて今はごっくんの2回食です。 最近ミルクをあげようとするとのけ反って大泣きするようになってしまいました。 夜9時半に飲んで朝8時頃飲ませようとしてものけ反って泣き、やっとのこと100飲んでくれました。 離乳食は全部で小さじ11を問題なく完食しています。 朝から夜の6時現在でミルクがまだ200位しか飲んでくれていません。 こんなに飲んでくれなくて大丈夫でしょうか? 対策などありますでしょうか
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療