検索結果:1,189 件
よろしくお願いいたします。 昨日の朝、お風呂で体を洗っていて気づいたのですが、肛門から3センチ程斜め上(女性器から斜め下)にしこりのようなものができています。押すと痛いです。膿んでいるのかなぁと思いますが、触るとかたいです。突起はしてなくて、赤いという感じもしないように思いますが、大きさが2センチ程あります。皮膚の下にあるしこりが掴めます。周りは押してみても全く痛くないです。座ると、激痛とまではいかないですが痛みます。ネットで調べたりして、病院に行くと切開するのかもしれないと読むと不安で。 原因だろうと思われるのが、数日前からその付近が痒くて、トイレにて拭く際に少し強めにしてしまい傷ついて、ティッシュに血がつくような事がありました。その2日後とかなので、そこからバイ菌が入ったのかなぁと思ってました。 現在、授乳中です。完母なので、できれば影響のない治療法が知りたいです。市販の薬などでは無理ですよね…? もし受診しなければならないのな何科ですか?女性器が近いので、いろんな意味で受診も恐いです。。
2人の医師が回答
先週土曜日に右耳下の腫れに気づき日曜日に当番医の耳鼻科を受診しました。おたふく風邪ではなくリンパ節が腫れているとの事で、お医者様も『何でこんなに晴れたかな?』と言ってました。右耳下だけだと思ったら、両耳下にしこりみたいなものがあるそうで、抗生物質を処方され4日間飲みました。気になる腫れは引きましたが、触るとグリグリしたシコリがあります。大きさは、人差し指先位だと思います。痛み、熱などはありません。食欲もあり、体重減少もありません。大きくなるのは良くないと聞きましたが、何か悪い病気が隠れていないか心配です。明日、薬も終わったので、かかりつけの小児科を受診しようと思いますが、何か先生に聞いた方が良い病名や、症状から気になる事などを教えて下さい。私的には原因を知って安心したいのですが、おそらく経過観察になる気がします。なので、明日、どんな事をキッチリ聞けば、少し安心出来るかを教えて下さい。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
娘の顎の正中よりやや左寄りに大人の親指ほどのしこりを見つけました。本人が昨日急に顎の痛みを訴え、それで初めてしこりの存在を知りました。いつからあったのか不明です。今日市民病院で受診しましたが、耳鼻科の医師の出張予定があり、問診と軽い触診のみでした。 そこで質問なのですが、以下のことから娘がリンパ腫の可能性はないでしょうか。 1.虫歯など口腔内に問題なし。口のまわりが1週間ほどあかぎれのように固くただれて割れている。 2.顎を動かしたり触ると痛む。 3. 母親(私)がEBウィルスを持っており、2年前娘に原因不明の発熱(38℃)が10日も続きインフルは陰性でその他の検査はしておらず、あれはEBに感染して発熱していたのでは!?と今ごろ思っています。 4.娘は偏頭痛持ちです。 以上のことから、娘がリンパ腫という可能性はありませんか!私自身が現在リンパ腫疑いで経過観察中で娘のことが心配でたまりません。 痛みがあるということを救いに思いたいのですが、あまり関係ないでしょうか?今日は耳鼻科医が帰られたあと口のまわりを皮膚科の医師に見てもらったのですが、「このレベルの口のただれにしてはしこりが大きすぎるね」と言われました。 こちらの先生方のご意見をお聞きしたいです!
