生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

脾臓腫瘍 医者に何を聞けば良いですか?

person 30代/女性 -

12月の初めより、胃のムカつき(胃のもたれ)があり、食後にはより強く症状がありました。 先日、消化器科にかかり、エコーにて、脾臓腫瘍がみつかりました。 脾臓腫瘍(悪性)は原発は稀だと聞きました。 胃カメラ、エコー(腹部、骨盤腔)、採血にて、他の臓器には異常は見られませんでした。 一週間後、腫瘍マーカーの結果と胃酸の薬の効果をみる為に病院へ行きます。 先生は恐らく、様子みていいのではないかと、話してました。 マーカー(CEA、CA19-9)の値が正常で、様子見ましょう。と言われた時に、先生に何を聞くべきでしょうか?。 CTやMRIの詳しい検査は不要でしょうか? 検診の頻度(間隔)はどれくらいなものでしょうか? 脾臓腫瘍悪化(!?)の症状はどのようなものか? 上記を考えました。 妥当でしょうか? 仮定の話で申し訳ありません。その場で直ぐに、整理できない性分でして…。 マーカーの結果が悪ければ、詳しく検査するのみですよね? 少し話がずれますが、先月の月経が終わっても、左の腰(お尻の上)が重い感じが続いています。普段は月経後半にはなくなります。これも、脾臓と何か関係があるのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体臭、汗が甘い匂いがして電車に乗るのが怖いです。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女。156cm、60kg前後を行ったり来たりの軽肥満体型です。 昨年のちょうど今ごろ気づいたのですが、電車内で他の方から指摘される(ヒソヒソだったり、面と向かってではないですが文句を言われる、車両を変えられるなど)くらい、甘い匂いがしました。実際にはもっと前から匂っていたのかもしれません。 最初は服の洗剤香料かと思い、洗剤を無香料の物にしたり、匂いの取れない服を替え変えたりしていましたが、体臭・汗が原因かもとここ1ヶ月前くらいに思いはじめました。 そう思って初めて、背中や耳裏を手でぬぐって匂うと、甘かったり青臭かったり刺激があったりと、年齢的にミドル臭・加齢臭がはじまったのだと自覚しました。 余りの遅い気づきにとても落ち込みます。 行き帰りの電車が怖くて仕方ありません。 それから夜朝に頭と体を洗って、ワキだけでなく、背中・耳裏にデオドラントを塗って対策すると、朝の電車では少し体臭が抑えられる日もあります。 夕方の帰りの対策が難しく、苦戦しています。これから汗をかく時期が不安です。 汗拭きシートを使ってインナーは着替える以外の対策を知りたいです。 車内の化学物質過敏症のような方の迷惑にもならないようにしたいので、とても悩みます。 また病院にもかかり、婦人科で、 ホットフラッシュの症状があるので少し早いけれどと、更年期障害治療をはじめました。まだプレマリンを服用しはじめて1週間ほどです。 寒くても急に吹き出す汗やイライラは少しおさまったけれど、まだ加齢臭などには効かずです。加齢臭もましになりますか? 内科も受診し血液検査をして、 糖尿病ではないと。コレステロール値は少し高いけれど、問題ないでしょうと。1番先生が心配していた甲状腺も問題ないですと。 ただ、腎臓が少し弱っている?と。 尿ケトン体が陽性で、それで甘い汗なのではないかと。熱中症みたいになってるから、こまめに水を飲んでください。 という診断で終わりました。 潜血もでましたが、生理直前だったのでそれはそれが原因かもしれません。 朝晩の炭水化物は控えているけれど、特にダイエットをしているわけではなく、糖尿病でもないのに、ケトン体が体外に出るものなのでしょうか? 水は意識して飲んでいますが(まだ5日ほど)、甘い匂いに変化はありません。 とても不安です。 水を飲んで、排尿する。以外に対策はないでしょうか? 野菜を増やし、肉食を減らし、毎晩の飲酒はやめました。 今すぐに匂いを止めたいです。 今も書いていて、焦る気持ちになり変な汗が出て、余計に悪循環になっているようで、たまりません。 他の人の迷惑になっているのが辛いです。 なにかアドバイスがほしいです。

