しんどい頭痛と吐き気
person40代/女性 -
いつもお世話になります。
一週間くらい前から頭痛と吐き気がしんどいです。
頭痛のタイプは頭を締め付けられる感じと動くとズキンズキンする感じ両方です。
吐き気はウッて感じでツワリみたいな感じです。
きっかけとしては冷房のきいた室内でノースリーブで二時間震えながら過ごし、そのあと猛暑の中を歩いてから頭がズキンズキンし始めました。吐き気もしんどいです。また生理〜排卵期の時期なので、ホルモンもあるかもしれません。
慢性的な頭痛持ちで二週間前にMRIもとったばかりで全く異常なしでした。
どのようなことが考えられますか?
何科に行けばいいでしょうか?
安静にしてるとマシです。気をつけることはありますか?
よろしくお願いします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





