肛門近くにできもの
person30代/女性 -
よろしくお願いいたします。
昨日の朝、お風呂で体を洗っていて気づいたのですが、肛門から3センチ程斜め上(女性器から斜め下)にしこりのようなものができています。押すと痛いです。膿んでいるのかなぁと思いますが、触るとかたいです。突起はしてなくて、赤いという感じもしないように思いますが、大きさが2センチ程あります。皮膚の下にあるしこりが掴めます。周りは押してみても全く痛くないです。座ると、激痛とまではいかないですが痛みます。ネットで調べたりして、病院に行くと切開するのかもしれないと読むと不安で。
原因だろうと思われるのが、数日前からその付近が痒くて、トイレにて拭く際に少し強めにしてしまい傷ついて、ティッシュに血がつくような事がありました。その2日後とかなので、そこからバイ菌が入ったのかなぁと思ってました。
現在、授乳中です。完母なので、できれば影響のない治療法が知りたいです。市販の薬などでは無理ですよね…?
もし受診しなければならないのな何科ですか?女性器が近いので、いろんな意味で受診も恐いです。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





