1歳3ヶ月の娘の体重が5ヶ月前から減っています(身長は微増、2020年12月 69.5センチ、9.3キロ、2021年1月 71.3センチ、9.1キロ、2021年2月 72.3センチ、9.3キロ、2021年3月 72.3センチ、9.3キロ、2021年4月 73.3センチ、8.8キロ、2021年5月 73.4センチ、8.7キロ)。
ご飯は好き嫌いなく、きちんと規定量(軟飯90グラム、タンパク質20グラム、野菜50グラム)食べています。
保育園付きのお医者さんからは、ご飯が食べられているのであれば、現状かかりつけ医の診断及び通院は不要と言われました。12月から歩き始め、運動量が増えたことが原因なのかもしれませんが、心配しています。
1)現段階での通院は不要で良いのでしょうか?2)どのタイミングで通院が必要ですか?3)ご飯は増やした方がいいのでしょうか?