生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

肩凝りや腕脇の痛みと乳ガン

person 30代/女性 -

肩凝りが酷く特に左側は、脇や腕も痛く、たまに手が痺れるようなだるいような感じもあり、筋肉痛か肩凝りか…と思いつつ内臓だといけないと思い、かかりつけの消化器内科に相談したところ、内臓は関係ないが、乳腺からきているか、筋肉痛か…と言われました。 今年5月に乳腺外科でエコーして異常なかったことを伝えると、乳腺症とかでその辺痛くなる人いるんだけどね~筋肉痛かなぁ~って感じで終わりました。 マッサージにも行ってみたのですが、背中も肩も首もかなり凝ってる張ってる…と言われましたが、一度だけだからか特に改善はなかったです。 そして、ここ2~3日は、肩凝りや脇や腕のだるさに加え、時々、乳房にも痛みや不快感があります。脇近くや全体的などです。 ちなみに、右側乳房はここ1~2年、痛みが出るときがあり、何度か乳腺外科でエコーしてますが、異常なく肩凝りからかホルモンか精神的なものと言われ続けています。 その際、左側もエコーしてますが異常ありませんでした。 脇や胸含め左側が痛んだのは今回が初です。 最後のエコーは、5月で異常なしですが、 また、乳腺外科に行ったほうがいいのでしょうか。 心配なのは乳がんです。 妊娠~出産&昨年6月に卒乳をして、マンモグラフィーは2012年以降していません。 受診した乳腺外科は、エコーで異常あるときにマンモグラフィーとなっているので、エコーのみで、12月に40才になるのでそのときにマンモグラフィーしようと考えていたのですが、早めたほうがいいのでしょうか。今すぐ予約して10月くらいには出来ると思います。 今の症状は、乳がんの可能性はありますか? エコー診察をまたしたほうがいいてすか? マンモグラフィーも早くしたほうがいいてすか? あと4日位で生理です。筋肉痛にホルモンが加わり痛みが出ることもありますか?

1人の医師が回答

多発性子宮筋腫 子宮卵巣全摘出

person 50代/女性 -

3月に生理が来て、もうそろそろ終わりかけだなぁ。と思ったところに、朝に大量の出血があり、怖くなり、次の日に、近くの産婦人科に受診したところ、貧血でなければ、緊急に子宮摘出した方が良い。と言われ、至急にMRIを撮り、その日は鉄剤と出血を止める為、飲むホルモン剤をもらい、帰りました。 4/10にMRI画像を見てもらい、結果、子宮卵巣全摘出した方が、身体が元気なる。と言われ、その日に初めてリュープリン注射をしました。そんなに、緊急性なのか?と思い、大きな病院にMRI画像を持って行き見てもらったところ、子宮内に5センチのと、小さなたくさんの筋腫が、出血する原因だということ、また外側には、7センチの筋腫もあり、それは閉経すれば小さくなるとのことです。 子宮鏡で筋腫だけ取るか、子宮卵巣全摘出するか、悩んでおり、今後全摘出した時の、更年期障害が出てくる不安もあり、先生に聞いたところ、ホルモン補充療法がある。と言われました。母子家庭で、3人子供のうち、3番目の中学3年の娘がいるので、まだまだ働かないといけないし、娘の面倒もあと3年はあるので、全摘出した後の体調が不安で、取るか、また卵巣だけ残すか、迷ってます。先生は、卵巣ガンになると見つけにくいし、治療が奥だから、大変だ。と言われ、ガンになるとも限らないが、取るとガンにはならない。と言われ、 今度の診察まで、どうするか、考えてきてください。と言われました。今すぐ取る状況なのか?と聞いてみたことろ、そうとは思いません。自分で選択したのが、良いと思います。という、回答でした。 閉経してしまうと、卵巣はあっても同じ状態だから。と言われましたが、ネットでは卵巣だけ残して置いたら、更年期障害はマシだ。みたいにも書いてあるし、とても悩んでいます。

2人の医師が回答

小陰唇の出来物

person 30代/女性 -

2週間前、生理終わりかけのときに蒸れてかぶれたときのような痛みがあり、ナプキンを長時間つけたことでかぶれたと思いました。トイレで拭くときや下着に当たるときに痛みを感じたので、よく見ると小陰唇の外側が赤くポコッとニキビのようなものが出来てました。1個ポコッとしてましたが、にきびの時のような真ん中に白い点は2つありました。痛みが少しずつとれていきましたが気になり、症状が出てから4日間後くらいに婦人科に行きました。特に検査せず、「これはウィルス。つぶれた感じで水泡できてますね」と言われ、あまり説明なく薬を処方されました。私自身は水泡には見えなかったのですが、ネットで調べたらウィルス=ヘルペスということを知り、びっくりしました。まったく身に覚えがありません。(初感染・再発含め) 処方はバラシクロビル500mg、ランツジール、軟膏はベシカムクリーム。 赤みはとれてきましたが、ぽこっとした出来物が全く小さくならないので、3日後別の病院で診てもらいました。そちらでは、これはヘルペスには見えない、押してみたけどつぶれない、蒸れなど細菌が原因の出来物との診断で、ゲンタマイシン軟膏を処方されました。しばらく塗って、ちょっとしみるような気がして少しずつ小さくはなりましたが、代わりにおりものが増えて灼熱感を感じ不衛生な状態になってしまいました。ガンジダになったことがあるので、持っていた薬を飲み、そちらはすぐにおさまりました。ゲンタマイシン軟膏もしばらくやめております。出来物は少しずつ平たくなっているようですが、触るとぐりぐりしており、ニキビ治りかけのちょこっとしたかゆみがたまにあるくらいです。今直径2mmほど。真ん中には非常に小さい白い点が2つ残ってます。破れたり血が出たりしたことはなく、痛みはありません。このまま自然治癒するのでしょうか。そもそもヘルペスなのでしょうか。出来物なのでしょうか。

