妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

妻の妊娠の経過、ホルモン補充の有無について

person 40代/男性 - 解決済み

不妊治療により妊娠判定を頂き、現在妊娠8週を過ぎた頃ですが、経過で心配な部分があり質問させて頂きます。 凍結胚盤胞移植によりBT7に妊娠判定を頂きましたが、BT17(5w1d)にてβhcgが380程度と低く、胎嚢も見えないため 担当医からはかなり厳しい可能性が高いと言われてしまいました。 その日から、それまで塗布していたルエストロジェルも中止となりましたが、BT22(5w6d)でhcg1900程度まで増加しており、胎嚢も確認できました。 ただそのままジェル追加はせずBT32(7w2d)の診察で心拍、胎芽も確認できました。 この前の週から出血があり、黄体ホルモンが低かったためホルモン補充し出血は止まりました。 その後BT37(8w0d)の診察では順調に成長しており、心拍確認、胎芽サイズ12.5mm、胎嚢サイズ25mm程度で、担当医から順調と言われています。 夫婦では5wの時点と、その後の出血でかなり覚悟はしていたのですが、順調と言われてもどこか不安な気持ちがあります。 そこでご教授頂きたいです。 1. 体外受精なので日数のずれはないと思いますが、最初の成長が遅く、その後問題なく経過をたどることはまれにでもあるのでしょうか。 2. 5wでルエストロジェルを中止したものの成長を続けてくれていたということで、ジェル中止の影響は今となった時点ではあまり気にしなくて大丈夫でしょうか。 3. 8w0d時点で少し小さいようにも思うのですが、成長率が問題なさそうであれば、あまり心配しすぎることはないでしょうか。担当医の言葉を信じてはいるのですが、ご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠高血圧が心配です

person 30代/女性 -

妊娠19週です。体外受精での妊娠で、13週でホルモン補充は終了しました。 もともと血圧は低めでした。 ですが、妊娠してからは毎朝測定するようにしております。 本日朝の自宅測定(臥位・手首式)では87/49と低く出ていたのですが、 病院で、ナースさん(アメリカ在住です)測定では検診台にて、臥位で122/76と高めの値が出て驚きました。 その直後、ナースさんがいなくなってから持参していたいつもの手首式のもので、同じ姿勢で測定したら96 64となりました。 また、日によっては自宅で座位測定でも100台後半〜120になることがあり、 最近は「妊娠してから10〜20mmHgほど高くなった」と感じています。 特に緊張すると心拍が130を超えることもあり、その影響もあるかもしれません。 座位で測ると、心拍が150いくこともあるため、手首の地位を確認しながら臥位で測ってます。 ⸻ そこで質問です: • このような変動や一時的な上昇がある場合、妊娠高血圧症候群になるリスクが高いでしょうか… ・本日のナースさんが測ってくれた、122 76の直後、自分で再測定した96 64は信頼出来るのでしょうか。。、 • 手首式の血圧計での自宅測定は信頼できますか?臥位での測定方法についてもアドバイスをいただきたいです 出来る限り毎日同じ環境、時間、手首の位置も合わせながら測ってます. どうか、みなさまのお力を貸してください。 アメリカ在住で、病院でもなかなか、心配ごとがうまく聞かない状況で、 不安で押しつぶされそうです。。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)