検索結果:10,000 件
ここ3週間ほど37度から37.5度の微熱が続いています。中核病院に10日ほど入院もして検査してもらいましたが、血液検査に問題はないとして、退院しましたが、いまも微熱は続き、手の震えも出てきました。咳とか息切れなどは特にありません。コロナとかインフルエンザも検査して問題ありませんでした。このまま自宅にいても熱が下がる見込みはありません。 どのような原因が考えられますか?別の病院で見てもらったほうが良いでしょうか?
3人の医師が回答
本人です。昨日昼過ぎから、鼻の奥の方でヒリヒリする痛みが出てきて、1日経った今は、鼻の中が乾燥した感じの一方で、透明の鼻水。 少し咳も出てきて、若干痰が絡む感じの咳です。今のところそんなにひどくはありません。 熱は午前中なかったのですが、今風呂からあがって測ったら37.5度です。 最近コロナがまた流行ってきていると聞きますが、コロナでしょうかインフルエンザ?それとも普通の風邪でしょうか?
5人の医師が回答
25歳男性てす。 昨日朝より38度台の高熱あり。 本日受診結果はコロナ、インフルエンザ陰性。 同時に血液検査行い、細菌からの熱ではないかとの診断で抗生物質とカロナール処方される。 午後四時頃に薬を飲むが午後9時頃の検温時 には39度9分迄上がっていた。 様子見でいいのでしょうか、それとも急患で今から行くべきか迷っています
13人の医師が回答
6歳年長の子供です。 タイトルの通りですが数日前に39度の発熱があり喉が赤く頭痛嘔吐などありましたがインフルエンザや溶連菌などではなく風邪で昨日に熱は下がり今日から幼稚園に行きました。 お迎えに行くと右足の太ももの付け根が痛いと言っていて寝る前までずっと適度に痛いと言ってました。 明日も痛ければ病院に行かす方がいいでしょうか? 久しぶりに動いたから疲れたのでしょうか? よろしくお願いします。
一才の息子 兄弟が土曜日に発熱し、日曜の朝にインフルエンザBとわかりました。 一才の子も微熱ですが、夕方発熱したため受診をしたら検査なしでみなし陽性になりました。そこからタミフルを飲んでいます。ですが、微熱は下がらず、先ほど38.7まで上がりました。 検査をしていなかってのであの時まだインフルではなかったのかと不安です。 発症前からタミフルを飲んでしまったのですが、大丈夫でしょうか? また明日受診して追加のタミフルをもらうべきでしょうか? タミフルを飲んでいたのにさらに熱が上がるのは違う病気でしょうか?よくあることでしょうか。
10人の医師が回答
2歳の子供です。 金曜日から発熱、鼻水は少し咳はほぼなしで病院ではインフルエンザは陰性でした(早すぎたかもとは言われました) その後昨日朝方は38度ありましたがそこから熱は上がらず現在です! ただまだ身体が怠いのか不機嫌なのと、すぐ泣いていたり、横になってるのも心配です。 後手足が結構冷たいのも気になります。普段こんなに冷たくないので… また明日にでも病院に行った方がいいのか、アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
一昨日39度で、小児科で調べて何もでず、アセトアミノフェンを処方いただき、昨日は熱下がり、食欲あり、今朝お腹痛いと言ってましたが、学校へ行きました。学校で吐いて、また小児科に行き、吐き気止めとミヤBMを処方いただきました。あさってインフルエンザ予防接種が耳鼻科であります。今吐き気無く、食欲あります。吐き気止めはまだ飲んでません。予防接種大丈夫そうでしょうか?ご意見お願いいたします
昨日から少し咳が出ていたのですが、今日夕方から咳が酷くなり、横になると喉がコロコロ音がして、咳が止まりません。また、咳をすると喉がめちゃくちゃ痛くて、さっき痰に血が混じっていました。 頭痛もあり、鼻水もかなり出ていますが、熱はありません。自宅の検査キットで、コロナ、インフルエンザは陰性でした。 風邪で喉がコロコロなって咳が止まらなかったり、痰に血が混じったりするのでしょうか? また、このままでは寝られなさそうなのですが、何か良い方法はありますか?
7人の医師が回答
家庭内でインフルエンザBに感染し、本日生後2ヶ月の次男にも感染しました。 熱は昼間高くて38.2、今は37度後半で落ち着いており、哺乳も機嫌も良い状況です。 本日病院を受診し、病院でタミフルを処方され飲ませるかは各家庭の判断と言われたため服用させるかどうかを迷っています。 今の状況では飲ませる必要はなく様子見でいいのかなと思ってますがどう思われますか?
1歳8ヶ月です。 2/27 14時30分 39度で保育園から電話。 元気でお昼ご飯も食べた、検温の時間になったので測ったら熱があった。流行りの感染症はないが、クラスに3人発熱者が出たと保育園の先生より情報あり。 夜は38度〜37度で機嫌よし、鼻水咳はあるがいつもと変わりない。 2/28 11時30分 38.1度 お昼ご飯も食べて元気 16時 小児科でインフルエンザ⇨陰性 20時 夕飯食べる 22時 38度 ぐずらず就寝 何の熱か分かりません、様子みていいものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療