検索結果:10,000 件
生後3ヶ月です。本日より気になる動きをするようになりました。 手足を左右非対称にバタバタさせたり、ロボットダンスのような感じです。 機嫌は良く、ミルクもたくさん飲みます。 出生時2715g 現在6010gです。
8人の医師が回答
現在生後4ヶ月の赤ちゃんに授乳中です。 写真のような湿疹が体全体に出ており、 就寝時がピークにかゆいです。 5日程前から乳房から出始め、現在も同じような状態です。 赤ちゃんに飛び火したりうつらないか不安です。
2人の医師が回答
1歳の息子ですが、舌に出来もののようなものがあります。 嫌がってあまり見せてくれないのですが、小さく白いポチッとしたものが2箇所程度あるようです。 口内炎でしょうか?? また、現在風邪気味?なのですが、舌のできものと関係することはありますか??
フリウェルを服用中です。毎日22時前後に服用するようにしています。昨日から新シートを飲み始めるはずがわすれてしまい、今服用しました。この後はどのように服用すればいいでしょうか?今日の分も22時に服用した方がいいのでしょうか?
先月、ちょこちょこ鼻血が出る事があるようです。 いつも右側からのようで、擦ったり触ったりしてはいないとの事でした。 2.3週間出ない事が続いたのですが、昨日また出て、最初は左の鼻、そのあと右の鼻からも出ました。
6人の医師が回答
40代女ですが、1週間ぐらい前から顔に赤い発疹?が出ています。少しヒリヒリ、痒いように感じます。 良くみると小さいプツプツが集まっているように見えます。 今はなにもお薬はつけていません。 右側の顔のみにできています。
1人の医師が回答
旦那が肛門に違和感があるようで見てみたのですが、これはいぼ痔でしょうか?痛みはあったりなかったりするようで、何年か前にも肛門科にかかった事があるみたいなのですが、今回は4日経っても出たままみたいです。病院に急いだ方がいい症状ですか?
4人の医師が回答
舌の片側側面に口内炎と白く筋張った線が出来てしまいました。 口内炎はいつものことなのですが、白く血管のような線が浮き出るようなことは今までになかったので心配です。 口内炎は痛みますが、浮き出た線に痛みはありません。 何か病気のサインでしょうか?
仕事の関係上山の昇り降りを繰り返していた際に気圧の変化により耳がひどく痛み詰まったような現象が起きました。それ以来右耳の耳鳴りが止まりません。キーンというような音が続いています。こういった症状の場合どちらを受診すれば最適でしょうか。
5人の医師が回答
1才3ヶ月の子です。 今朝、足裏と周辺に蕁麻疹のようなものが見受けられます。 手のひらも確認しましたが、なんとなくぷつぷつと斑点があるような感じはあります。 今のところ、体は異常なく熱もありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療