3人の医師が回答

プラノバールの効果、副作用について

person 40代/女性 -

腺筋症で経過観察中ですが、月経痛がひどいのと最近貧血が出てることから、プラノバールを飲み始めました。 効くかどうか試してみる、という状態です。 現在3ヵ月目を飲み終わるところですが、前2回は月経痛も経血量も全く減っていません。効果はすぐには出ず、3か月目位から期待できると人に聞いていたので、特に気にせず飲んでします。 ただ処方医は、そんなことはありえないと言い、痛みも量も減るはずだと言ってこちらの言うことを信じてもらえず、最後は逆切れして次の処方をもらえませんでした。 こちらも、そんな医師では今後付き合いきれないので転院するつもりですが、その前に今の状態を確認したく、こちらに投稿します。 1、実際、この薬の効果はどの位から出るのですか? 2、飲み始めたころから、便秘の悪化、ニキビに悩まされています。薬の影響でしょうか?また、これは放っておいても薬の効果が出る頃には落ち着くのでしょうか?今後も続くのでしょうか? 3、特にニキビは、皮膚科を受診した方がよいでしょうか? 薬のせいだと言われるだけなら、受診しても無駄になるので、躊躇しています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

定期検診で卵巣のエコーをして、卵巣嚢腫の疑いがありました。

person 20代/女性 -

25歳 女性です。 健康診断で卵巣のエコーをしました。 そこで、片側の卵巣が腫れており(3.5cm)、恐らく卵巣嚢腫ではないかと言われました。 前から月経前の様々な症状が辛く、約1年半ほど前からジエノゲストを服用中です。それまで特に卵巣が腫れていたことなどもなく、薬を服用中だったというのもありとても不安です。 エコーで見る限りガンや他の卵巣の病気の可能性は低く、緊急性もなくすぐに再度検査をしても結果はかわらないから、とのことで今の薬のなくなる3ヶ月くらい後にまた再度検査をということで終わりましたが本当にガンなどではなく、緊急性は無いのでしょうか。 このまま経過を見るのか、すぐに薬を処方してもらっている婦人科等で再検査をしたほうがいいのか、それとも大きい病院に行った方がいいのか悩んでいます。 また、卵巣嚢腫になってしまうのには何が原因があるのでしょうか。 改善方法や対策などがあればお教えいただきたいです。 宜しくお願いいたします。 ※ジエノゲストは不正出血が結構あり、1~2ヶ月に1度4日間ほど休薬をおこないながらつづけています。

2人の医師が回答

12歳の腹痛

person 10代/女性 -

お世話になります。12歳の娘は昔からお腹が弱く、便秘はあまりありませんが、よく下痢したり腹痛を起こしたりしてました。でも調子のいいときももちろんあったりで、周りより痛みに弱いからすぐ口にしちゃうところもあるんですが、夏休みが始まる前あたりからよくまた腹痛を訴えるようになりました。一応こども病院で血液検査、尿検査(少し蛋白が出たようですが±10)、レントゲン、超音波エコーを8月はじめにしてもらいましたが、異常はなくガスが溜まりやすいみたい、と整腸剤をいただきました。それから間もなく初月経がきたので、そのせいだったのかもとしばらく調子良かったんですが、先々週あたりからまたグズグズです。お腹痛いと言ったり、下痢したり、下痢までいかないけどゆるめだったり、ガスがたまってるのかおならをしたり。整腸剤は気になる時に飲んでいいですよと多めに出たので、朝晩と気になる時には飲んでるんですが最近毎日のようにいうので質問してみました。これだけ8月頭に検査をしてるし、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?何か怖い病気はありますか?ちなみに腹痛というのは、大体がおならで終わったりウンチが出て終わりますが、たまにウンチしたのにまだへそ周りがちょっと痛いとかもいいます。食欲と元気は変わらずあります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹痛 お腹が弱い1

person 10代/女性 -

お世話になります。12歳の娘は昔からお腹が弱く、便秘はあまりありませんが、よく下痢したり腹痛を起こしたりしてました。でも調子のいいときももちろんあったりで、周りより痛みに弱いからすぐ口にしちゃうところもあるんですが、夏休みが始まる前あたりからよくまた腹痛を訴えるようになりました。一応こども病院で血液検査、尿検査(少し蛋白が出たようですが±10)、レントゲン、超音波エコーを8月はじめにしてもらいましたが、異常はなくガスが溜まりやすいみたい、と整腸剤をいただきました。それから間もなく初月経がきたので、そのせいだったのかもとしばらく調子良かったんですが、先々週あたりからまたグズグズです。お腹痛いと言ったり、下痢したり、下痢までいかないけどゆるめだったり、ガスがたまってるのかおならをしたり。整腸剤は気になる時に飲んでいいですよと多めに出たので、朝晩と気になる時には飲んでるんですが最近毎日のようにいうので質問してみました。これだけ8月頭に検査をしてるし、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?何か怖い病気はありますか?ちなみに腹痛というのは、大体がおならで終わったりウンチが出て終わりますが、たまにウンチしたのにまだへそ周りがちょっと痛いとかもいいます。食欲と元気は変わらずあります。よろしくお願いします。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)