検索結果:10,000 件
生後六ヶ月の子の授乳中です。今朝、母親の私が肺炎の診断を受けました。メチエフ注40mgの注射とソルデム3A輸液200ml、ミノマイシン点滴静注用100mgの点滴を正午頃に受けました。処方薬も出ており、授乳を中断するようにと指導を受け、帰宅後は授乳せずミルクを飲ませました。
1人の医師が回答
親しい友人ですが気管支肺炎と言われ入院をすすめられてます大体の入院期間はどれくらいですか?1日から高熱が下がらず ずっと寝込んでました 喉の痛みと咳がでます よろしくお願いいたします
マイコプラズマ気管支肺炎と言われました。マイコプラズマ抗体検査が±だったみたいで、発熱後に1カ月続く辛い空咳はマイコプラズマだろうと言われました。その病気は何ですか。クラビット500と咳止めとホクナリンテープが出ました。...また、夜になると咳がひどくなります。そういうものですか。...
6才(年長)の子がいます。 特に持病もなく 体調を崩す事もほとんどなく健康に生活しています。 こんな子でも 小児の肺炎球菌ワクチンは接種しておいた方がいいですか? ちなみに2才の下の子は喘息があるので 接種する予定でいます。
2人の医師が回答
もうすぐ1歳になる女の子です。知人の奨めでヒブワクチンを接種しました。最近になって病院で肺炎球菌ワクチンの接種を呼び掛けるポスターを目にします。調べてみると髄膜炎を予防できるとのこと。でも『ヒブワクチンと同じでは?』
今は二歳2ヶ月なんですが肺炎球菌ワクチンの予防接種ってやっぱり受けたほうが良いのですか?? ヒブワクチンの予防接種は終わってます。 肺炎球菌ワクチンの必要性を教えて下さい。
中学3年男子です。 9/5(水)に発熱し、9/8(土)からは熱は上がっていません。 9/10(月)に受診してレントゲンを撮ったところ、以前より白い影は少なくなっていました。 もうしばらく自宅療養と言われました。その時点でも咳はほとんどありませんでした。 今日(9/12)で1週間になりますので、そろそろ学校へと思いますが、病院ではできれば来週からの登校が安心だが、決断は任せる、まだあと1週間は菌をばらまくと聞きました。 まだしばらく自宅にいたほうがよいでしょうか? 本人はずっと元気で学校へ行きたがっています。
四才と六才の子供に肺炎球菌ワクチンを考えているのですが、必要でしょうか?来年に新しいワクチンが出ると聞いたのですが、それを待つべきでしょうか?それと、親である、私も受けた方がいいのでしょうか?教えてほしいです。
沐浴中にあかちゃんが便をしてしまったのですが、その便が私の口の中に入ったのですが大丈夫なのでしょうか? 前日に肺炎球菌のワクチンを打った便なので心配です。
呼吸がしにくいまではいきませんが胸の奥の方が重苦しくいつもとは違う感じかなというのがありますが、肺炎になっている可能性もありますでしょうか? 肺炎になっていても咳はあまり出ず、少しの咳が出るくらいでも考えられますか? なかなか体調も優れず気になっています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療