カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

膣が痒くて検査してもらったのに

person 30代/女性 -

5日前から陰部に痒みと少し痛みがあり、かぶれだと思い、持っていた市販のデリケアを塗りました。次の日悪化してしまい、産婦人科に行ったところ、検査はなく目視で膣の中を見てもらいカンジタではないからかぶれだねと言われリンデロンを貰い塗っていたのですが治らないけど痒みは消えたけどまだ違和感があったのでまた後日受診し、おりもの検査【カンジタ】をしてもらい先程結果を聞きに行ったらカンジタではないと言われました。けど、昨日から痒みと痛みが出ています。 結局、また見てもらったら目視だけで、だとカンジタの薬入れときますね!とは言われましたが生理が来るので生理後に入れてもらう事にしました。エンペシドクリームだけいただき本日は帰宅しました。 今まで何度もカンジタになった事があり、私の中でカンジタ特有の痒みと痛みがあるのに検査ではカンジタではなかったので不安です。 症状は、痒み痛みが主で、匂いや色は異常ありません。 もしかしたらトリコモナスなのかな?とも疑ってますが、トリコモナスは痒み痛みはあってもアミン臭や泡だったおりもの、黄緑のおりものと調べたら書いてましたが、私の場合匂いや色は普通なのでなんなのかなとまた不安です。 トリコモナスでも痒み痛みだけの症状もあるのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠中のカンジダ感染について

person 20代/女性 -

23週4日に妊婦検診がありその時に 先生に前に陰部が痒くなったと相談したところ 診てもらいカンジダだと言われました。 その時に薬を入れてもらい痒みは無かったので 特に軟膏も塗らなくて良いとの事で その日から5〜6日経っています。 薬を入れてから2日後あたりに白くボソボソしたおりもの?が大量にでました。 次の日もおりもの?が大量でした。 今はおりものが少なくなっています。 カンジダになったのが初めてな為 治ってきているのか分からなくて不安です。 そしてさっきトイレに行った時 拭く時に手に尿がつきました。 もちろん手は洗ったのですが ズボンをあげたり携帯を持ったり 手を洗うまでに触ったものにカンジダ菌が付いてしまったのではないかと心配です。 HIVの菌は空気や水に触れると感染力をなくすといいますが カンジダ菌は感染力を無くすのはどのような状況でしょうか? またカンジダは口腔にも感染するとの事ですが 手を洗った後洗う前に触れていた携帯を触りその後口を触るなどしたら 口にも感染するのでしょうか? 免疫低下以外でカンジダがうつるとしたら 性交渉のみなのでしょうか? 1、カンジダが治ってきているのか? 2、妊娠中のカンジダは胎児に影響がないのか?入れた薬も胎児に影響がないのか? 3、尿が手につき手を洗うまでに触れた服や携帯にカンジダ菌は付いてしまったのか? 4、HIVの菌は空気や水に触れると感染力をなくすというがカンジダ菌の感染力を無くすにはどうするればいいのか?こちらも水や空気に弱いのか? 5、手を洗う前に触れた携帯などに手を洗った後触れて、その後口などの粘膜に触れると感染するのか? 6、免疫低下以外でカンジダがうつるとしたら 性交渉のみなのか? この5つが現在気になっています。 初めての妊娠で大変神経質になっています。 よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

カンジダの痒みがなかなか治りません

person 30代/女性 -

4月1日から陰部に強い痒みを感じましたが次の日に生理になってしまったので、4月8日に婦人科を受診しました。 その日に検査をして洗浄と膣内に薬を入れてもらって、塗り薬のテルビナフィンを貰いました。 1週間後に検査結果を聞きに行ったら、カンジダでした。 その時はだいぶ痒みが治っていてたまに少し痒いかな?程度でしたが、先生に痒みが気になるならもう一度膣内のお薬入れていく?と言われたのですが、そこまでしなくても大丈夫かなと思い、検査結果だけ聞いて終わりました。 もうだいぶ治ったので塗り薬も塗ったり塗らなかったり回数を減らしていたのですが、ここ数日また痒みが出てきました。 全盛期の痒みに比べたら全然マシなのですが、普段全く痒みのない時から比べるとやっぱり少し痒いかなーって感じです。 ここ数日また塗り薬を1日3回くらい塗っています。 質問1.これくらいの痒みならこのまま塗り薬を塗り続けていたら治るのでしょうか?それとももう一度受診して膣内のお薬を入れてもらった方がいいでしょうか? 質問2.痒みが長引いているのが心配なのですが、こんなに長引く物でしょうか?(他の性病検査もして、原因がカンジダだという事はわかっています) 長引くとあまりよくないですか? 質問3.ちょっと痒いなーくらいなら放置しても大丈夫なのか、やはり完全に痒みがなくなるまで治療した方がいいのでしょうか? 質問4.粘膜部分が痒い時もあり、薬を粘膜にも塗ってしまっている状態なのですが、悪影響があるとしたらどんな悪影響がありますか?今後は控えるべきですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)