1人の医師が回答

血尿?のようなもの、受診は必要か

person 20代/女性 -

先ほど、今日1回目か2回目のトイレに行ったとき、血尿のようなものが見られました。 尿の色:オレンジっぽい茶褐色っぽい感じ 何の気なしの排尿だったのでよく見ていませんでしたが、したあとの尿に血のようなものが浮いているような感じでした。 でも、すぐに便器に溜まっている水に溶けてしまったようで、よくは確認できませんでした。 拭いたあとの紙に特についておらず、したあとの尿に沁み込ませてみても「血だ!」というものは確認できませんでした。 夏ごろに健診で尿検査をしましたが、蛋白が±でチェックがついてたものの異常なし?の判断で再検査など特に何も言われておらず、半月前に血液検査をしたときも腎機能についても指摘されませんでした。 別件で腹部エコーをやりましたが、このときも異常なしです。(膀胱まで見てたかはわからない) そもそも尿の色が濃かったので、本当に血が混じってたのかもわかりません。が、色が違うものが混ざりきっていないような感じで出てきたような気がしました。 排尿時・排尿後の痛みはありません。生理も終わっています。 激しい運動をしたとかもありません。 ただ、ときどき排尿をしたあとのツンとした違和感が残ってじっとしていられないような感覚になることはありますが、女性特有?の冷えなどによるものだと思っています。 あと昨日の夜は、正常な尿の色でしたが少し白く濁っていた気がします。 「血が混じってなくても紅茶色は血尿」 「痛みのない一回だけの血尿は悪性」 など色々なことを聞くので、悪いものがないかと心配です。 またつい先ほど、トイレに行きましたが、色は透明黄色で普通でした。 明日、病院へ行くかどうか迷っているのですが、受診したほうがいいでしょうか。 この程度で細部の検査などやってもらえるのでしょうか?

5人の医師が回答

妊娠5週0日 インフルエンザB

person 20代/女性 -

2/14から喉の痛みがあり2/15の夕方は倦怠感はあったのですがまだ熱はなかったので仕事に向かいました。 19時すぎに体温が37.8まであがりそのあと38.6まであがりました。 2/16の朝まで仕事をしそのあとは昼頃まで横になっていましたが14時25分ごろには体温が39.1まであがりました。症状としては頭痛、吐き気、倦怠期、咳などです。 生理も遅れていることから妊娠検査薬をまず行い、陽性判定がでました。 計算すると本日で妊娠5週0日です。 2/16昨日、近所の耳鼻科に行き診察を受けた時間は、20時前だったとおもいます。検査をするとインフルエンザBといわれました。 最初は、薬なしの方向で診察が終わりそうだったので、痛み止めがほしいというと 頓服薬でカロナール一回200mg2錠を4日間処方してもらえました。診察終えて処方薬もらいにいきすぐにカロナールを20時20分ごろに内服しました。それから熱が36.8?ぐらいまでなりましたが体温計が低くでたり怪しかったので新しいものを先ほど購入し測定すると37.3でした。現在の症状としては鼻詰まり、鼻水、頭痛、咳、倦怠感、吐き気があります。 本日の14時37分ごろ頓服薬のカロナール内服しました。 インフルエンザなる前に産婦人科にいけていたらそこの産婦人科に相談したりできてたのですが、タイミング悪くいまインフルエンザにかかってる状態で産婦人科受診できないので不安です。 妊娠中にインフルエンザにかかると赤ちゃんの臓器になんらかの影響がでるリスクがあると調べたら出てきたので余計不安です。 すぐにインフルエンザの処置の対応が大切と記載があったのですが2/14から症状があったのに2/16の夜に診察を受けまた痛み止めしかもらえませんでした。 赤ちゃんに影響はありますか?

2人の医師が回答

シンフェーズの服用について。

person 30代/女性 - 解決済み

35才女です。 過去にも質問させて頂いたのですが、若干状況が変わったため、再度質問させて頂きます。 PMS(排卵痛がひどいこと、排卵出血が毎月あったこと、また排卵期の嘔気・嘔吐や下痢)緩和のため、ピルのシンフェーズを今年6月から服用しています。 6月から再開したところ、消退出血がシンフェーズの3列目の2錠目(ブルーの錠剤)くらいから、ここ4ヶ月くらい毎月起こるようになりました。ホルモン含有量がガクッと下がることが理由と考えられる、と医師から言われました。 それはいいのですが、結局休薬期間を経ると、シンフェーズの新シートを開始するのが、排卵はしていないと思いますが、排卵期のタイミングになってしまい、嘔気や下痢が若干ある状態で服用しています。 今月は特に、新しいシートを服用するタイミングで下痢や軟便が1週間ほど続き、きちんと吸収されているかは疑わしいです。 (ピルを飲んだ後にすぐ下痢になったりはしていません。夜21時服用ですが、それまでに下痢はだいたい出終わりました。) いっそ一度飲むのをリセットして、また自然な生理が来たタイミングで新しいシートを開始したほうがいいのでしょうか? 吸収不全ではと不安です。 先日医師にエコーと触診の結果、「子宮の内膜がそんなに薄くなっていないから、十分にピルを吸収できていない可能性がある。ピルやめるかい?」と言われました。 しかし倦怠感や嘔気は緩和されてはいるので、飲み続けたいと伝え、まだもらっています。 カロリミットやDHAのサプリメントを服用していたり、下痢をしていない時でも胃腸があんまり良くない時もあるので、やはりピルは吸収されていないのでしょうか。 飲むタイミングを変更すべきか、 やはり吸収されていないのか、どうかご教示頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)