検索結果:10,000 件
2年前から何かを食べるたびに喉か食道に詰まる症状がおき、飲み物がないと食べ物が通りません。1年前に検診で胃カメラ入れましたが、何も見つかりませんでした。どのような原因か非常に気になっています。
5人の医師が回答
喉が普通にしていれば痛くないのですがつばをのみこむような仕草をすると、少し痛みかあります。それが少し長いような感じがします。発熱なし、咳なし、頭痛なし等他には風邪の症状はありません。市販の風邪薬飲んでも変わりません、なぜでしょうか
10人の医師が回答
お世話様になっております。 半年前に初めてコロナに感染して、その頃から喉の奥に水疱ができているのに気がつきました。 飲み込んだりしても別に痛くないのですが、先程氷を食べていたらしみるような痛いような感じがして鏡をみたら下の方が黒く見えます。
4人の医師が回答
2日前から体調不良です。症状は喉の痛み(さほど酷くはない)、鼻水、微熱(37.1度)が続いています。麻黄湯とトラネキサム酸を服用していますが、良くも悪くもならず、症状が続いています。病院は遠いし、受診する必要はありますか?
初めまして。 喉に違和感があり、鏡でみてみると喉にできものがあります。 以前はなかった気がするのですが、何が考えられますか? 耳鼻咽喉科の舌を押さえつける棒が苦手で病院行くのも不安です
60歳の男性です。一昨日の夜、飲酒し、暴飲暴食して、昨日食べ物を飲み込んだ時、痛みや違和感はありませんが、喉を通過するのがわかる感覚がありました。半年前に同じような感覚があり耳鼻科でファイバースコープで診てもらい異常はありませんでした。
6人の医師が回答
インフルエンザAと判定を受け、微熱2日後に解熱し、喉の痛みと関節痛、頭痛も治まり、7日目の明日から仕事復帰します。喉のイガイガとたまに痰が絡む感じはまだあります。 人にはうつさないでしょうか? この喉の違和感は治りますか?
8人の医師が回答
元々、水分をあんまり取らず、トイレも朝行ったLINE夕方もしくは夜まで行かなかったりしていましたが、最近喉が渇き、朝方トイレに起きてしまうらしく、気にしています。
1週間前くらいに違和感を感じ見てみたら赤い出来物ができてました 痛みはなく引っかかるような違和感がある感じがあり喉をならすと落ち着くくらいです アドバイスよろしくお願いいたします
3人の医師が回答
4日ほど前に風邪症状+発熱がありました。熱は2日で下がりましたが喉の激しい痛みはよくならず、悪化するばかりです。水分とるだけで激痛ですが何とかこまめに飲んでいます。今も痛みと寝苦しさで中々寝つけません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療