また前回と似たような質問ですみません、今日また乳腺外科に診察に行って来ました。脇の下の痛みが酷いのを訴え今日は採血しました。今日はロキソニン錠とセルタッチ湿布とミオナール錠が処方されました。良性と言われ続けてるので、次回は本当に6か月ごでお医者様が言ったらそれでまちがいないものでしょうか?良性だからと針さしせいけんはしてもらえないし、なんのシコリなのか知りたいのですが、もう検査はマンモとエコーが終ってるのでそれ以外は必要ないみたいで医師にしっこく言う事もできず、処方はこれで心配ありませんでしょうか?左右脇の下、乳房全体痛くて仕方ありません。この病気詳しく教えて下さい。治療法など。宜しくお願いします
数年前に入れたヒアルロン酸を溶解したのですが何度注入しても溶けないためケナコルト注射をしました。 気になっているヒアルロン酸のしこりはとれず、皮膚は凹んでしまい変色し落ち込んでいます。 どうしたら良いでしょうか、マスク外すこともできず人に会うこともできず辛いです。ご回答お願い致します。写真では光とコンシーラーでよく分かりませんが口の下、口横の2箇所です。家族にも言えないのでコンシーラーでかくしていますが黒っぽく凹みもあるのでごまかせません。あと、ヒアルロン酸溶解注射のしすぎでシワシワになりそれも治す方法が知りたいです。
3人の医師が回答
一週間位まえに左鎖骨上のくぼみに小さなコリコリしたしこりのようなものを発見しました。 特に痛みはなくたまたま発見しました。 すぐに病院に行きましたが、経過を見るかどうしても心配なら血液検査をするかと言われました。ただ検査は一週間ほど時間がかかるとのことで、もしすぐ知りたいなら大きな病院の血液内科に行くことを進められました。 その日のうちに大学病院の内科を受診しましたが、何故か皮膚科に回され皮膚科のお医者さまに診て頂きました。 触診され、まだ小さいので検査を今すぐするというよりは様子をみたほうがいいとなりました。 ちょうど脇の下に湿疹ができていた為、その影響でリンパが腫れてるかもと言われ、塗り薬を頂きました。 薬がきれる2から3週間後にもう一度受診することになりました。 湿疹はよくなりましたが、しこりはまだ治らず、大きさは変化してないとは思いますが、自分では不安で大きくなってる気がしてしまいます。 素人の考えですが、悪性リンパ腫など怖い病気ではないかとても怯えております。 気になってて首を触り、他にしこりがないかさがし無理矢理見つけてしまうくらいです。 また受診するつもりですが、こういう症状の場合どういうことが考えられますか? 長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております! 1週間前くらいに左胸の鎖骨の下あたりが押すと痛いという事に気付き…それから左胸が引っ張られてるような?乳首も乳房もジワジワした感じがあります(><) そして時々ですがキューっとする感じもあります(><) 我慢出来ないと言う痛みではないです! 触った感じしこりとかもないような気がしますが…乳がんではないかと心配です… 子供達がまだ小さく、婦人科での長い待ち時間はなかなか厳しいのでなかなか行けず…一応ここでの見解も知りたいと思いました! お願いします。 ちなみに肩こりひどいです! そして左手で荷物を持ったり子供達抱っこも左が多いです!
10人の医師が回答
首にしこりで、以前に質問をしたものです。 しこりの方は、小さくなっていますので、心配はなくなりましたが、同時期にあった、体のいろんな部位にある、こぶのようなものが、まだなくなりません。触ると激痛ではありませんが、痛いです。膝の横、胸の脇、などにあります。腹部に圧迫感があって、下痢をしているので、腹部のウルトラサウンドを受けて、結果を待っていますが、全身なので、心配でたまりません。何の病気の可能性があるのか,知っておきたいのです。それと、アメリカでうまく医者にかかる方法を教えてくれる,サイトなどもし,ご存知であればお教えいただければ幸いです。 三ヶ月が経っても,どこが悪いのか,全く分かりません。
お忙しい中お目に止めて頂きありがとうございます。 先日胸の筋のように固くなっている乳腺?と同じ場所に出来ているBB弾のようなしこりについてこちらで質問させて頂きました。 急いでかかりつけの乳腺外科に行ったところ、マンモとエコー触診で、ホルモンバランスの影響での乳腺症でした。 乳がん検診は半年に一回受けています。 乳腺症の為ずっと同じ先生に見てもらっています。 乳腺が張っていて固く触れていると言われたのですが、調べてみたらモンドール病の症状と似ている気がして質問させて頂きました。 脇の下から乳首に向かって、筋のように固くなっています。 丸いコロッとしたしこりのようなものも触れます。 1、乳腺症とモンドール病はエコーや触診で見分けがつくのでしょうか? 2、モンドール病はあまり先生でも知られていないような病気で、気付かない場合もありますでしょうか? 3、加圧トレーニングを受けているのですが、 モンドール病だった場合加圧トレーニングは 危険でしょうか? よろしくお願いします。
10月19日に乳腺線維腺腫摘出の手術を行いました 一年で3センチから6センチの大きさになり悪性の可能性もあるということで手術を行いました。 傷も少し大きめですが、やっとアザもひいてきたところです 26日に病理の結果、良性と言われたのですがパソコンのカルテに、一部に葉状パターンが見られるが……良性と言うものが見えました。 その時に聞けば良かったのですが帰ってからネットで調べて葉状腫瘍は再発や悪性もあると知りました 大きい病院でもうこれで治療は終わりとします 定期検査も必要なしと言われ少し心配です 一部に葉状パターンとは大丈夫なのでしょうか? しこりにマージンをつけてとって居ません、しこりだけの摘出です あと聞き忘れてしまった事がもう二点 入浴はいつぐらいからできますか?温泉にいく予定ですが大丈夫でしょうか? ジムに通っていたのですが今はお休みしています いつから運動できますか? 傷には細いテープが横に何枚か貼ってあります 溶ける糸らしく抜糸はありません ご返答、宜しくお願い致します
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1189
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療