検索結果:10,000 件
11/1にキイトルーダ.11/22CTでリンパ節縮小効果ありでしたが、咳が少しあり肺炎が見つかりました。抗生物質を1週間内服し症状はよくなりました。しかし12/27CTで腫瘍拡大きさ変化なし.12/28呼吸器内科で 自然に消える肺炎だ...
2人の医師が回答
•黄緑色の痰が出る •むせるような咳 •咳をすると鼻水も出てくる •息を吐くとヒューヒューという音がする 肺炎になっていないかが心配です。 まだ耳鼻科の薬を1回分飲んだところですが、呼吸器内科を再度受診するべきでしょうか?
12人の医師が回答
32歳男性、月曜日に肺炎球菌による肺炎を発症しました。 本日の受診で肺の炎症などは見てもらい、薬も引き続き処方され服用しています。 夫婦二人暮らしで、別室で過ごすようにしていますが、いつまで別室で過ごす必要がありますか?
4人の医師が回答
64歳の親が先月にコロナから熱が下がらずに救急車を呼び搬送されました。 重度の肺炎でした。現在はICUで過ごしています。また、MRSA?に感染しています。 院内感染の… 体重もあります。 不利な状態になっているとのことです。 ...母親熱下がらず搬送。 急変からのI...
7人の医師が回答
私の母66才は去年6月に間質性肺炎と診断されました。今の状態は酸素濃度が92ぐらいで安静にしていれば苦しくはないのですが、長時間歩くと苦しいので酸素ボンベを使っています。 その母が最近背中の痛みを感じているそうで湿布を貼ると良くなるみたいです。
2週間前から熱が続いています 37.4〜38.5 レントゲンとCTをとり白い影がありおそらく肺炎だと診断され今、抗生物質オーグメンチンとサワシリン10日目、ジスロマックを3日飲んで2日経過しましたが、今も微熱、頭痛、咳が続いています。
5人の医師が回答
2歳の娘が肺炎にて6月11日から4日間入院し、昨日6月19日に再診、咳も落ち着いて活気もあるため肺炎は治癒と医師から言われました。 医師から培養検査の結果について、変わった菌が出たね、と言われました。
7歳の娘が月曜日から発熱し咳も酷くなり、マイコプラズマが流行ってるとの事で、検査をしてマイコプラズマだと確定しました。 マイコプラズマでも抗生物質が効きなくい、変異型と言われました。 先生は抗生物質強いの出すから明日には、熱良くなってくるんじゃないかなと言われました。 日中は熱はないのですが、夜になると上がってきます。 マイコプラズマの変異型とはあまりないのでしょうか? 娘の体が耐菌性とかなのでしょうか?先生に聞いてくるのを忘れて心配してました。
先月、頸髄損傷で介護施設入居にしている兄に発熱がありコロナ陽性と言われて、施設内で経過観察で4日いて解熱剤を投与後36度代まで下がりまた38度迄上がったりを繰り返し、酸素飽和度が93になった為、救急搬送をしました。 コロナ肺炎よりは誤嚥性肺炎の可能性があると主治...
7才の子供なんですが、2週間前から37.2~37.4度が続き、1週間前に39.3の高熱になり、毎日38.6に熱が上がります 一昨日から痰の絡んだ咳がずっとでていて 今日、病院でマイコプラズマ肺炎の可能性があるのでその治療を始めますと言われました 処方薬にプレドニン5mg×毎食...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療