めまい市販薬に該当するQ&A

検索結果:1,771 件

頭痛。大きな病気の心配。39歳・女。産後4ヶ月

person 30代/女性 -

最近1週間〜10日前くらいより軽い頭痛(頭がすっきりしない感じ?)が寝起きによくあります。 割とすぐ治り、市販薬の鎮痛剤を飲んだり飲まなかったりです。(頭痛が軽いがひどくなる前に飲んだりもする時あり) 今も痛みの度合いが普通くらいの頭痛があり、寝起きの朝限定ではないのですが最近よくある気がして心配です。 しばらくあまり頭痛はありませんでしたが元々は病院で診断されたわけではありませんが偏頭痛持ちのような気もします。 スマホの気圧と頭痛のアプリを入れており、気圧や天気に左右されやすい気もします。 しかし、頭痛で検索すると朝の頭痛は脳腫瘍などと出てきて怖いのですが、ちょうど1年前の3月に近所の脳外科でめまいとその時も頭痛の症状で受診し、頭のMRIと血管の映像?を撮って異常はなかったのですが、1年間の間に脳腫瘍など大変な病気になっている可能性はありますか? 1年経っているので再度MRIを撮るべきでしょうか? 少し関係はあるかもしれませんが、現在ちょうど産後4ヶ月でまだ夜中・早朝の授乳(完全ミルク育児)が続いており慢性的な疲れ・寝不足はあります。 早朝の授乳時の頭痛ではなく、一旦授乳を終え再度寝るのですがその1〜2時間後起きたときにスッキリしない軽い頭痛がよくあります。

11人の医師が回答

生理が辛すぎます

person 30代/女性 -

32歳、既婚、子ども一人です。 ここ1~2年、生理が辛くて辛くて本当に困っています。 症状は、生理の始まりと同時に、激しい腹痛、腰痛、吐き気、頭痛、めまい、立ちくらみ、動悸、下痢などです。 もともと中学生の時から、生理痛はひどい方でしたが、ここ数年は特にひどく、本当に辛すぎます。 しかも、極度の嘔吐恐怖症のため、吐き気が起こると、パニックになり、更に動悸、顔面蒼白、手足の しびれが起こり、全く身動きがとれなくなります。 救急車で運ばれたこもあります。 そのため、生理中は、鎮痛剤、胃薬、酔い止め(吐き気を抑えるため)いずれも市販薬を、毎日服用してしまいます。 それでも仕事はなかなか休むことができず、本当に辛いです。 なので以前、婦人科を受診し、検査をしてもらいましたが、カンジダと診断された他は、異常はありませんでした。 医師にピル(ヤーズ)を処方されましたが、吐き気と不正出血が続き、服用中止しました。 次に、違う種類のピル(ルナベル)を処方されましたが、吐き気がひどく、不正出血が続き、これも中止しました。 今は、少しピルを休んで、また違う種類のピルを検討するようですが、 ピルでの治療は、私にとってはとても辛いので(吐き気が怖いのと、不正出血でいつまでもナプキンを外せない)、これ以上、この生理の様々な症状を改善する治療方はないのでしょうか? 一応、私自身も、少しでも生理が楽になるように、お腹まわりや足腰を温めるようにしたり、鉄分のサプリメントを飲んだり、布ナプキンを試したりと、試行錯誤はしています。

1人の医師が回答

生理が辛すぎます

person 30代/女性 -

32歳、既婚、子ども一人です。 ここ1~2年、生理が辛くて辛くて本当に困っていま す。 症状は、生理の始まりと同時に、激しい腹痛、腰痛、 吐き気、頭痛、めまい、立ちくらみ、動悸、下痢など です。 もともと中学生の時から、生理痛はひどい方でした が、ここ数年は特にひどく、本当に辛すぎます。 しかも、極度の嘔吐恐怖症のため、吐き気が起こる と、パニックになり、更に動悸、顔面蒼白、手足の しびれが起こり、全く身動きがとれなくなります。 救急車で運ばれたこもあります。 そのため、生理中は、鎮痛剤、胃薬、酔い止め(吐き 気を抑えるため)いずれも市販薬を、毎日服用してし まいます。 それでも仕事はなかなか休むことができず、本当に辛 いです。 なので以前、婦人科を受診し、検査をしてもらいまし たが、カンジダと診断された他は、異常はありません でした。 医師にピル(ヤーズ)を処方されましたが、吐き気と不 正出血が続き、服用中止しました。 次に、違う種類のピル(ルナベル)を処方されました が、吐き気がひどく、不正出血が続き、これも中止し ました。 今は、少しピルを休んで、また違う種類のピルを検討 するようですが、 ピルでの治療は、私にとってはとても辛いので(吐き 気が怖いのと、不正出血でいつまでもナプキンを外せ ない)、これ以上、この生理の様々な症状を改善する 治療方はないのでしょうか? 一応、私自身も、少しでも生理が楽になるように、お 腹まわりや足腰を温めるようにしたり、鉄分のサプリ メントを飲んだり、布ナプキンを試したりと、試行錯 誤はしています。

