検索結果:857 件
4月半ばに1度オミクロンに感染し、入院して3日間レムデシビルを点滴しました。 その時の症状に似ている気がしますが、友達に会う前から夜中にエアコンのせいか喉が乾燥して2日ほど咳き込んで起きました。 現在の熱は36.3分で平熱より低いくらいです。
3人の医師が回答
保育所に預けていた長女が、1週間前から喉が痛いらしく頻繁に咳をしています。妻は健康な様です。日中間はエアコンを付けています。3人家族、3人住まいです。 これらを踏まえた上で、質問致しますので宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4日ほど前コロナに感染しました。熱を下げる為エアコンは適温でつけてますが毎日寝汗をかいていました。 高熱が続いたため、熱を下げる為の寝汗だと思ったのですが。 3日目の昼から熱も36度まで下がったにも関わらず、ずっと寝汗が止まりません。
6人の医師が回答
マスクをはずしてる時間もありました。本日住んでるエリアの外気温は21度と決して寒くはありませんでしたが、外の公共施設で仕事していて エアコンが効きすぎてるのか、寒く感じ自宅に戻り仕事を続けました。今夕方ですが、やはり少し肌寒く感じます。体温測ったら36.3でいつもの自分のこの時間帯...
8人の医師が回答
25歳女性です。今朝とても寒かった為、夏以来初めてエアコンをつけました。家を出るのに時間がかからなかったため短時間ですが、それ以降くしゃみと鼻水が頻繁に出ます。夕方からは少し寒気もして来ました。現在体温が37.1度と微熱です。
5人の医師が回答
また何か疑われるものはあるのでしょうか? お忙しいところすみませんがご回答お願いいたします。 補足 ・エアコンの部屋で元々寝ておらず、エアコン27℃の部屋で寝てから熱が上がったのでまたやめたら一旦夜中に熱は出なくなりましたがまた今日出ました。
10人の医師が回答
扁桃腺炎などとは言われたことはありませんが、先月喉の症状があまりにも酷かった際には見えない部分の喉?がただれてると言われました。 又、冬にエアコンを使うと翌日はかなりの確立で喉風邪をひくので、我が家では冬はエアコンを使っていません。 湿度はかなり気を使っています...
本日午前中は37度まで下がりましたが、また38度まで熱は上がってます。 水分はとってますが、食事はほぼとれてません。 喉の痛み、鼻水、咳もありません。 ただ、エアコンが効きすぎて室温が高くなるとかなり息苦しくなると言います。窓を開けて冷たい外気が入ると楽になるようです。
お忙しいところ恐縮ですが、ご相談させていただきます。 7/11→朝起きた時から喉に痛みあり。エアコンをつけたまま寝てしまっていたのでそのせいであると思いそのまま放置。 7/12→継続して喉が痛く、夜になると少し咳もでるようになり市販の風邪薬(PL)を...
酷くはなっていませんが、心配です。 薬は明日の分まであります。 どうやら私は、寝ている時に口呼吸になっていて、今はエアコンをつけたまま寝てしまうこともあり、それが原因なのでは。と言われました。 確かに起きると、喉がカラカラです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療