検索結果:1,488 件
朝から体調不良でつわりかなと思っていましたが 頭痛がひどいので夜に熱を測ったら38度近くありました。 二度ほど測って同じ結果で、 10分後に三度目を測ったら37度に下がっていました。 考えられるのは測り間違え、ということでしょうか。 また、このあと熱が上がった時「ノーシンのアセトアミノフェン」の 解熱剤を服用しても大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
ただいま13週の妊婦です。11週位の健診で血圧を計った所、125〜75でした。異常な数値ではないと言われたものの、元々血圧がかなり低く、妊娠前は80〜53位でした。こんなに急な血圧の上昇で、中毒症などでの脳出血は大丈夫でしょうか? つわりがひどく、コンビニなどに頼ってしまっていたのも不安です。 また、前回胎児側の病気で11週頃中絶していますが、それから3ヶ月で妊娠する事が出来ました。しかし間隔の短い妊娠も中毒症の要因になると聞き、かなり不安です。 軽い頭痛もつわりのせいかあり、初期の中毒症は少ないにしろ、ニュースなどで取り上げられる脳出血など心配です。
1人の医師が回答
41歳女性です。現在妊娠6週です。 今朝からあくびなど大きく口を開けると右側だけ側頭部ぎ痛みます。 ドーンと重いような痛みで、側頭部の奥の方?後ろのほう?です。 昼前にカロナールを飲んだところ少し良くなりましたが、夕ご飯後からまた痛み出しました。 現在軽度ではありますが悪阻もあります。1人目のつわりのときも頭痛はあり、よくカロナールを飲んでいました。 1、ロキソニンよりもカロナールを服用のほうがいいでしょうか? 2、何か原因のようなものはあるのでしょうか? 3、痛み止めで様子見すれば良いでしょうか? 4、もし治らなかったりひどくなたったら何科にかかるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
13人の医師が回答
現在では妊娠15週5dになります。妊娠15週に入った頃からつわりが収まってきましたが、代わりに?頭痛がひどくなり、同時に肩こり腰痛にも悩まされています。以前から緊張型頭痛と偏頭痛持ちではあったのですが、妊娠してからは偏頭痛はこれまで起きておらず、緊張型はたまりありましたが軽いストレッチなどで緩和できていました。ところが今週に入って、頭痛のタイプはわかりませんが、とにかく頭痛がひどくなり、ストレッチをしても緩和されません。腰痛と肩こりも以前よりひどくなりました。頭と肩腰の痛みで眠れないこともあり寝不足にもなっています。頭痛については妊娠前は辛い時イブを飲んでいましたが、妊娠してからは飲めないと聞いていており、、何か症状を緩和する方法はないでしょうか。頭は片側だけ痛い時もあれば全体が痛む時もあり、腕に痺れを感じる日もあります。アドバイス頂けると幸いです。
2人の医師が回答
生理痛が酷いため、ディナゲストを4日前から飲んでおります。 ディナゲストを飲むようになった翌朝から酷い頭痛で目を覚ますようになりました。 今朝も目が覚めて朝起きたら頭痛薬を飲みました。 元々、頭痛持ちではあり妊娠中のつわりは頭痛が酷くて嘔吐してました。 ディナゲストは妊娠中のような状態になるとネットに書いてあったので私にはディナゲストが体質に合わないのでしょうか。 先生に聞いたらディナゲストを飲んで頭痛になるなんて聞いたことがないと冷たく言われてとりあえず薬は飲んでくださいと言われました。 あまりに頭痛が酷いため、2日間とも午前中は会社を休み薬を飲んで頭痛が治ったら会社に行くと行った状態です。 薬は9時と21時に飲んでます。 またお休み明けも会社に行かないのは困ります。 ディナゲストが原因なのかは分からないですがディナゲストを飲んだ翌朝からずっと続いているので…. どうしたら良いでしょうか。 辛いです。
5日前、シロッカー手術をしました。手術の翌日から今まで、痛みなどもあったことから自主的に自宅で安静にしており、サワシリン(化膿止めと説明を受けました)、デュファストン、リトドリンを服用しています。サワシリン服用は今日までの指示です。 その後、手術部分の痛みは気にならない程度になったのですが、立ち上がって動いていると、頭痛と吐気がひどく、結果、吐いてしまいます。ひたすら寝ていれば、頭痛もなく、吐かずにいられるのですが…。ちなみに食事は少量ですが食べています。 この頭痛と吐気は、何が原因と考えられるのでしょうか。もともとつわりはなかったので、この吐気が収まる時が来るのか、不安になっています。 よろしくお願いします。
いつもお世話になります。 一週間くらい前から頭痛と吐き気がしんどいです。 頭痛のタイプは頭を締め付けられる感じと動くとズキンズキンする感じ両方です。 吐き気はウッて感じでツワリみたいな感じです。 きっかけとしては冷房のきいた室内でノースリーブで二時間震えながら過ごし、そのあと猛暑の中を歩いてから頭がズキンズキンし始めました。吐き気もしんどいです。また生理〜排卵期の時期なので、ホルモンもあるかもしれません。 慢性的な頭痛持ちで二週間前にMRIもとったばかりで全く異常なしでした。 どのようなことが考えられますか? 何科に行けばいいでしょうか? 安静にしてるとマシです。気をつけることはありますか? よろしくお願いします!!
8人の医師が回答
何回も同じ質問をしてすいません。でも、心配であまり寝れません。金曜に出血してから今日で6日経ちます。なかなか出血が止まりません。量は少なくなってきてるんですが匂いがすごいです。塊とかは出てきてないですが、色は茶褐色から黒っぽくなってきました。体がダルく、頭痛、腰痛がひどいです。あと、つわりもひどいです。やっぱりダメなんでしょうか?流産してるんですかね?
今妊娠14週です。つわりもやっと楽になり、ご飯が食べられるようになったのですが…食後少しすると、息が苦しくなり、心臓がバクバクしてくるしいです。たまに頭痛もあります。 初めての妊娠なのでよくわからないのですが… これは妊娠のせいですか? 来週検診なのですが、主治医に相談すべき内容ですかぁ? 苦しくなったときどうしたら楽になるとかありますか?
3月20日位から毎日軽い吐き気、頭痛、眠気が1日中続き辛いです。 生理は3/12〜17日までありました。 量もいつも通りで、しっかりした量があったのですが、これが実は生理ではなく、着床出血で、今ある眠気、吐き気が悪阻の可能性はありますか?? どうか回答をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療