1人の医師が回答

めまい、目の奥の痛み、首肩の強烈なコリ、乗り物酔いのような吐き気

person 30代/男性 -

まず、2つの脳神経外科でMRI、CTで脳に異常無し。2つの耳鼻科にて眼振等の精密検査で異常無し、2つの眼科で異常無し。2つの内科の片方で睡眠時無呼吸があり検査入院の末にシーパップ装着したが本症状改善無し。 乗り物酔いの薬(市販薬)と低血圧なのでリズミックを処方され服用すると少しは良くなる気がします。PPPDを疑い、パキシルやセディール、自律神経を疑いトフィソパムを処方された事もあり服用しましたが解決せず。 2つの接骨院にかかりマッサージや矯正を試みましたが異常無し。 やはり首肩の痛みやコリが何をしても改善しないので現在ペインクリニックで星状神経ブロック注射を実行してます。 個人的には、以前ストレートネックを指摘された事もあり、頸椎ヘルニアまたは頸椎の神経を何かしらの原因で圧迫してるのでは無いかと、首のMRIを撮ろうと思ってます。 このめまいのような症状は入浴時等はそんなに感じませんが運転してるだけでも酔いのような症状になり、悪いときにはテレビも見れないくらい辛いです。 元々血圧が低いので、それも問題かとは思いますが、根本的な所はやはり頸椎の神経ではないかと思っています。 これが不発ならもうなす術が僕にはありません、吐いてしまうくらい日常生活に影響が出てます。もし先生方が他に考えられる原因があれば調べてみたいのでアドバイスをお願いいたします! 手術だろうが何だろうが治さないと仕事になりません、些細な情報でもいいのでよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お腹の違和感や体調不良が多く自立神経を整えるには 健診結果注意する点あれば

person 40代/男性 -

自立神経が乱れてるか最近更に体調が良くなく困っています この数年は気温差なのかめまいやのどや鼻など耳鼻科系症状が度々でたりはしてました 先月ぐらいからお腹の調子が悪くて市販薬で改善しなく内科系の消化器内科に何度か受診(一応胃カメラなど設備はありそうな病院、先日体重計ってみたら5キロ程度減りました) 当初下痢や腹痛などもあり家族が体調悪かったのもあり胃腸炎とか何からの症状を移され影響が続いてる?? 問診とたまに触診のみで[検査までは至らず]経過観察的には過敏性腸症候群傾向ではとは言われ今はお腹ゴロゴロしたり痛みの様な締め付け感など色々あります状況に応じて薬調整でとは今はイリボーとビオフェルミンとジメチコンは処方されていて再受診しましたが医師からは精神的に気にしすぎてループが続いているのではと言われました 前に自治体の胃や腸の便検査は異常はありませんでした 最近他で健診も受けたので結果は気になる所ではありますが 今週は昼間眠気が強い事が多い傾向でした 起床時なんか少し気になる時もあったり大丈夫な時は良いけど急に体調不良になってスッキリしない事が あるので何かのきっかけで脳内がお腹の事を気にしすぎてしまうのか自立神経が乱れやすいように思う こう言う時気にしない様に精神落ち着かせる方法は有りますか?

3人の医師が回答

市販薬の副作用についてご質問させて下さい。

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になっています( * ॑˘ ॑* ) 薬の副作用についてご相談したいのですが 2日前の夜からお腹の違和感があります。 2日前は少々自分の中での便秘でしたので違和感はそれかも知れません。昨夜もそれは続き 便秘は昨夜解消されスッキリしてたのですが。 本日、排便による腹痛ではなく、ただただ腹痛があり酷いです。オヘソの周りが痛くて、右は硬さもなく柔らかいのですが左が少し硬いです。痛みは均等です、ただキリッという痛みがお腹に走ります。 我慢は出来たのですが何度もトイレに行ってもトイレをしようとすると痛みが増し、辛かったので市販薬の正露丸を3錠服用しました。 すると10分とか15分くらいで、目のかすみが酷く眠くなってきて何度も眠りに落ちる時に動悸に苦しくなって起きてしまいます。 携帯の文字もかすむし、心臓もバクバクします。 こちらに投稿する前に調べたら眠気を誘うような成分はないみたいですが、飲んでからの副作用なのか症状がきついです。 13時に服用直後段々とかすみと心臓の速さが早くなりつつ、今は少しずつカスミがよくなってきています。 心臓の速さはまだまだ気になりますし、時々ばくばく音が自分に聞こえますが先程よリは断然マシです。 質問なのですが、正露丸はもう飲まない方が良いのでしょうか? またこれは正露丸による副作用なのでしょうか? また副作用の場合、薬が抜ける夕方頃には治りますでしょうか? 小さい時はよく親に飲まされましたがこんな症状なったことありません。クラビットという薬には吐き気や酷いめまいを伴ったことあります。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします‎⁦‪( ´・ω・`) 正露丸服用してからトイレも、痛みもとりあえずはなくなっています。

3人の医師が回答

36歳の男、1週間くらい体調不良で動けず、病院にも行けないです

person 30代/男性 - 解決済み

36歳の男です。 若い頃から腸が弱く、便秘や下痢、ガス溜り等の不調がありましたが、なんとか付き合ってきました。 2度目のコロナワクチン接種3日後(10月10日)に車で移動中、急な不安感と倦怠感、切迫感と目眩、便意と共に全身から汗が吹き出し、急いでコンビニのトイレに駆け込むも排便出来ずに、どんどん苦しくなり救急車で搬送されました。 病院では過呼吸とのことで、血液検査やMRI、レントゲン等では異常が見付からず、落ち着いた後に帰宅となりました。 その後、少し体調が落ち着いたかと車に乗ると同じ様な症状が現れることが何度か続き、車の運転が出来なくなり、病院にも行けずに困っています。 今の状態としては、急な不安感や喉の詰まりから涙が出たり発汗したりし、肩、首、背中、腰等の痛みや凝りも酷く、排便も何回にも分けて少量ずつで不快感が拭えなく、ガス溜りも感じ、午前中は常に気持ちが悪く動けない日々が1週間くらい続いています。 なんとか病院に行きたいのですが、具合が悪く行くことが出来ないのでどうしていいか分かりません。 市販薬や漢方等で症状を緩和出来れば病院にも行けると思うのですが、何かいい薬、漢方の飲み合わせ等はありますでしょうか? 又、まずは何科から受診すればよいでしょうか? 長文になってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)