肩凝りや腕脇の痛みと乳ガン

person30代/女性 -

肩凝りが酷く特に左側は、脇や腕も痛く、たまに手が痺れるようなだるいような感じもあり、筋肉痛か肩凝りか…と思いつつ内臓だといけないと思い、かかりつけの消化器内科に相談したところ、内臓は関係ないが、乳腺からきているか、筋肉痛か…と言われました。
今年5月に乳腺外科でエコーして異常なかったことを伝えると、乳腺症とかでその辺痛くなる人いるんだけどね~筋肉痛かなぁ~って感じで終わりました。
マッサージにも行ってみたのですが、背中も肩も首もかなり凝ってる張ってる…と言われましたが、一度だけだからか特に改善はなかったです。
そして、ここ2~3日は、肩凝りや脇や腕のだるさに加え、時々、乳房にも痛みや不快感があります。脇近くや全体的などです。
ちなみに、右側乳房はここ1~2年、痛みが出るときがあり、何度か乳腺外科でエコーしてますが、異常なく肩凝りからかホルモンか精神的なものと言われ続けています。
その際、左側もエコーしてますが異常ありませんでした。
脇や胸含め左側が痛んだのは今回が初です。
最後のエコーは、5月で異常なしですが、
また、乳腺外科に行ったほうがいいのでしょうか。
心配なのは乳がんです。
妊娠~出産&昨年6月に卒乳をして、マンモグラフィーは2012年以降していません。
受診した乳腺外科は、エコーで異常あるときにマンモグラフィーとなっているので、エコーのみで、12月に40才になるのでそのときにマンモグラフィーしようと考えていたのですが、早めたほうがいいのでしょうか。今すぐ予約して10月くらいには出来ると思います。
今の症状は、乳がんの可能性はありますか?
エコー診察をまたしたほうがいいてすか?
マンモグラフィーも早くしたほうがいいてすか?
あと4日位で生理です。筋肉痛にホルモンが加わり痛みが出ることもありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師